旦那が物を片付けられない人カモン

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 20/11/16 08:07:29

旦那宛にきた書類をテーブルの上に置いてたら、ちょっと見てそのままどこかいってしまう。
(旦那の書類系どうにかしてほしい。放って置いたらテーブルの上が書類で邪魔になる)

食べた後の食器やカップラーメン食べた後の容疑をテーブルの上に放置。
ご馳走様も言わないから片付けてもいいのか、私がわざわざ聞かないと分からない。

脱いだズボンや靴下を床に放置。


皆さんの旦那さんはどうですか??

離婚するほどではありませんが、
私が疲れてる時にされると、本当に苛立ちが止まりません。
毎回いうの疲れました。放置しても結局はやってくれないので、最終的に私がやらなければならなくなります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/11/16 12:16:16

    コレどーするの?って聞いて、あやふやな答えの場合は、私が見ていいの?って聞いて見て捨てちゃう。
    だいたい私は捨てちゃう。捨ててゴミをまとめる時ってなんかスッキリするから嫌じゃないんだよねー。だからワザとテレビ見てて生返事の時に片付けといていい?って聞いて捨てちゃう。

    片付けるって私は捨てちゃう事なんだけど、旦那にとっては何処かにまとめてとっておく事なんだろうけどね。

    まーそれで言われた事もあるけど、捨てちゃったものは無いんだから仕方ないじゃん。新しいの買えば?って言うと買うほどの物じゃないから、んー…で終わり。

    • 0
    • 12
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/16 09:38:10

    >>10関係ないでしょ、いい大人がゴミも捨てられないっておかしいよ

    • 1
    • 20/11/16 09:05:36

    これって完全に義母の躾が悪いよね
    糞な母親が育てるから馬鹿息子馬鹿旦那ばっかりなんだよ

    息子を持つ親は「女性には優しく、絶対手をあげない、自分の身の回りの整理整頓、家事の手伝い等々」
    マジで幼少期から教育して!

    • 1
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/11/16 09:02:57

    専業なら強く言えないよね

    • 0
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/11/16 08:59:15

    うちの旦那も片付け出来ない
    ゴミも捨てない

    しかも収集家だから、家に物が凄い
    解決策あるなら知りたいよ
    倉庫を借りろって言っても借りないし

    • 0
    • 8
    • あんみつ
    • 20/11/16 08:51:31

    ありがとうございます。どれも分かりすぎます!

    • 0
    • 7
    • 長野業正
    • 20/11/16 08:41:15

    うちもそう。注意すると「それ、捨てていいから」捨てていいなら自分で捨てろやー!って毎回喧嘩してる。放置ではやらないから、何がなんでもやらせる。
    「捨てる」という行為に、なぜか抵抗があるみたい。捨てさせてるけど「チッ」てする。
    なんだろねあれ?

    靴下は最近少し直ったけど、ズボンはかがんで足を抜くのではなく、ズルッておろしてその形のまま置いていく。パンツも。
    脱衣所に洗濯かご置いても、その横(!)に脱ぎ捨てる。使ったタオルは洗濯機の上。
    1m、いや50cmと離れてないのに、なんでできないんだろ?

    あと、2階のクローゼットから出してくるコート類を、毎回玄関のハンガーラックにかける。たくさんかかるわけじゃないから、私も娘も毎日のように着るものだけかけてるのに。着るときはそこからとらずに2階のクローゼットから。ハンガーラックがどんどん太って邪魔。クローゼットから出したらクローゼットにしまってくれ!

    • 2
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 20/11/16 08:27:09

    何回言っても飲んだペットボトル置きっぱなし。瓶のお酒入ってた箱とかも置きっぱなし。ゴミ箱に入れるって事をしない。

    • 2
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/11/16 08:25:40

    うちもそう出したら出しっぱなし。ボールペンも毎回そのままなので、使ってる時に責め口調にならないように気をつけて、終わったら片付けてねって言ったら、いつも片付けてるって怒鳴ってきた。片付けてないから言ってるのにって思ったけど反論はせずにいた。
    後で見たらボールペンは片付けてた。でも定規とか他の物は出しっぱなし。
    本当理解出来なかったよ。

    • 2
    • 4
    • 尼子晴久
    • 20/11/16 08:19:07

    うちもそれ。
    冷蔵庫開けたままお茶飲む
    ドア開けっ放し
    脱ぎっぱなし
    ペットボトルの蓋は被せるだけで閉めない→知らずに片付けるときにこぼして毎回タヒねと思う。
    食べっぱなし
    脱ぎっぱなし
    やりっ放し置きっぱなし
    電気つけっぱなし
    風呂の蓋も開けっ放し

    口酸っぱく言ったら、僕の世話はしてくれないんだねって言われた。

    はぁ?お前の御世話係じゃねぇわ!!!
    今じゃすっかり冷えてる関係。

    • 2
    • 20/11/16 08:15:10

    うちも。
    もう私がゴミも全て片付けるのが当たり前って感じですべて投げっぱなし。
    いつも同じ所に寝転がって、その横には飲み物や爪切りとかずらっと置いてて汚らしいから片付けると、どこにやった?って不機嫌になる。
    ゴミと一緒に旦那も捨ててやりたいわ。

    • 0
    • 20/11/16 08:15:01

    それでいてHSP気取りだからウザさ倍増。

    • 2
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/11/16 08:09:43

    うちの旦那もだよ。
    疲れちゃう

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ