上場企業で働いてる言うと

  • なんでも
  • 斎藤朝信
  • 20/11/19 15:06:03

会社名を聞きたくなるの?
ママ友に、うちは全国展開の上場企業の会社だからコロナのクラスターなんか出したら大変だから気をつけてるわいいました。
そうしたら会社名聞かれた。
聞いてどうすんのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/19 17:30:07

    そんな言い方だと
    めんどくさいけど社名聞いてって事なのかな?と思うw

    • 2
    • 20/11/19 16:12:50

    上場企業という単語は使わないけど、聞きたそうな人にはめんどいから会社名言っちゃう。会社名言えば何をやってる会社もわかるし、細かく聞かれないし。

    • 0
    • 35
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/19 16:10:59

    全国展開の上場企業って言うのが
    何気に鼻につく。それ要らない。
    嫌みに聞こえるんだよ。

    私の夫も絶対誰でも知ってる会社勤務
    だけど、10年近く仲良くしてる友達にも
    言ってないし、友達のご主人もどんな
    仕事してるか知らないし。
    向こうも聞いてこない。

    相手のママ友さん、「聞いてほしいのかな?」と気を遣ったんじゃない?
    聞いてもどうもしないよ。

    • 0
    • 20/11/19 16:08:19

    うちもメガバンだから上場企業で、かつ全国展開だけど、そんな感じで説明したことないわ。
    自慢に聞こえるね

    • 1
    • 20/11/19 16:08:18

    全国展開の上場企業とかいちいち言ってることが笑える。笑
    普通言わないよ?
    それこそ超有名企業勤務(外資)で世界中にオフィスあるからコロナには気をつけてるけどさ

    • 1
    • 20/11/19 15:58:04

    主の言い方されたら私余計聞かないなー。
    頭弱そうだなぁと思って失礼しちゃう。
    ママ友は優しい人なんだろうね。
    だから聞いてくれたんだよ。

    • 5
    • 20/11/19 15:54:46

    ふーん、そうなんだー、だけで終わったら悪いかなと思って聞いてくれたんじゃない?

    私は聞かないと思うけど。

    • 4
    • 20/11/19 15:48:02

    うちもそうだけど、上場企業なんて言ったことないわ笑
    なんか恥ずかしい。

    • 8
    • 20/11/19 15:47:56

    聞いてほしいのかな?と思われて社交辞令で聞いたんだよ。

    • 4
    • 20/11/19 15:45:38

    上場企業って自分から言う意味がわからない。
    それに上場企業もピンキリ。
    旦那も上場企業だけど給料安すぎて恥ずかしいわ。

    • 4
    • 20/11/19 15:28:34

    笑える

    • 1
    • 20/11/19 15:27:56

    >>22
    会社で煩いからクラスター出さない為にも、会社にウィルス持ち込まない為に私生活でも気をつけるように煩く言われてるから。
    それをいったわ。

    • 0
    • 20/11/19 15:25:17

    >>23よくそんなこと思い付くね。自分がやってないとなかなか思い付かないわそんなバカげた事って。

    • 0
    • 20/11/19 15:23:04

    上場してるだけでドヤる人なんていないでしょ~
    東証一部でトップ20くらいならまだしもー。

    • 0
    • 20/11/19 15:22:48

    >>15
    わざと謎の日本語使って
    トピ上げ狙ってるの?

    • 1
    • 20/11/19 15:20:01

    >>15あなたの家庭の話であって企業の話はされてないよね?
    会社で気を付けてたとしても普段のあなたが気をつけてないように見られてるだけでしょ。

    • 1
    • 20/11/19 15:19:33

    私も超ブラックだけど上場企業だよ。
    上場企業だからなんて言ったこと無いよ。

    あまりにも得意気に言ったからママ友
    気を利かせて聞いてくれたんだと思うよ。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/11/19 15:17:57

    >>15
    それにしても返しがおかしいよね
    具体的な策じゃなくて、会社の形態をコロナ対策の例にだすって…

    • 0
    • 20/11/19 15:16:23

    上場企業と言ってもピンキリ。
    約4,000社あるけど、上はトヨタのようなグローバルな企業から、下は超小粒な社員数十名の会社と幅広いよ。

    証券系の仕事だから、銘柄は色々チェックするけど、何の為に上場したの?って企業はたくさんあるよ。
    上場会社を一括りにするのは本末転倒だね。
    小粒な上場企業より、未上場のサントリーやIBMのような大企業の方が余程魅力的だよ。

    • 2
    • 20/11/19 15:16:01

    >>15
    なんか類友的な?
    いつもそんなやり取りしてるの?

    • 0
    • 20/11/19 15:15:41

    なんか主の文面、日本語不自由なのかな?

    • 2
    • 20/11/19 15:14:56

    私がコロナを気をつけてないかのようにいうから、うちの職場はコロナに凄いうるさいくらいに気をつけてるから言いました。

    • 0
    • 20/11/19 15:14:49

    意味わかんないね。
    上場企業なんて何万社あると思ってるんだろ。
    大企業だから~でいいのに。
    まあ大企業だからってなんだって話だけど。

    • 2
    • 20/11/19 15:14:14

    上場企業なんて言わないよ。
    主は聞いて欲しい気満々やん。

    • 2
    • 20/11/19 15:13:57

    上場企業って大手とか優良企業じゃない人がよく言うね

    • 3
    • 20/11/19 15:13:00

    全国展開の上場企業じゃなくてもクラスターだしたら大変だとおもうけど

    意味不明すぎて、なんの会社?って思っただけじゃない?
    全国展開の上場企業って言いたいだけにしか聞こえないし
    大手ではないんだなと思うから。

    • 2
    • 20/11/19 15:12:59

    うちは全国展開の上場企業の会社だから

    っていちいち言うかふつう
    聞いてほしいのかなとおもって興味ないけど聞いてくれたんだよ
    優しいママ友だね

    • 2
    • 9
    • 真田幸村
    • 20/11/19 15:12:54

    ウチも上場企業だけどわざわざ上場企業とか言ったりしないけどな。

    • 1
    • 8
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/19 15:12:26

    他人と話してて「上場企業」って言葉出たことないわ

    • 5
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/19 15:11:39

    いちいちそんなこと言うからだろ

    • 3
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 20/11/19 15:11:07

    うちも上場企業だけど、わざわざ言わないし釣り??

    • 4
    • 5
    • 北条氏康
    • 20/11/19 15:08:55

    上場って聞いてもないのに言われたから社名聞いて欲しいのかなって思う

    • 5
    • 4
    • 高橋紹運
    • 20/11/19 15:08:51

    旦那の会社、一応上場企業だけどそんなこと言ったことないわい。

    • 2
    • 3
    • 本多正信
    • 20/11/19 15:08:22

    えっ…全国展開ってまで言ってるからそりゃ、聞きたくもなるでしょ。

    • 7
    • 2
    • 直江兼続
    • 20/11/19 15:08:15

    上場企業なんて山ほどあるのにね。
    私だって一部上場勤務だよ。
    大した事ないのに。

    • 7
    • 1
    • 武田信玄
    • 20/11/19 15:07:12

    わざわざ上場と言う必要あるの?そこまで言ったなら教えてくれよ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ