0才1才の年子がいるからと自宅訪問を断る嫁。何と説得すれば招いてくれる?

  • なんでも
    • 275
    • 北条氏康
      20/11/25 02:31:40

    主さんのだけ読みました。
    次男さん夫婦が同居してすぐに結婚というのは長男さん夫婦の作戦だったのでしょうね。
    ただ、家長制度が崩壊して長い時間が過ぎ、子どもの数が少なくなった今、長男だから次男だからという考え方は完全に時代に合わないんですよ。

    同居する舅姑が長男夫婦の孫に執着してるのを見ざるをえない次男嫁さんの気持ちを考えたことありますか?
    次男夫婦、舅姑は鬱陶しいけど長男が長男孫がと躍起になってるのを見ると自分たちが蔑ろにされてるのでは…とか思いませんかね?

    何かと疎遠にしたがる長男夫婦に見切りをつけて今後一切援助せず、わざわざ同居の道を選んでくれた次男夫婦をより大切にしたほうがよほど人の道にそってると思いますが。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ