写真とってくれませんか・・・・

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 20/11/22 20:21:15

家の近くに紅葉で有名な神社があり、天気も良かったので家族で年賀状用の家族写真を撮るのも兼ねて行ってきました。

旦那が誰かに写真撮ってもらおうとキョロキョロしだしたので「このコロナの時期に、他の人のスマホ触るとかありえないんだけど」と言い私と子供3人だけで撮ることになりました。

旦那おひとりの写真を撮って、年賀状は私たち3人+旦那1人で作るから安心してというのですが、怒ってしまい、いまだに無視されています。

このコロナの時期に、もし見知らぬ人に「写真、お願いできますか?」ってスマホやデジカメ渡されたらみなさんはどのように対応しますか?

さすがに「ちょっと、怖いので」とは言えないからシブシブ撮ってあげることになるのかもしれませんが気持ち悪くないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/22 22:43:24

    とるのはいいけど、年賀状用を撮りに行くのに通りすがりの他人に撮ってもらう前提なのは驚く

    • 1
    • 13
    • 山中鹿之介
    • 20/11/22 22:35:39

    コロナが流行るまではむしろ
    『おとりしましょうか~?』
    ってタイプでした。

    そうか、辞めた方がよかったんか…(反省)

    • 0
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/22 20:42:31

    コロナじゃなくても、他人のスマホやデジカメで写真撮るのは断る

    シャッター押すだけだけど。
    間違えて、変なボタン押しちゃったりして、揉めそうで嫌だ。

    • 1
    • 20/11/22 20:42:12

    家族写真とる気で行ったなら三脚用意するなりなんで工夫しなかったの??

    • 4
    • 20/11/22 20:40:51

    カメラの三脚持っていけば良かったのに。

    • 2
    • 9
    • あんみつ
    • 20/11/22 20:40:09

    コロナじゃなくても他人のスマホ触りたくないし、触られたくない。
    自撮り棒かスマホもつけられる三脚使えばよかったじゃん。
    どっちかの親や兄弟が近ければ一緒に行ってもらうとかさ。

    • 1
    • 8
    • 吉川元春
    • 20/11/22 20:38:44

    >>5
    内容変えてきててわらう

    • 1
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/11/22 20:37:11

    >>5え?でも3人+旦那1人ってあるけど・・・

    • 6
    • 6
    • 武田勝頼
    • 20/11/22 20:35:59

    私はちょっと嫌だ。
    見知らぬ人のスマホに触りたくない。
    でも断る勇気もないから渋々撮ると思う。
    アルコール消毒はする。
    逆も嫌だ。見知らぬ人に自分のスマホを触らせたくない。

    • 2
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/22 20:34:12

    >>3
    息子と旦那
    娘と私

    • 0
    • 4
    • 島津豊久
    • 20/11/22 20:30:22

    言われても全然気持ち悪くないし撮ってあげるよ。その後アルコールはするけど。そんな風に言うなら主1人+旦那子供でよかったじゃん

    • 5
    • 3
    • ザビエル
    • 20/11/22 20:25:59

    じゃあどうやって四人の写真撮るつもりだったの

    • 2
    • 2
    • 吉川元春
    • 20/11/22 20:23:06

    この前普通に応じて撮ってあげたよ。旦那が。
    全然気持ち悪くなかったよ。

    • 0
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/22 20:22:48

    アルコール消毒持参してるから私は普通に撮ってあげるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ