モヤモヤする。ママ友の発言。これってマウント?

  • なんでも
    • 46
    • 真田幸隆
      20/11/20 13:22:25

    行ってる子を批判ってちょっと変だね。

    うちも不登校時期があって、塾には週3行かせて学力もたかかった。
    今は学校に行ってるけどまたいつぶり返すかもと思うと不安だよ。
    勉強ができても、進学、就職してまた行かなくなったら、、、と思うと。
    それが不安だから今度大学進学なんだけど自宅から通えるところ限定にしてる。
    本人は希望の学部が他県の大学なんだけど、まだ親からみて気分が不安定だからちょっと出すのは不安。就職は他県でもいいけど、大学は出すのにお金がかかるから途中で行かなくなっても気づきやすいように地元でっていってる。

    その主さんの知り合いのお子さんも勉強ができても学校にいけないままだと将来不安だよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ