実母がまだ66なのに古希のお祝いってしつこい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 大谷吉継

    • 20/11/17 08:36:04

    4年なんてあっという間だから
    今から考えてんだよ

    • 0
    • No.
    • 16
    • 鈴木重秀

    • 20/11/17 08:03:26

    ちなみに還暦とか年末とかは温泉一緒に行ってるよ

    • 0
    • 20/11/17 08:03:08

    そうですねぇ
    今お元気でもその前にぽっくりという事もありますし、色々予定立てるのはまだ早くありませんか?
    と言う

    • 1
    • No.
    • 14
    • 前田慶次

    • 20/11/17 08:02:18

    かわいくない娘。

    • 3
    • No.
    • 13
    • あんみつ

    • 20/11/17 08:01:05

    わかるー。
    温泉行こうねとか、それが嫌なんじゃなくて自分から催促されるのが嫌だよね。
    うちの母もそう。
    誕生日とか母の日とか、今年はこれがいいって聞いてもないのに自分から言ってくる。
    したい気持ちはあるのにガンガンアピールされるとしたくなくなる。
    私が捻くれてるっていうのもあるけど。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 鈴木重秀

    • 20/11/17 07:58:31

    私が温泉好きじゃないの知ってるからただ行きたいだけだと思う
    自分のだけじゃなく父のときも温泉行けるねって言ってるし

    • 0
    • No.
    • 11
    • ザビエル

    • 20/11/17 07:56:44

    私ならパンフレットとかもらってきたりネットで探したりして母とプランたくさん考えるかな。
    むしろ古希まで待たなくてもいいぐらいな勢いで。
    まぁもう無理な話しだけど…
    催促っていうかコロナで自由にならなかったから古希に~ってのは後付けで主と温泉とか行ってゆっくりしたいだけじゃない?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 島津義弘

    • 20/11/17 07:52:56

    そこまで待たずに連れて行ってあげなよ。
    お母さんもサークルとかで
    娘に旅行連れて行ってもらったとか
    何か買って貰ったとか
    ここと同じでマウントの取り合いに
    巻き込まれてるのかもよ

    • 1
    • No.
    • 9
    • 毛利元就

    • 20/11/17 07:30:12

    娘に構って欲しいんじゃないの?
    古希とか関係なく温泉に付き合ってあげなよ。

    • 5
    • No.
    • 8
    • 真田昌幸

    • 20/11/17 07:30:08

    催促されるのは正直嫌だね。

    • 3
    • No.
    • 7
    • ザビエル

    • 20/11/17 07:28:39

    >>6
    別にええやんか。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/11/17 07:26:17

    自分から催促するの?なんか嫌だな。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 前田慶次

    • 20/11/17 07:15:02

    別にいいじゃん。今こんな世の中だし楽しい事考えたいんだよ。どこの温泉行きたい~?って候補出して一緒に考えたらいいじゃん。
    還暦のお祝いもしてあげられなかった私からしたら、もうすこしお母様の気持ちに寄り添ってあげてほしい。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 毛利元就

    • 20/11/17 07:11:34

    はいはいって言っとこ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 戸沢盛安

    • 20/11/17 07:10:57

    お祝いじゃなくても温泉ぐらい一緒にいってあげて。

    • 4
    • 20/11/17 07:09:12

    温泉で済むならいいじゃん。
    沖縄民だと200人くらい呼んで結婚式並みのパーティするからしんどいよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • あんみつ

    • 20/11/17 06:05:28

    主と温泉に行きたいんだよ
    今の生活に励みが欲しいんだよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ