シングル子ども4人

  • 旦那・家族
  • クリスマス
  • 20/11/15 20:01:55

どちらを取るか迷っています。
性格の不一致と言うか色々な揉め事を経て、
冷めたと言われました。怖いとも言われました。
何度となく旦那は家出をした事があります。
ただ次の日には基本的何食わぬ顔で帰宅します。
私にもすぐカッとなる悪い癖がありますが、旦那も相当です。
歩み寄る気持ちはありましたが、旦那は全くないらしく離婚の話は何度も出ています。
判を押して渡してもあります。
最近やっと本格的な別居を始めました。
私からは連絡はしませんが、旦那からはたまに連絡がきます。
現在生活費として40万貰っています。
離婚の場合55万は毎月払うつもりらしいです。
ただし今の所口約束です。
旦那の親族は子ども達が大学まで不自由なく暮らせる様に旦那の生活は気にしなくていいから貰えと言ってくれてはいます。
40万で別居を続けるか、キッパリ別れるか迷っています。
このぐらい貰ったら離婚すると思う額はいくらですか?
ちなみに高2 中1 小2 年少です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/28 16:25:57

    私の事かと思いました。
    4人いて離婚しようか悩み中。うちは1人目の頃から子育てに協力的ではなく、浮気も何回もされ…
    最近は生活費も少ししかもらえなくなり
    一緒にいる意味がないと思い離婚したいと思ってばかりです。コロナの影響で仕事もうまくいってないのに、仕事かえようともせずダラダラしてイライラします。子育てしてなくて毎日暇なんだから働けばいいのにとメッセージで伝えたら自分には考えがあると…絶対うそです。ただ雇われたくないだけなんです。

    • 0
    • 21/01/24 21:42:51

    頑張った!!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=1

    • 0
    • 21/01/24 21:01:28

    頑張って

    • 0
    • 20/12/21 12:59:06

    >>23一人っ子のシングルより兄弟居るシングルのが賑やかで子供にもいいと思うよ。兄弟居れば淋しさも半減。主は高2の子も居るわけだから結婚生活も長いでしょ。結婚数年で離婚する家庭よりまし。
    数年は別居して40万貰った方がいいと思う。40万に学費も入ってるのかな?主も働いて貯金に回せばやっていけると思うよ。離婚して金額増えたとしても本当に下が20になるまで支払われるか不安だしね。

    • 2
    • 20/12/20 16:47:19

    >>9
    何人目までは良い関係だったとか、これもよく聞くけどさ。
    本当は今まで何度も問題を見ないふりして、喧嘩する度にこちらが折れてを繰り返し
    子供もう1人産めば円満になるかも相手が変わるかもを繰り返し
    気がついたらこんなに産んじゃった。。シングルマザーなんて到底無理。。
    でも、でも、でも、を繰り返した結果に過ぎない
    知り合いにそっくりだよ、1人目から喧嘩が多いのに今じゃ3人産んで離婚考えてるアホらし
    子供そんなに作って離婚しようとする貴方の旦那さ、怖いくらい責任感ゼロ
    旦那も旦那だけど、貴方も貴方だね

    • 1
    • 20/12/20 16:30:53

    ウザイ系?

    • 0
    • 20/12/20 13:41:14

    父親みんな違うの?

    • 0
    • 20/11/16 12:41:12

    なんか主も旦那も自分たちの事しか考えてないよね。
    子供の気持ちは?
    子供は親に付いて行く事しかできないんだよ?分かってる?
    自分たちの気持ちで4人を振り回す事になるのに、そんな事も考えてるの?
    金の問題ではないでしょ。
    親のくだらないいざこざに巻き込まれた子供達が可哀想だわ。

    • 3
    • 24
    • クリスマス
    • 20/11/16 11:37:33

    >>23主です。
    経験の上での助言ありがとうございます。
    経験されたからこその言葉だと思いました。
    馬鹿やアホとありましたが、自分よりもっと苦労するよとの意味なのかな?なんて。
    私は白黒ハッキリしたいタイプなので、ずっと別居なら別れてしまって一からスタートしてもと思いました。
    やはりいつまた離婚だってなるか分からない、ダラダラ別居して結局離婚しましたってなったら辛いなとか。
    ただ先程まで弁護士とお話をして、
    内容的にまだ奥様は気持ちがあるし、ご主人も絶対離婚したいと言った感じではなさそう、戻ってくる可能性大との事で、まずは別居の継続そしていざって時には徹底的にやりましょうと言って頂きました。
    気持ちも分かるけど、その逆の決断も必要では(離婚ではなく様子見)と諭されました。

    • 0
    • 20/11/16 09:37:11

    私も子一人のシンママだけど、上には上がいるもんだね
    釣りじゃないんでしょ? 
    私が馬鹿レベル1なら貴方は馬鹿レベル4とでも言いましょうか
    離婚してから子供の人数が多ければ多い程親のアホさがバレるから別居でせめて下が高校卒業するまで待ったら?

    • 2
    • 20/11/15 22:20:23

    >>16
    破格?私はそうは思わないな
    実際、下のお子さんの世話24時間シッターに頼むとしたらどれだけかかるか
    養育費はお互いが納得していたらそれでいいんだよ
    貰えるうちに少しでも多くもらって貯めておくといいよ、現金で貯めるんだよ

    • 1
    • 21
    • クリスマス
    • 20/11/15 22:01:16

    >>18いえいえ、私も我儘なんです。
    無ければないの生活も出来るのに、
    私もこの環境に甘えているし、
    一番は1番上の子が反抗期も重なっている為か、父親は高校も(マンション一人暮らし)大学も全て親が出した、そのくせに自分達は
    親の都合で我慢をしなくてはいけないのか!てズバッと言われまして。
    何がベストか分からなくなっています。

    • 0
    • 20/11/15 22:00:42

    主は働いて稼いで養う能力はあるの?

    保育園や幼稚園、児童会館や習い事や塾、あらゆる送迎と衣食住に進学など、4人分あるんだよ。

    これに合わせ、朝からフルタイムで働いて~だよ。

    • 2
    • 20/11/15 21:56:20

    旦那からもらえるお金はアテにせず、まるまる貯金する気持ちで居た方がいい。

    主自身も働いて養う覚悟があるなら離婚したら?

    旦那からのお金をアテにして生きたいなら今のままいたらいい。

    • 5
    • 20/11/15 21:50:26

    不謹慎でごめんね
    そんだけの額もらえるなんてうらやましい

    私なら喜んで離婚する

    • 11
    • 17
    • クリスマス
    • 20/11/15 21:39:34

    >>15お気遣いありがとうございます。
    やはり今まで3人ほぼ1人で育てたのだからと自負もあったのですが、
    4人目誕生し少ししてから旦那の環境が目まぐるしく変わり、
    仕方ないとは言え毎晩深夜帰宅、付き合いに何十万も使う生活…。
    それ相応の重圧、ストレスは分かっていました。それでも
    嫌な顔するから、怒るから冷めたと言われても
    ニコニコ接するのは私には無理な要求でした。

    • 1
    • 16
    • クリスマス
    • 20/11/15 21:34:17

    >>14そうなんですね
    一応弁護士も手配はしているものの、
    一般的に55万なんて破格じゃないですか。
    だからやっぱり申し訳なさもあったりしましたが、少し気が楽になりました。

    • 2
    • 20/11/15 21:16:25

    子供4人もいるんだもん、カリカリしたり旦那にあたっちゃうことあるよね。

    • 1
    • 20/11/15 20:46:40

    離婚時にある程度まとまったお金と、毎月50くらいで公正証書作ったらどうかな
    下のお子さんまだ小さいから、途中で払ってもらえなくなったら大変だし
    旦那さんの生活なんて気にしなくていいよ
    ちなみにうちは別居続けてるんだけど、手取り75で毎月50貰ってる
    大の大人1人生きていくだけならそんなにかからないから遠慮しなくていい

    • 0
    • 13
    • クリスマス
    • 20/11/15 20:42:05

    >>11恥ずかしい話まだ一週間です。
    その間本来泊まりの仕事もあり、実質4日ぐらいかと。
    ただ今まで出て行くと荷物まとめて旦那家出、翌日帰宅を繰り返し、しばらくは平和、
    また些細な喧嘩からお前とこの先やって行くつもりはない!そして出ていくの繰り返し。

    • 0
    • 12
    • クリスマス
    • 20/11/15 20:37:39

    >>10それは本当に旦那に感謝です。
    我慢されているんですね。
    私も我慢が足りないのは自覚あるんですけど、ふと全否定までされてまだ籍入れる意味ある?と考えてしまうんです。

    • 0
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/15 20:30:10

    別居期間は長いんですか?
    短いなら様子見かな。

    • 1
    • 20/11/15 20:27:12

    別居で40万も貰えるんだ。
    正直羨ましい。旦那さんの稼ぎがいいから4人も作れるし、別居も出来るんだなぁ。
    別居って二重生活だからお金かかるじゃんね。
    私別居してもそんな大金貰えないし養育費も少ないだろうし、今は我慢してる。
    別居のままにして、主も働いたら50万ぐらいになるのかな?
    その方が安全だね。

    • 4
    • 9
    • クリスマス
    • 20/11/15 20:24:40

    >>8よく同じ事言う方が居ますが、それとこれとは別だと思います。
    4人目が産まれてしばらくはとても良い関係でした。

    • 1
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 20/11/15 20:18:02

    そんなに仲悪くて4人も子ども作るの?

    • 9
    • 7
    • クリスマス
    • 20/11/15 20:15:27

    >>340手前ですが、再婚は無さそうです。
    旦那の価値観に合う方は多分金目当てになりそうですね。
    公正証書など一応弁護士は手配してありますが、ない袖はふれないので迷います!

    • 0
    • 6
    • クリスマス
    • 20/11/15 20:12:27

    >>2安全なのは別居ですよね

    • 0
    • 5
    • クリスマス
    • 20/11/15 20:11:50

    >>1地方で交通が不便、なおかつ持ち家ではないので不安です。

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/11/15 20:11:09

    離婚で毎月55万は本当に払うか分からないよね。別居で40がいいな。

    • 4
    • 3
    • 立花道雪
    • 20/11/15 20:07:43

    その55万も旦那さんが再婚したりすれば変わってくるから、もし離婚するなら一括でもらうか、慰謝料とかの名目で保証人立てて分割って公正証書とか作らないと信用できないよ。
    私なら仕事しながら40万貰って別居かな。それも3年経ったら立派な離婚理由になっちゃうけどね。

    • 3
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/15 20:05:11

    離婚したらもし貰えなくなったら困るから40でいけるとこまで別居を続ける。

    • 7
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/15 20:03:43

    そんだけ貰えるなら余裕離婚も別居も
    うち30万ないわよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ