PCR検査を受けない限り帰ってくるな!と言われて家に入れて貰えない

  • なんでも
  • 榊原康政
  • 20/11/23 07:26:22

私、旦那、長男(年少)、義母(60代)、義母の猫(2歳)の4人1匹家族。二世帯同居です。トイレと風呂と洗面が共有です。
11月11日~11月13日に私だけ37.3度の発熱。11月14日には平熱になりましたが23日の今日まで、タンのからむ咳が一時間に2回程度で続けています。
私はネコアレルギー持ちで、義母が一目惚れしてネコを買ったときから万年花粉症みたいた感じが続いているので、その頃から風邪の治りが非常に悪いです。

そして昨日は旦那、長男、義母の
声が急にかすれはじめゴホゴホしはじめました。3人とも発熱はナシ。

昨日の夕食のあと旦那と義母から「一気に三人声がおかしくなったのは、あんたが11月11日にコロナになっていてそれをうちらにうつしたんだろ!早くあんたがPCR検査を受けろ!じゃないと俺も24日(火)の連休明けから出社出来ない、23日(月)も祝日だけど、PCR受けれる所探して!早く!検査できる所探してあんたがコロナになっていないか検査して証明書貰わないとダメだ!」と怒鳴られました。3人が寝たあと必死で検査場所を探して、いくつかリストアップして寝ました、
で、今朝起きたとたん追いたてられ今、外に居ます。持たされたのはスマホ、充電器、財布、数日分の着替え、貴重品、現金5万、保険証。
今外に居ています。
実家もないし、友達の家にもいけない。
釣りではありません。
もし私がコロナで家族全員にうつしてしまったらどうしよう。
いつもいく薬局で5000円でPCRキットがあるからそれを買う?それでも家に入れてくれんだろうか。
義母も夫も激怒して家にいれてくれない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/23 12:06:23

    >>18
    あります
    日本製じゃなくて 5000円するので
    誰も買ってないけどレジの前に
    置いてあります
    東京都K市の市役所近くの薬局です

    • 0
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/23 11:02:14

    そんな家はやめに準備して子ども連れて出て行く。

    • 1
    • 20/11/23 09:34:21

    薬局で売ってるなら検査して陰性だったら土下座してもらう!!

    • 0
    • 20/11/23 09:32:09

    追い出されたついでにPCR検査しに行けばいいじゃん。
    本来なら家族全員で受けたらいいと思うけど。
    微熱・咳・タン等の症状あるから保険内で検査出来ると思うよ。
    今は怪しい症状だと仕事を休まないとならない会社もあるし、怪しい症状ならPCR検査して、陰性なら証明書提出して、と会社からも言われる事もある。
    だから仕事をしていると神経質になっちゃう。
    家から追い出すのはどうかと思うけど、旦那はもっともな事を言っている。
    けどあんた(主)の証明書…ってより旦那もPCR検査して旦那本人の証明書を会社に持っていかないと意味ないと思うけどね。

    とりあえずホテルにでも行っておく?
    陰性でも陽性でも、その後の事は考えた方がいいよ。例えば離婚とか同居解消とか。
    具合が悪い家族を追い出す人達との今後の生活を考え直した方がいい。

    • 1
    • 20/11/23 09:23:33

    薬局にPCRキットってあるんだね

    • 3
    • 20/11/23 09:20:57

    >>15
    市の相談窓口で37.3なら様子見てと言われてそれ以上あがらなかったので行きませんでした。

    • 0
    • 20/11/23 09:13:45

    >>13
    ネコアレルギーあんのにネコ買ってきたんだからお互い様だろうがってキレて帰らない。

    • 0
    • 20/11/23 09:10:33

    発熱した時主は病院に行かなかったの?

    • 0
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/23 09:10:29

    もうこのまま出て行ったらどう?私なら絶対帰らんわ。

    • 2
    • 20/11/23 09:06:17

    陰性でも因縁つけられそう
    義母はヘビースモーカーでハイリスクだから
    (10代から50代まで1日1箱、60代の今でも1日3本)だから義母の怒りが凄まじいです。
    まだ検査すらしていないのに、コロナうつしやがって!って昨日怒鳴られたし

    • 0
    • 20/11/23 08:17:24

    陰性でも信じてもらえるのかな? 「検査が遅かった」って因縁つけられそう。

    • 0
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/23 08:13:13

    コロナの心配するのもわかるけどさ、私だったらこんな事されて、この先旦那と義母と上手くやって行けるか心配だわ

    • 1
    • 20/11/23 07:53:43

    もう全員で行った方がいいような。

    • 6
    • 9
    • 榊原康政
    • 20/11/23 07:51:21

    なんで検査しに行きたくないの?

    • 1
    • 8
    • 榊原康政
    • 20/11/23 07:46:20

    >>4
    それ言ったら蹴られた

    • 0
    • 20/11/23 07:42:01

    もしコロナだとしたら感染経路は?

    • 1
    • 6
    • 今川義元
    • 20/11/23 07:34:44

    とりあえずPCR検査を受けよう!
    事情を話せば受けさせてくれると思う。

    • 3
    • 5
    • 毛利勝永
    • 20/11/23 07:34:21

    それなら1週間くらい安いビジホに家出したら?

    • 2
    • 4
    • 井伊直虎
    • 20/11/23 07:34:03

    むしろ、義母と旦那が検査してくれば良いのに

    • 5
    • 3
    • 下間頼廉
    • 20/11/23 07:31:50

    そんな日にち経ってて、反応出るのかな?

    • 1
    • 2
    • 長野業正
    • 20/11/23 07:30:28

    あー、なんか友達にもそういう人いた。
    友達は、カプセルホテル行って(最悪)、自費のpcrで陰性だったから自宅に帰ったけど、その5日後陽性になった。

    • 2
    • 1
    • 尼子経久
    • 20/11/23 07:30:01

    リストアップした所で検査して貰えば?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ