【韓国】NO JAPANアプリの開発者がPS5購入を大喜びで報告→大炎上

  • なんでも
  • 丹羽長秀
  • 20/11/23 11:26:49

韓国の反日不買を支持する人々 PS5などは「代替品がないので購入は妥当」

【ざっくり言うと】
・韓国における日本製品の不買運動について、デイリー新潮が報じた
・不買を支持する人物がPS5を購入したとネットに書き込み、炎上しているそう
・支持者の間では、「代替品がないから買っても構わない」とされているという

 ◇  ◇  ◇

「反日不買」「NO JAPAN」をリード 「韓国・文政権」を支える恐怖のコミュニティ

2020年11月22日 6時0分
デイリー新潮

◆文在寅も大統領選から利用を続ける狂信的な人たち

(略)

 そんな中、NO JAPANアプリを開発したというユーザーがソニーのPS5を購入したとクリアンに書き込んだことから大炎上した。

表向きはNO JAPANを強要しておきながら、本人は日本製品を手に入れていた姑息さに批判が集中したのだ。

 このユーザーは、過去にも日本のコンソールとゲームに関する書き込みを多数アップしており、韓国で反日、NO JAPANの存在意義がブレていることが窺える。

 もっとも、韓国でPS5が人気になることは発売前から想定内で、同製品購入者を非難する書き込みは、この掲示板以外では見当たらない。

 表向きでは反日を叫びながら、一方で自分の趣味を優先し、楽しむ姿が容易に想像できるだろう。

 PS5の韓国での販売価格は約63万ウォン(約6万円)。

 事前予約は3次まですべて即座に締め切られ、事前予約の情報が流れるとネットでは予約獲得に成功するためのノウハウ解説記事が乱発された。

 予約にあぶれた人たちが向かうのは転売ヤーが席巻する中古市場で、そこでは90万ウォン(約8万7千円)前後で取引されることもあるという。

「あつまれ どうぶつの森」、任天堂スイッチ、PS5は、NO JAPAN支持者の間でも、「代替品がないから買っても構わない」という方便がまかり通っている。

 国内最大のデジタルカメラコミュニティー・SLRクラブも、NO JAPANの旗手となって文在寅の紅衛兵を自任している。

 キヤノンやニコン、ソニーのような日本製カメラの使用については「すでに購入した製品だからどうしようもない」、「代替品がないため、購入は妥当だ」とダブルスタンダードが大手を振って歩いている格好だ。

◆政府の政策に異議を唱える利己主義者

 他方、NO JAPANの矢面に立たされて過去最大の損失を記録したユニクロは、ジル·サンダーとのコラボ「+J」を売り出し、店舗は活況を呈している。

 コラボ製品が発売された日、ユニクロの店頭には朝早くから長蛇の列ができ、「一人当たり一点のみ購入可能」という告知まで出された。

 コラボ商品購入のためには少なくとも1時間以上並ばねばならず、短時間で売り切れとなって店頭から消えた。

 この現象もまた、クリアンでは議論の対象となり、厳しい批判が続出した。

 NO JAPANの初期からユニクロはNO JAPAN支持者の標的とされて嫌がらせを受けるなど、一部の店舗は閉店に追い込まれた。

 クリアンの掲示板はユニクロの前に並んでいる人々の写真を載せ、「犬、豚」など卑下する表現を用いて罵倒。

 ユニクロを購入する者は、政府の政策に異議を唱える利己主義者であると責め立てた。

 多くのネットコミュニティはそうなのだろうが、ことに韓国のコミュニティは集団意識が強い。そして、明確な理念もなく世論に同調する傾向も強い。

 韓国人は、何をするにしても他人に自分がどう見られるかが気になる人たちであり、これにダブルスタンダードが相まって、他人の過ちや間違いに対しては容赦なく痛烈に批判する。

 一方で、自分の過ちや間違いは認めず、様々な言い訳や弁明を並べ立てるケースが少なくない。

 文在寅と共に民主党は、このような韓国人の心理を非常に巧みに利用している。

 階層間や国家間の不和まで、彼らは絶えず自分たちの「公共の敵」を作り出し、韓国人を扇動しているのだ。

ソウルトンボ
ソウル在住の韓国人ライター

週刊新潮WEB取材班編集
2020年11月22日 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/19 20:08:39

    不様。
    みじめ。
    どこまで行っても情けない民族だよね。

    • 0
    • 20/12/19 19:48:05

    >>23
    可哀想よ、出来ないんだから…哀

    • 0
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/19 19:42:30

    PS5も不買しろよ

    • 0
    • 20/11/23 23:28:19

    親日罪で逮捕しよう

    • 6
    • 20/11/23 19:53:18

    炎上するとわかりきっている事をわざわざネットで発信するバカ

    • 2
    • 20/11/23 16:59:24

    NOJAPANでもいい
    日本に来るな

    • 4
    • 20/11/23 15:55:04

    >>17
    あんたは韓国人のくせに日本文化話すんじゃねーよ(怒)

    • 2
    • 20/11/23 15:11:18

    >>17
    韓国も韓国の芸能人も韓ドラや映画も大嫌いだわ


    でもチャパゲティとかプルダックポックンミョンとかは好きなんだよなぁ

    • 1
    • 20/11/23 15:06:21

    >>15
    そっち系は在日の犯罪多いからITのせいにしないでねw

    • 1
    • 20/11/23 15:01:09

    日本の製品は品質が良いもんね。不買運動とか強がってないで、素直に買いたいなら買えばいいのに。日本人から見たらみみっちい事してんなーって感じだよ?

    • 2
    • 20/11/23 14:58:02

    都合のいいNO JAPANだねー
    switchもかなり売れたよね

    • 6
    • 20/11/23 14:56:02

    >>15
    アホっぽい話し方

    • 0
    • 20/11/23 14:38:54

    韓国での予約販売瞬殺だったらしいね。代替品作ればいいじゃん、コピー得意でしょ

    • 3
    • 20/11/23 14:21:04

    >>17
    今の若い子なんて男女問わず韓国人みたいなメイクに服装の子多いし店では韓国人の歌ながしてテレビでは韓国料理店とか化粧品の紹介だよ。最近マスコミが異常なくらい韓国推しててすごくて嫌だ。

    • 0
    • 20/11/23 14:10:31

    選択的不買してる時点でNOJAPANじゃなくて、ただ買いたいもの選んでるだけだよね。
    韓国だけじゃなく世界中の人がそれをしてるのにこんな当たり前な事をデモしてばかなん?

    • 2
    • 20/11/23 14:08:29

    なんてバカなの
    NoJAPAN貫きなさいよ

    • 0
    • 20/11/23 14:05:14

    >>17

    お前の隣は北朝鮮

    • 2
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/23 12:42:05

    >>15
    面白い冗談ね。
    日本は確かに電子マネー化が進んでないわ
    原因としてはセキュリティと小規模店舗での普及率が進まないからよ。
    不正なんて韓国だと毎度の事だと思うけど
    鏡ってご存知?

    • 3
    • 20/11/23 12:00:38

    日本人も韓国嫌いなわりにニジユーやBTSが人気よね。

    なんか日本人と韓国人って似てるね。やっぱり隣同士だから似るのかな。

    • 2
    • 20/11/23 11:59:28

    韓国人が日本製品不買運動したところで、日本の経済には大して影響がなかった。ユニクロは大規模な店舗閉鎖、日産などは撤退、これからこんな面倒くさい韓国に進出する日本企業もないだろう。むしろ、韓国人の若者の失業率悪化が進んだだけだったね。
    無意味なことをよくここまで一生懸命やれるなーと感心する。

    • 7
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/23 11:55:51

    韓国ってアプリや電子マネー等のITが本当に強いのよね。使いやすいのに不正が起こらないから信頼できるらしいよ。
    えっと、日本はどうかしら?カードの不正が多くて現金たくさん持ってるから強盗が多いんだっけ?なぜ韓国にはできて日本の電子マネーはひろがらないのかしら?不思議ね。

    • 1
    • 20/11/23 11:54:05

    ユニクロとビール不買できれば満足みたいよ

    • 1
    • 20/11/23 11:52:55

    韓国嫌いな人がLINE使ってる構図と一緒だわ

    • 4
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/23 11:49:41

    >>10
    きっと笑いを取ろうとしてるのよ。
    お笑い政府一位の出身地ですもの。

    • 5
    • 20/11/23 11:48:37

    >>8必要不可欠では決してない。

    • 2
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/23 11:45:11

    >>8
    サムソン、、、

    • 0
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/23 11:40:23

    >>8
    グダグダ色々言ってるけど
    結論は「韓国は不要」って事ね

    • 8
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/23 11:38:31

    でも日本人が生きていくには韓国が必要不可欠なんだよね。
    トヨタも最近韓国人の雇用が増えてきてるし、携帯だって12となると
    日本だけの技術では無理だから、サムソンの研究員が日本に来て指導していますからね。
    料理はどうでしょうか?焼肉屋には韓国料理が充実していますから、もはや焼肉は韓国料理といっても過言ではありませんね。
    野菜の輸入先も日本で流通している野菜は韓国産がけっこう多いんだよね。
    テレビも韓国ネタに頼らないと面白い番組はできないいみたいだし。
    コスメ用品だって、国産よりも韓国コスメの方が特に女子中高生には受けが
    いいんですよ。
    日本が韓国に必要なくなったら、困るのは実は日本なんですよね。

    • 1
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/23 11:38:24

    えー可愛い
    日本のこと大好きじゃん

    • 2
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 20/11/23 11:36:16

    >>3
    借金じゃない?
    韓国人って、国民のほぼ全員が普段の家計のために借金してるんだって。
    その借金の額が国のGDPよりデカいらしいよ。

    • 1
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/11/23 11:34:29

    今ごろ炎上を尻目に大喜びでPS5をプレイしてんだろうね(笑)

    • 2
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/23 11:33:23

    初めから韓国の存在意義なんてブレブレじゃない。
    ブレブレな国の
    ブレブレな生物が
    ブレブレな行動をしてるだけよ

    • 6
    • 3
    • 一条兼定
    • 20/11/23 11:32:50

    素朴な疑問なんだけど、現在の朝鮮の若者に日本製のハード買う余裕なんてあるの?
    かなりの割合が失業してるらしいけど。

    • 1
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/23 11:30:56

    NoJapanなんて、韓国政府が日本からの輸入を禁止すれば済む話でしょー。
    ムンムンは大統領命令で、日本製品の禁輸をするべき。

    • 6
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/11/23 11:29:16

    代替品は、XBOXがあるじゃん。
    代替品があれば、日本製は購入できないんでしょ?
    日本製品買うなよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ