何かにつけて文句言う友達。

  • なんでも
  • 斎藤道三
  • 20/11/18 10:46:51

この前学生時代の友達に会いました。
友達はなかなか子供が出来ず悩んでます。
なのであえて子供が幼稚園行ってる間に会ったんですがその友達何かにつけて文句ばかり。
「赤ちゃんが乗ってますステッカーって何?あれつけてる意味わからない。自慢?あとお腹に赤ちゃんがいますのキーホルダー?あれもうざい。」などなど。
しかも私の家に来たんですが「せめてさー、おもちゃくらい見えないところに置いてくれない?嫌がらせ?」って言われてしまいました。
ここまで気を遣わないといけないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/18 14:20:08

    そんな友達いる?
    しれーっとフェードアウトしちゃいなよ
    あなたの人生に必要なのかよそいつは

    • 0
    • 20/11/18 13:24:56

    もし自分が、これからこの世に産まれてくる側なら、
    こんな女の人の元には産まれたくないな…
    ますます子供ができにくくなっちゃうよ…

    • 0
    • 20/11/18 12:14:08

    >>38
    女はライフスタイルによって友達変えてくぐらいでいいよ。
    縁があれば、ちゃんと続くし。

    • 1
    • 20/11/18 12:08:45

    私は友達に子供の愚痴は話してません。
    ただ、勝手に友達が何かにつけて文句言ってくるのでうんざりしました。
    前会った時はこんな感じじゃなかったのに。
    ただ、SNSなど見ると子供なかなか出来なくて悩んでた感じしたのであえて子供が幼稚園行ってる間に会いました。
    私が妊娠した時は喜んでくれたんですけどね。

    • 0
    • 20/11/18 12:02:03

    付き合いやめたらいいのに。
    ストレス感じながら付き合う必要ある?

    • 1
    • 20/11/18 12:01:40

    主は友達に子どもの愚痴を言ってたわけじゃないよね。
    主宅におもちゃがあるのはいつものことなのにそんな風に言われたらもう会いたくないわ。

    • 1
    • 20/11/18 11:56:34

    気を遣ってるフリして付き合う。
    悔しいんだなと思いながら。

    • 1
    • 34
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/18 11:56:27

    そんなに気を使わなくていいと思うけど。
    もうその友達とはそこまでの関係だったんだよ。残念だけど。

    • 1
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 20/11/18 11:54:36

    >>32
    言い返せないと個人攻撃する人はバカにされるだろうけどね。

    • 0
    • 32
    • かっちゃん
    • 20/11/18 11:51:07

    >>31
    あなたみたいなの嫌われそう笑

    • 2
    • 31
    • 長宗我部元親
    • 20/11/18 11:49:35

    タイトルにもあるけど、何かにつけて文句を言う友達って、主のなかでその友人は文句言いまくるやつって結論でてるじゃん。
    主は間違ってないよとか、大変だったね待ち?

    • 1
    • 20/11/18 11:44:20

    生活がそれぞれ変わってくると合わなくなったりすると思う。私はそれで疎遠にした友達いる。

    • 1
    • 20/11/18 11:42:25

    いるよね、そういう人。
    もう疎遠でいいと思うよ。
    私はそうした。

    • 2
    • 20/11/18 11:41:44

    もう家には呼ばない。
    っていうかもう付き合わない。
    面倒くさい。

    • 5
    • 27
    • かっちゃん
    • 20/11/18 11:40:26

    >>24
    この文でそんなふうに思うなんて捻くれてるんじゃない?

    • 1
    • 20/11/18 11:39:30

    主大変だったね。

    お友達も悩んでるのわかるけど、こんな事言われて主が悩む必要も気を使う必要も無いと思うよ。
    今は疎遠でいいんじゃないかな?

    • 0
    • 20/11/18 11:38:34

    主のこと叩いてる人って元不妊様か今不妊様の人?

    • 4
    • 20/11/18 11:34:36

    悪く言わせようとしてる感じがもうなんかね…

    • 1
    • 20/11/18 11:32:58

    >>22
    必ず主を叩くコメントくるよねー。
    釣り臭い?
    私の周りにこんな人いるから釣りとは思わないわ。

    • 1
    • 20/11/18 11:31:47

    叩かせる気満々のトピだね
    いかにもって感じで釣りくさいわ

    • 1
    • 20/11/18 11:29:28

    その人と友達でいられる主は凄いね  私なら無理だわ

    • 0
    • 20/11/18 11:29:16

    なんかさ、こういう人に限って子供できた途端子供いるアピールするよね。

    • 3
    • 20/11/18 11:12:56

    同じ女で子供がいるから、子供が欲しいという気持ちはすごくわかるし卑屈になったり嫉妬してしまうこともわかるけど人に当たるのはちがうよね。
    誰だって人生思い通りにいかないことなんて沢山ある。それが子供になった途端気遣えとか不妊の人の気持ちを考えろみたいな風潮になってるよね…。
    今批判している人の存在が未来の自分になるかもって考えないのかなー。

    • 3
    • 20/11/18 11:11:30

    >>15
    あのさ、トピの内容わかってコメントしてる?
    主、友達に子供の愚痴なんて何一つ言ってなくね?

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/18 11:09:42

    不妊様って面倒臭いよね。私の友達も私より先に結婚したけど、子供出来なくて私が結婚して妊娠した時、二人目は私より先に生まないでねって言われた。結局二人目妊娠した時、嘘つきって言われて疎遠になった。

    • 2
    • 20/11/18 11:08:28

    >>12
    女はね、同じステージにいるもの同士じゃないと分かり合えないから、子供いる人が子供いない人に愚痴言ったらだめよ。
    地雷ふみにいくようなもんよ。

    • 1
    • 20/11/18 11:05:21

    >>8
    あなたも意地悪だねー。
    こんなの他の友達に相談するよりここで相談した方がいいじゃん。
    あなた、ママスタ合ってないかもね。
    そして主の場合愚痴ってより相談でしょ?

    • 5
    • 20/11/18 11:02:01

    なかなか子供が出来ないから、そこまで言わないと悔しくてしょうがないんだろうね。

    そんな人こそ子供ができたらキーホルダーつけたり、ステッカー貼ったりするんだろうな。

    今は距離を置いたらいいんじゃないかな。

    • 3
    • 20/11/18 11:01:31

    >>8
    私は愚痴も言ってはいけないんですか?
    こんなにグチグチ言われると思わなかったので会ったけど今後はしばらく会うつもりはないです。

    • 0
    • 20/11/18 11:00:58

    会う必要ないよ。もう。

    • 2
    • 20/11/18 11:00:35

    こんなにグチグチ言われると思わなかったので。
    これからは会うのしばらくやめようかと思ってます。

    • 0
    • 9
    • 高坂昌信
    • 20/11/18 11:00:12

    そんなに文句ばっかりだから赤ちゃん来ないんだよって一言言いたくなるね。

    ステッカーもキーホルダーも意味あるよ。
    事故で救助する時あると赤ちゃんいるから処置は気をつけようってなるんじゃないの?

    • 2
    • 8
    • 織田信長 
    • 20/11/18 10:57:40

    子供ができずに悩んでますって主も分かってるんだから、子供関連で嫌み文句タラタラが嫌なら付き合わなきゃいいんじゃない?
    気を遣い配慮してやるから付き合うよって気持ちがあるなら付き合えばいいし、何かいちいちトピ立ててその友達を叩いてもらってスッキリしたいだけでしょ?って思うわ

    • 1
    • 7
    • 浅井長政
    • 20/11/18 10:55:45

    うるせー帰れ!って言うかな。我が子に関係ない自分の友達でしょ?はっきり鬱陶しいって言う。

    • 0
    • 6
    • 今川義元
    • 20/11/18 10:55:03

    疲れんだー

    • 0
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/11/18 10:54:11

    そんな荒ぶってる人いるんだ。
    そんなんだから子供出来ないんだ!って言われるよね。
    職場の不妊さんも性格悪すぎて言われてた。結果出来なかった。顔が意地悪ですって顔だ。

    • 2
    • 4
    • 真田幸隆
    • 20/11/18 10:52:50

    嫌いになりたくないなら友達が子供出来るまで仕事とか忙しいふりして会わないようにする。

    • 0
    • 3
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/18 10:51:17

    付き合いをやめなさい

    • 6
    • 20/11/18 10:50:08

    気を遣ってでも会いたい友達なら気をつけたら?

    • 1
    • 1
    • 小早川隆景
    • 20/11/18 10:49:57

    付き合いをやめるだけ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ