無邪気「ねぇ、~ママのクリスマス会に何持って行く?」私「え?誘われてない」

  • なんでも
  • 今川義元
  • 20/11/17 19:34:07

こういう無邪気に人を傷つける人いない?

無邪気「ねぇ、どうして~さんの親ごさんのお葬式に来なかったの?」
私「だって知らなかったし」

無邪気「ねー~ちゃんの二次会どんなかっこしてくー?」
私「え?招待されてない」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/18 17:35:18

    言われたことあるわ
    ワクワクして喋るから反応に困った。普段からお喋りだから何気なく聞いたか知らないけど地味に傷付いたわ

    • 1
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/11/17 20:33:57

    まあ相手が本当に知らないとしても、誘われる人が限られるようなときは色々考えて発言すべきだよね。

    • 3
    • 20/11/17 20:06:48

    邪気しか感じねぇ

    • 6
    • 20/11/17 20:02:44

    >>15
    でも相手は私に聞くまで「知らなかった」ことを知らなかったわけでしょ?
    来なかったことに疑問を持つい言うことは来ないことを批判する気持ちがあるんだよ。そう思われていたというわけ。

    • 0
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/11/17 20:02:42

    それは全部、主は知らない、誘われてないって知ってて言ってくるの?

    • 0
    • 20/11/17 20:01:01

    >>13
    なんで聞くの?
    聞いてどうするの?

    • 0
    • 20/11/17 20:00:05

    >>12
    知らなかったんだからいいんだよ。
    ってかママ友の親御さんのお葬式…?

    • 0
    • 20/11/17 19:53:53

    全然傷つかないし。誘われたら面倒だから、誘われなくて良かったって思う。
    当たり障りなく広く浅く付き合いたい。

    • 3
    • 20/11/17 19:47:20

    >>5
    例えばいつも話すグループがあって、その人だけ来てなかったら聞いてしまうけど?
    まぁ一回、誘われてないって言われたら次からは聞かないけどね。

    • 2
    • 20/11/17 19:46:19

    葬式の例なんか葬式に来ない冷たい極悪非道扱いされてたわけでしょ?

    • 0
    • 20/11/17 19:43:18

    知らないよ、行かないよ、で終わり。傷つきもしないよ。だってつきあうの面倒くさいし。

    • 3
    • 20/11/17 19:42:06

    なんか主さん可哀想…

    • 2
    • 9
    • 小早川隆景
    • 20/11/17 19:41:04

    主が孤立しすぎだよ笑

    • 2
    • 8
    • 豊臣秀頼
    • 20/11/17 19:40:50

    大人になって無邪気とか悪気ないは100%悪気があるか性格悪いかだよ
    葬儀なんてあんた声かけたんかい?って思う

    • 3
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 20/11/17 19:40:40

    相手が本当に知らないなら仕方がないよね。

    • 0
    • 6
    • 甲斐宗運
    • 20/11/17 19:39:49

    自分の都合の良い事しか聞こえないタイプなんでしょ。笑える

    • 1
    • 5
    • 今川義元
    • 20/11/17 19:39:36

    >>1
    自分の疑問をぶつけることしか考えない?

    • 0
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/11/17 19:38:27

    傷つかないし、特になんとも。
    聞かれても知らないよ。で終わりかな。

    • 1
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 20/11/17 19:37:36

    主も繋がらなさすぎじゃない?
    葬儀はわかりそうだけどね

    • 1
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/17 19:34:56

    悪意

    • 0
    • 1
    • 北条綱成
    • 20/11/17 19:34:47

    ただ単に疑問だっただけじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ