あなたなら行かせますか?

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 20/11/18 05:11:37

小1の子供がいます。
学校に来るなとか、学校での子供の様子が書かれた手紙が、ポストに入っていました。
同じクラスの子の親だと思います。

私は正直行かせたくありません。
子供に危害があったらと思うと怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 17:21:33

    >>166
    ありがとうございます。
    子供は嫌がることもなく、登校してます。
    カメラも付けたけど、手紙がこないので何も進展なしです。
    学校も何も言ってきません。

    • 0
    • 20/12/01 12:15:33

    なにか進展はありましたか?
    お子さんは元気に登校していますか?
    心配しています。

    • 0
    • 165
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/28 05:12:43

    >>161
    バレちゃった

    • 1
    • 20/11/28 05:10:38

    >>162
    ネタじゃないです。
    悩んでるのにそういうの辞めてもらえません?
    そう思うならそれで構いませんがわざわざレスいらないです

    • 0
    • 20/11/28 05:07:44

    >>160
    それはなかったです。
    誰がどこの学年をもつかの一覧表はもらいましたが、名前だけでしたね。

    • 0
    • 20/11/28 05:06:27

    >>161
    同じ主か
    ネタ臭がしてきたぞ

    • 1
    • 20/11/28 05:02:22
    • 0
    • 20/11/28 04:53:27

    >>159
    学年便りとかで、入学当初に顔写真と名前と年齢書いたやつ配布されない?

    • 0
    • 20/11/28 04:50:09

    >>157
    先生は、新任ではありません。
    50代かなとは思ってますが、詳しい年は知りません。

    • 0
    • 20/11/27 22:10:43

    >>155

    教育委員会もしくは地域の市議会議員さんのとこ行くといいよ。
    ちゃんとボイスレコーダーで教師との会話録音して、きちっと対応してくれないならマスコミに流します、とね。

    • 0
    • 20/11/27 22:04:35

    普通の先生なら…
    "褒めてくれることだけだった"とういういい子の主のお子さんが、奇形児だとか不細工だとか書かれた手紙を"気にしないように"だけで終わらせないと思うんです。解決しようとする気がないように感じます。
    手紙の現物を見せてと言われなかったという所も気になります。
    わたしなら中学のカウンセラーさんに相談には行きません。
    カウンセラーを紹介された時点で馬鹿にしてるのかと腹が立ちます。
    担任の先生は新任の方ですか?何年もやられてるベテランの方ですか?

    • 1
    • 20/11/27 21:09:19

    なんかこの先生あまりこの話大ごとにしたくない感じなんだよね。あっさりしてるというか。

    • 1
    • 20/11/27 20:29:08

    ありがとうございます。
    普通の先生ならどんな対応なのかな?

    • 0
    • 20/11/27 17:54:34

    勝手な意見ですが、学校の先生が犯人って事はないですか?

    • 0
    • 20/11/27 16:49:10

    >>147
    教育委員会に警察にも行きましたって連絡した方がいいよ
    学校にも行ったけど、まったく相手にしてくれずスクールカウンセリングを勧められてまるで私がおかしいみたいな対応をされて困っていますって。弁護士にも相談中ですまで付ければ絶対粗野な対応できないから

    で、実際無料相談でいいから弁護士にも一応手紙見せて意見貰った方がいいよ

    • 7
    • 20/11/27 16:47:11

    学校がその調子なら、あたしなら手紙持って授業前の朝クラスに乗り込むわ
    たぶんその手紙書いたの子供は知ってるはずだよ

    この手紙を持って警察に行きました。捜査と言って誰が作って入れたのか、犯人を調べてもらっています。これは誹謗中傷と脅迫ですってわかりやすく説明する。お前の親は犯罪者だぞと

    まだ小さいから自分の親がやってるの気付いてる子ならその場で泣き出して犯人一発でわかるよ。もし知らなくても帰ってから子供が話すから犯人に伝わる。クラスの保護者でクラスLINEはある? うちはあったけどもしあるなら「そこに写メってこんな手紙が入ってました。気持ち悪いし、子供たちになにかされたら怖いので警察に被害届を出し弁護士にも相談中です。何か知ってる方が居たら連絡ください。私自身相手になにかしてしまった覚えはないのですが、もし恨まれるようなことをしてしまっているなら謝りたいと思っています」ぐらい書いてクラスの保護者全員に知らせるよ

    やってる内容が悪質過ぎて怖いから怯まず強気で行かないとだめだよ。こういう嫌がらせって続くから

    • 6
    • 151
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 15:49:09

    主のみだけしか読んで無いけど、先生怪しく無い?気のせいかな?

    • 3
    • 20/11/27 15:37:30

    校長、教頭先生が納得のいく対応をしてくれないと感じているなら教育委員会にまわしてください。大丈夫。
    これは「ちょっとしたことではない」と感じます。大人が絡んでいるからこそ外部に相談した方がいいと思います。
    教委が動くと先生たちも動き変わりますよ。

    • 7
    • 20/11/26 12:23:32

    >>148
    話してもいいと思う。
    カメラの件も。そこで収まればいいんじゃない?

    • 1
    • 20/11/26 07:28:33

    >>146
    カメラ付けたので、一回は来てほしいんですけど相談したこと話した方がいいかな?

    • 1
    • 20/11/26 07:27:28

    >>145
    おはようございます。
    校長、教頭は知っています。教頭先生に話して教頭先生が校長先生に話してくれました。

    教育委員会、話してもいいと思いますか?
    なんか、学校の対応がこんな事、言われてもみたいな感じだったので教育委員会も同じかななんて思ってしまいます

    • 1
    • 20/11/26 07:09:29

    >>143
    警察に相談してきた、と周りに言うだけで効果あるよ。

    • 5
    • 20/11/26 07:07:32

    担任より上の先生や教育委員会に話さないの?

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 143
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/23 20:31:07

    こんばんは。
    皆さんありがとうございます。
    警察にも行きましたが、あまり力になってくれそうにありません。
    カウンセラーは行く意味あるのかな?とまだ悩んでます。
    カメラは届いたので、設置してます。映ること願ってます

    • 0
    • 142
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/23 08:02:13

    連休だから何も進展ないのかな?
    気になるわ…
    まさか、goto旅行中じゃないよね?

    • 1
    • 20/11/22 15:23:18

    進展ありましたか?

    • 0
    • 140
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/21 21:50:58

    どうなったんだろう?

    • 0
    • 20/11/20 23:31:39

    なにか進展あったかな?

    • 0
    • 20/11/20 13:41:20

    警察に行って相談
    学校より頼りになるよ

    • 5
    • 137
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/20 13:39:01

    学校に連絡して、しばらく登下校は見守りパトロールをする
    担任と面談し学校での様子を聞いてみるとか

    • 1
    • 20/11/20 13:28:17

    確かに怖いね。

    学校には連絡して送迎する。
    同じクラスの子の親かも知れないなら、主子のママ毎日送迎してるんだよー!って親に言うでしょ?
    何なら、クラスで他の子供達の様子も見ても良いかも。
    そんな変な事する親の子だもん。
    少し様子見てたら、あれ?って思う子がクラスにいるかもよ。

    何度も手紙が入るようだったら警察に言って、学校は休ませるかも→学校には、警察に連絡した事と解決する見込みが出るまでは休ませます。って伝える。

    何が原因でその親が手紙を入れてるのかわからないけど、何となく犯人の目星はつきそう。

    • 3
    • 20/11/20 13:15:47

    具体的に被害があるみたいだから警察に行ってそれから弁護士さんにも相談かな。

    • 4
    • 20/11/20 13:14:14

    >>130
    それよりも先に警察だと思う。
    学校には警察に相談するって、昨日は話さなかったの?

    • 4
    • 20/11/20 12:59:20

    そのお手紙をもって市や県の教育委員会の窓口に相談する

    手紙は投函で
    学校でのことではないため学校には相談しづらいけど相談してもよいのか
    これで学校に行かせて何かあった場合、どこに相談するべきなのか
    何事も起こさないためにはどのような手立てを講じることができるのか
    その実行の許可を学校にお願いする際にはどう申し上げればいいのか
    大事にしたくないんで教えてください

    って相談する

    • 4
    • 20/11/20 12:56:49

    >>130
    すぐに予約ができるなら相談してみても良いとは思う。警察に行くとしても 違った見解もあると思うし。

    • 3
    • 131

    ぴよぴよ

    • 20/11/20 12:50:58

    ちなみに、スクールカウンセラーに相談行った方がいいと思いますか?

    • 1
    • 20/11/20 12:50:11

    ありがとうございます。
    担任は、気にする事ないって言うだけで深く考えてないのかなと思いました。実際、学校側は何もできないから仕方ないのかな。

    • 1
    • 20/11/20 12:35:08

    子どもが不登校でスクールカウンセラーに相談に行ったけど 私の場合は息子の紹介みたいな話で終わって相談まで行かず何にも役にたたなかった。あくまでも私の場合だけどね。人によっては違うのかもしれないけど。スクールカウンセラーってでも担任がなぜそこを言うのか疑問。学校逃げ腰じゃない?そこまでの内容なら警察で良いと思うけど 相手が変な人なだけに後のことも考えて 後のことも含めて相談した方が良いと思う。

    • 1
    • 20/11/20 12:23:58

    >>124
    パソコンて書いてあったよ…

    そんな手紙を出す人って、どう考えてもまともじゃないし、まともじゃない人の悪意はどう来るか想像もつかないから本当に怖い。
    警察に相談でいいと思う。
    動いてくれなくても警察に相談済みということが、後々強みになるかもしれない。

    • 6
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/11/20 12:23:42
    • 0
    • 20/11/20 12:14:16

    手紙は肉筆なの?
    だとしたら筆跡鑑定で分かりそう
    授業参観のことも書いてあったなら同じクラスだし、担任の先生は手紙見れば誰か検討つくかもよ

    • 0
    • 20/11/20 12:05:36

    相手が頭悪そうだからすぐ証拠掴めるよ。警察は動かないから探偵雇うといいよ。探偵雇う以外の選択肢はないと思う。

    • 2
    • 20/11/20 11:47:39

    犯人、統失とかじゃないの?
    被害妄想すごいヤバイ奴。
    そうだとしたら、先生も犯人なんとなくあの親だなーてわかるよね。
    統失だったらほんと何するかわからないから、警察に届けるの正解だと思う。

    • 1
    • 20/11/20 11:44:06

    犯人特定して、逆に相手の弱味を握るよ。

    • 3
    • 20/11/20 11:33:03

    >>114
    追記。
    とにかく学校生活に関することなら何でもありだったような。
    スクールカウンセラーが定期的に来ない小学校なら、学区内の中学校のスクールカウンセラーさんについてのお便りが年度始まりにあると思うんだけど、なかった?

    • 0
    • 20/11/20 11:25:35

    >>114
    うちの学校のスクールカウンセラーさんは保護者からの相談もOKだったよ。
    教頭先生がそういうなら、主さんとこのスクールカウンセラーさんもOKだと思う。

    • 3
    • 20/11/20 11:25:19

    幼稚園だったけど同じようなことがあったよ!
    すぐその子の家まで行って話し合ってきた
    迷惑とかじゃ無いよ!

    • 0
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ