池脇千鶴、40歳新米ホステス&伝説のママ 9年ぶり連ドラ主演で1人2役

  • TV・エンタメ
  • ザビエル
  • 20/11/23 05:37:22

池脇千鶴、40歳新米ホステス&伝説のママ 9年ぶり連ドラ主演で1人2役
11/23(月) 5:00 サンケイスポーツ

フジテレビ系「その女、ジルバ」で池脇千鶴が演じる笛吹新(新米ホステス・アララ)


 女優、池脇千鶴(39)が来年1月9日スタートのフジテレビ系「その女、ジルバ」(土曜後11・40)で9年ぶりに連続ドラマに主演することが22日、分かった。

 同名漫画を原作に、採用条件40歳以上、平均年齢70歳以上の超高齢熟女バーを舞台にした涙と笑いの作品。池脇は、大手百貨店勤務で、会社で肩身が狭くなった40歳の主人公・笛吹新(あらた)役。恋人なし、貯金なしの崖っぷちだが、熟女バーの最年少ホステスになり、源氏名「アララ」として、50〜80代の先輩ホステスたちから刺激を受けて輝きを取り戻す。

 池脇は主人公のほか、回想シーンに登場する熟女バーを作った伝説のママ「ジルバ」の1人2役に挑戦。老けメークをして「ジルバ」になりきり、実力派の本領を発揮して演じ分ける。

 9年ぶりの座長役に池脇は「女性で主演ができることは、ありがたいなと思います」と気合十分。熟女バーのメンバー役は後日発表されるが、「お姉さま方が多い現場も初めて。皆さんとても明るくて、私よりもパワフルで、キャッキャキャッキャと声が聞こえてきます」とチームワークの良さをアピールした。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/21 06:49:16

    はぁ~今回も泣けたわ。良いなぁ。このお店の人たち。鯨ママ最高。次回も見せ場があるね。
    親の気持ちもわかる、だけどアララの事を理解してくれたお父さん、素敵だった。
    父親が大和田さんってのがまた良いわ。
    すみれちゃん、人の愛情に免疫がないから不安なんだよね。幸せになってほしい。
    ここに出る人たち皆、応援したくなる。(前園以外)

    • 8
    • 21/02/21 00:57:14

    全く変わってないって人、ホント?
    1話はほぼスッピン風メイク、今は会社へ行くにもメイクして可愛くなってるじゃん
    目の輝きも、輪郭も変わってるよ
    メイクだろうけど

    • 18
    • 21/02/21 00:48:36

    >>744
    信者みいなのが居て怖いね
    痩せた可愛くなったやっぱり役作りだったんだって自分に言い聞かせてるみたいで、全く変わってないのに

    • 10
    • 754
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/21 00:43:49

    今日7話だけど、10話まであるかな~

    • 0
    • 21/02/21 00:35:43

    瞼の厚みと目の下の弛みとクマがなくなってきてる。
    わたし池脇千鶴と同年代だけど、若いときにちゃんとケアしてた人は、少し手入れ怠ったくらいじゃ、あんなに急に老け込んだりしないよ。
    メイクと役作りでしょ。
    実際初回よりマシになってきてる。
    若い人にはわからないかもね。

    • 8
    • 21/02/21 00:35:42

    痩せたよね?あらら。
    以前の姿になってきた。
    かわいい。

    • 6
    • 21/02/21 00:34:13

    なんかホステスやってた時代が
    懐かしい。
    どんな偉い社長でも酔ったら
    普通のおっちゃんだったから
    21歳から27歳までやってて
    いろいろ勉強になって楽しかった。

    • 1
    • 21/02/21 00:32:58

    竹財輝之助かわいい。
    これと、年の差婚掛け持ち撮影してたんだね。

    • 3
    • 21/02/21 00:32:54

    何回見ても池脇千鶴の受け口が気になってドラマが入ってこない。

    • 3
    • 21/02/21 00:32:20

    >>732
    実家に帰った時 髪を下ろしてて綺麗だった。

    • 2
    • 21/02/21 00:30:28

    草笛さん美しいねー!惚れ惚れ

    • 9
    • 21/02/21 00:30:15

    でもコロナになっちゃうよねー
    どーなるの?

    • 0
    • 21/02/21 00:29:44

    草笛光子さんが一番美しかった

    • 4
    • 21/02/21 00:29:10

    >>741
    ちょっとでも変わった事にしたいんだよ
    話が進むにつれて綺麗になっていくばす!これは役作りプロの証!みたいに言いまくってたから…

    • 8
    • 21/02/21 00:28:03

    撮影するときストーリーに沿って順番に撮ってるわけじゃないから、顔が若返ったりそうじゃなかったり前後するのかな。

    • 2
    • 21/02/21 00:27:24

    アララの番号どうやってわかったんだろう?
    あの時番号交換したのかな?

    • 2
    • 21/02/21 00:26:26

    >>732
    久しぶりに見たけどどこも変わってないよ
    相変わらず老け顔でおかしい

    • 11
    • 21/02/21 00:26:17

    アララの携帯ってどこの?携帯カバーなのかな…すごい厚ぼったいよね。

    • 0
    • 739
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/21 00:25:59

    >>732
    ちょっとずつ痩せてきたようにも見える

    • 4
    • 21/02/21 00:25:42

    >>732
    会社出社した時思った

    • 1
    • 21/02/21 00:25:04

    お弁当食べてるシーンやっぱりアララ可愛くなってる。

    • 3
    • 21/02/21 00:25:03

    すみれちゃん可愛い~♪
    りょうちゃんだって~~

    • 6
    • 21/02/21 00:24:03

    >>732
    一見わからない程度に変わってるよね?

    • 5
    • 21/02/21 00:22:34

    スミレちゃんw

    • 4
    • 21/02/21 00:22:04

    あったかいドラマだね。

    • 4
    • 21/02/21 00:21:34

    池脇どんどん綺麗になってるよ
    やっぱり役作りだったのかと思う

    • 6
    • 21/02/21 00:20:44

    大和田獏さん頑張ってるね。

    • 8
    • 21/02/21 00:18:27

    大奥の時と
    あまりの違いに驚き。

    • 3
    • 21/02/21 00:17:47

    おばあちゃんの喋り方、悟空の喋り方と同じだ。

    • 3
    • 21/02/21 00:11:19

    横からの二重顎と頬の弛みがヤバい

    • 3
    • 21/02/21 00:10:31

    目の下の弛み?クマ凄くない?

    • 4
    • 21/02/21 00:07:29

    普通以上にに老けてるね。
    この役にちょうどいいけど。

    • 7
    • 21/02/21 00:05:56

    >>721
    オープニングのお店の時、なんかちょっと違ったよね?

    • 0
    • 21/02/21 00:04:44

    雪国でジャケットのファスナー締めないなんて

    • 2
    • 21/02/21 00:04:26

    見てるだけで寒いわ

    • 1
    • 21/02/21 00:02:04

    どこも若返ってはないが…

    • 7
    • 21/02/20 23:54:22

    あれ、福島帰ったアララは普通の池脇千鶴になってる。

    • 7
    • 21/02/20 23:53:44

    輝之助笑った顔が好きすぎる

    • 3
    • 21/02/20 23:46:13

    着物にブーツ!かっこいいねぇ

    • 3
    • 21/02/20 23:45:25

    今日のあららなんか若返ってない?

    • 7
    • 21/02/20 23:43:58

    竹財輝之助って憂いがあって好きな俳優だわ。

    • 7
    • 21/02/20 21:16:27

    スミレちゃんと石動さんのその後が見たい。
    あのハグするシーン不器用な2人がよかった。

    • 7
    • 21/02/20 20:50:52

    ワクワク。
    早く始まらないかなー。

    • 4
    • 714
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/20 20:15:42

    江口のりこってぶっきらぼうで笑わない役が多いと思うけど、途中から時々恋する女の子の顔が見え隠れしてかわいかった。

    • 9
    • 21/02/20 14:09:20

    今再放送してて初めて見たけど池脇の顔のたるみヤバいね
    役作りにしても世の中の40はこんなに酷くないよ

    • 4
    • 21/02/20 11:30:44

    再放送ありがとう!
    見逃しをスマホの小さい画面で観てもイマイチだったから。
    そして、今夜も観られるなんて素敵な週末!感謝!

    • 1
    • 711

    ぴよぴよ

    • 21/02/19 21:49:59

    やっと観られた!
    石動さんは新が気になってたけど恋ってどうなるか分かんないもんだね
    嬉しそうなスミレちゃんが良かった
    そしてしれっとランチに混じってる前園笑う

    • 12
    • 21/02/19 20:51:08

    なんかさ、クリスマスパーティーの皆楽しそうな姿やすみれちゃん見てたら涙出てきた。なんかいいな~って。もう味わえないんだよなーて思ったら悲しくなった

    • 8
    • 21/02/19 19:23:32

    >>706
    多分そうだと思いながら私は見てた。

    周りの常連のオジサンたちも、石動(いするぎ)さんがアララに気があるのを知っててクリスマスに告白しちゃいなって応援してたしw

    でもクリスマスにすみれちゃんと距離が近づいて、お互い何かを感じたんじゃないかな?ビビビッみたいな?w

    石動さんは、すみれちゃんの強がりだけど本当は優しくて寂しがりな性格とか理解したんだと思う。すみれちゃんが言ってた理想のタイプも石動さんに当てはまってる気もするし、お似合いの二人に見えたよ私には。

    • 4
1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ