昭和63年1月27日生まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/21 08:32:53

    昭和と平成の壁をしみじみ感じさせるトピですなw

    • 4
    • 20/11/21 08:32:03

    回し打ちあるある世代のおばはんやぞなんか文句あっか?

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/11/21 08:27:41

    姉の世代やんけ、、、キモ

    • 2
    • 20/11/21 08:26:32

    >>41
    だね

    • 2
    • 20/11/21 08:25:30

    >>35
    佐々木希木下優樹菜もだけどがっつり昭和BBAのくせにあたしゆとりだからぁ~って若ぶってんのがとにかく気持ち悪過ぎる

    • 5
    • 20/11/21 08:23:58

    >>42
    そりゃそうでしょ、この世代以上はみんながっつり昭和BBAなんだから笑

    • 4
    • 20/11/20 17:28:37

    何これ

    • 0
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/11/20 17:18:09

    年は違うけど1月27日生まれ。嬉しくなってトピ開けたらまた世代叩きでガッカリ…

    • 0
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/20 17:04:24

    BBAばっか

    • 3
    • 20/11/20 17:03:36

    アディーレ(笑)

    • 0
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/20 17:02:28

    >>27
    別に昭和叩きではなくないか?

    • 3
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/20 17:01:59

    >>36
    私も同じ。ママスタってやっぱ年齢層高いって実感してる

    • 3
    • 20/11/20 17:00:56

    思い切り当てはまってたからお邪魔した
    小学校ではやった事がある。
    すごく大泣きした記憶(笑)

    • 1
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/20 16:59:10

    40代おばばだけど鉄砲注射なんて初めて聞いた

    • 2
    • 20/11/20 16:58:02

    >>21
    同い年w
    そうそう、その世代やたら自分は若いんだもんて意固地になってる子多いよね。大して若くもないくせにw

    • 5
    • 20/11/20 16:56:21

    s61年生まれだけどやってないよ
    赤ちゃんの頃は回し打ちあったかもだけど肝炎で陽性になったことないわ。
    妊婦健診で受けたけども

    • 3
    • 20/11/20 16:55:07

    >>1
    60代以上?

    • 1
    • 20/11/19 18:33:42

    >>20
    だね、昭和世代じゃなくて良かった

    • 3
    • 31
    • 宇喜多直家
    • 20/11/19 16:43:52

    >>29
    仕方ないわよ、数年違えど私たちは昭和世代だもの

    • 5
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 20/11/19 16:42:57

    昭和63年早生まれだから自分も当てはまってるかも

    • 3
    • 20/11/19 16:36:53

    >>25数年違うだけでおばさん扱いか

    • 2
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/19 16:18:59

    うちの旦那62年。
    献血やってたんだけどB型肝炎の数値が出たからと今後は来ないようにっていう手紙が赤十字から来た。
    今までやってて引っかかったこと無かったから旦那びっくりしてた。
    それまでの血液って大丈夫なのかな?
    怖くない?

    • 3
    • 20/11/19 15:36:04

    まーた昭和叩きトピ?
    いい加減飽きてきた

    • 0
    • 20/11/19 15:33:21

    B型肝炎は妊婦検診で調べてるはずだよ

    • 4
    • 20/11/19 15:32:39

    それ聞いただけでうわっおばさんやんと思ってしまったギリ20代

    • 2
    • 20/11/19 15:29:31

    昭和59年生まれだけど低学年の頃保健室で予防接種受けたような、、

    • 5
    • 20/11/19 15:28:14

    自分と誕生日近くてギクッとなった
    もちろんこの誕生日の前に生まれたBBAです
    検査した方がいいのかな??

    • 3
    • 20/11/19 15:24:40

    昭和62年うまれだけど、学校で受けた予防注射で注射器使い回しされたことはなかったな。
    赤ちゃんの頃に受けたのはわからんけど、、

    • 1
    • 21
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/19 15:23:13

    >>15
    少し前に昭和62年生まれトピ立ってて私より一個下だから興味本位で覗いてみたら平成をまるっと生きたから私たちは平成の女だって自負してた人居て笑ったw
    そもそも62年生まれなんて学年に昭和生まれしか居ないし下手すりゃ小渕さんの掲げた平成の記憶があるから平成の女な訳ないじゃんね

    • 8
    • 20/11/19 15:20:02

    平成生まれ万歳!!

    • 2
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/19 15:18:41

    >>18
    うわ、マジか
    うちの親じゃん

    • 2
    • 20/11/19 15:16:16

    >>17
    下手したら還暦前後だよ

    • 4
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/19 15:14:58

    てっぽう注射?とか天然痘とか、書いてる人一体何歳なんだろ?

    • 5
    • 20/11/19 15:12:24

    >>14
    図々しいオバサンだな

    • 3
    • 20/11/19 15:11:37

    >>14
    いやいや全然違うでしょ笑
    この集団予防接種だって平成には無かったし昭和がずっと習ってた筆記体だってやってたのはあなた世代までだし
    年上側はさほど変わらないと思ってても年下側はそうは思ってないよ

    • 6
    • 20/11/19 15:07:59

    >>12
    昭和62年と平成でも元年とじゃ変わらないと思うけど。

    • 0
    • 20/11/19 15:05:59

    >>1
    天然痘の跡ってわかる人にはわかるよね
    打ったのって恐らく50代以上だし

    • 3
    • 20/11/19 15:04:04

    なんかこういうの見るとやっぱ昭和世代と平成世代って違うよね。
    たった1、2年差だけどそこがまた大きく違うというか。

    • 6
    • 20/11/19 15:02:14

    調べたら、昭和16年生まれから63年1月生まれまでらしい

    • 2
    • 20/11/19 14:59:52

    62年生まれツベルクリンとは違うの?

    • 0
    • 20/11/19 14:58:45

    これでしょ

    • 3
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/11/19 14:57:45

    インフルエンザとBCGは学校で集団で受けてたな。

    7年前に妊娠中の肝炎検査で陰性だったから大丈夫なんだと思うけど・・・違うのかな?

    • 2
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/19 14:57:04

    >>1
    プシューとするやつでしょ?あれ痛かったよね

    • 1
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/11/19 14:56:58

    57年生まれ。
    集団でしたよー
    その方が忘れがなくていいけどなぁ、元気なのに病院行くのやだよ…
    予防接種専用の時間帯て、小学生には行けなくない?
    でもリスクもあるよね。

    • 2
    • 20/11/19 14:56:29

    その半年前に産まれた者です
    やってた!血液型検査も耳から血とってやってた

    注射で泣くとダサイみたいな雰囲気あった
    懐かしい

    • 3
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/19 14:56:27

    過払い金のやつなら別に怖がらなくていいと思うけど

    • 0
    • 3
    • あんみつ
    • 20/11/19 14:55:15

    昭和生まれのほぼ全員だねw
    平成生まれで良かったわw

    • 5
    • 2
    • 今川義元
    • 20/11/19 14:54:14

    53年生まれやりました。

    • 2
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/19 14:53:45

    鉄砲注射と天然痘はやったような。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ