アダルトチルドレン克服

  • なんでも
    • 48
    • 真田昌幸
      20/11/18 13:00:05

    私いま、ACでカウンセリングに通ってるよ。
    まだ克服とまではいけてないけど、随分自分らしくというか、見えない鎖のようなものから少しずつ解放されているのが実感できてる。
    人が怖かったり人に話を合わせる事に必死になったりってのは減ったし(まだ約束事は出来ないけど)、もしまたそんなマイナスな気持ちになっても、まぁ、誰しもそんな時もあるよね~って位に思えるようになったよ。

    私は心療内科のカウンセリングを受けてる。
    カウンセラーさんはそれなりに知識と経験を積んだ方たちなので信頼出来るけど、あとは自分とリズムや空気感が合うかがポイントかも。
    一度目のカウンセラーさんで克服すると決めないで、合わないと思ったらまた探して自分が心の内を話せる人と出会えると良いよね。
    因みに余談だけど、カウンセラーって資格が無くてもなれる(自称で運営できる)職業なので、それなりのカウンセラーさんを探したい時は心療内科のカウンターさんや、心理士の資格がちゃんとあるかを確認すると良いかもよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ