男の子ママ!共働きで息子が家事やらされてたら?

  • なんでも
    • 217
    • 鍋島直茂
      20/12/10 18:32:08

    息子2人の母親だよ。私はできる人がその都度家事をするという考えだよ。
    ちなみに私の母親は専業主婦かつ娘3人産んだ人だけと、私の方が夫より激務なの知って、私が激務で体壊してるのも知ってるのに(給料も当然私のが多い、これは知らないかも)夫に家事させるの可哀想だからあんたが全部しなさいって言ったから息子で娘でも考えは一緒なのかもしれないけど。義理実家はお義父さんのほうが嫌がったけどね。でも、私が断固拒否して、分担してるのみて、お義父さんも家事しだしたら料理に目覚めたみたい笑。よく手料理振る舞ってくれるようになった笑。

    そして私は今の時点で息子たちも含めて家事分担してるよ。
    高校生の息子はご飯作るの好きだから、休日一回はご飯準備は息子、食洗機のセットは半分くらい息子。
    私はご飯作りとお弁当作り
    夫は今は転職して激務だし、洗濯と食洗機のセットの残り三分くらい。乾燥機も駆使してるし基本畳まずに収納できるような流れにしてる。
    小学生の息子は毎日のお風呂掃除とお湯はり←ボタン押すだけね。
    他の掃除は基本私だけど、休日にみんなでバーっと終わらすことも多い。買い出しも夫か長男連れてって買いだめする。
    出来る人がしたらいいって思ってるよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ