• No.314 滝川一益

    ELpm1/P6KS

    20/11/20 10:50:02

    >>312
    そうなんですよね。高齢出産大変に決まってるのに大変、大変って出産して子育てして人を育てていくんだから当たり前ですよね。あなたは、若くて出産したからいいわよね!って言われても…
    周りの高齢出産ママはアクティブな方が多いのでさらにモヤモヤしてしまいます。
    高齢出産でも、若くして出産しても結局人によるんだと思います。

  • No.317 津軽為信

    KUa0AB83+Z

    20/11/20 11:04:04

    >>314私もそれ言われる!若いからってなに?ってすごいもやる。
    うちも義姉が高齢出産を言い訳にいつも実家でぬくぬくしてて、私には若いから大丈夫だもんねーって言うからあんたのほうがよっぽど楽して恵まれてるやんっていつも思うよ。
    てか、高齢出産できる人って、元から体力あったりアクティブだったりする人多いよね。健康だからこそ、高齢でも妊娠出産できるんだよ。
    だから体力が~とかあんまり関係ないと思うし、育児なんてどの年代でも大変なのは変わらないのに。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.319 滝川一益

    ELpm1/P6KS

    20/11/20 11:16:36

    >>317
    津軽さんので気付きました。
    私、高齢出産ママは何とも思いませんが
    高齢出産をたてに胡座かいてる人が嫌なんだと。子育てするのに年齢は関係ないですよね。人を育てていくのに楽なことなんてないですもんね。

  • No.320 黒田官兵衛

    IXteSXlJIh

    20/11/20 11:28:54

    >>317

    津軽さんもー!

    これ高齢義姉あるあるか!

    嫁は楽してる、私が一番大変なの!悲劇のヒロイン。
    若くして産んだから楽でいいわね。
    もう子供大きいから楽でいいわね。(私だって今の義姉の子供の年の子育てやってきてるし。しかも誰にも頼らずな。)
    一人目は早産で小さめで産んじゃった私に、出産楽だったでしょー!うらやましー!
    二人目は3000超えの大きめベビー産んだ私に、二人目は楽なんでしょー?

    口を開けば嫁は楽してる楽してる。
    義母に家事も育児も丸投げして毎日昼寝ばっかりしてるやつに言われたくない。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。