梅干焼いたら凄い効果なんだってさ

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 20/11/15 17:09:01

もともと梅干しには強い抗菌力や疲労回復効果があります。その梅干しを焼くと梅干しの糖とクエン酸が化学反応を起こして、血行を改善する「ムメフラール」という成分が生まれることが明らかになりました。肩凝り解消やダイエットにも効果があります。

要は加熱すれば『バニリン』や『ムメフラール』が増えるので、電子レンジでもよいし、炒め物や煮物に使っても同様の効果が得られます。ただし、加熱すると梅干しの細胞が壊れ抗菌力が落ちるので、1週間程度で食べきるようにしてください

<焼き梅干しの効果>
①太りにくい身体になる…1日2粒で脂肪細胞が小さくなる結果が…
②血糖値の急激な上昇を抑える…糖尿病の方にも♪
③血液をサラサラにして代謝up…焼いた梅干しにしかないムメフラールの力
④肩凝り、腰痛の改善…クエン酸が硬くなった筋肉をほぐす
⑤便秘の改善…クエン酸が腸壁を刺激。蠕動運動が活発に♪

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/03 10:05:33

    読んだだけでヨダレが出てきた。梅干しってすげーな。

    • 2
    • 20/12/03 10:05:14

    >>89
    いいねー
    梅干し、味噌、ぬか漬けとか
    自家製憧れる!

    • 1
    • 20/12/03 10:02:41

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 20/12/03 10:01:09

    自家製の人以外みんなどんな梅干し買ってますか?

    • 0
    • 98
    • 足軽(弓)
    • 20/12/03 09:57:46

    ばあちゃん世代は焼いた梅干しつまみながらお茶してたみたいよ
    昔の人は凄い

    • 3
    • 20/12/03 09:54:32

    続けている人いる?
    痩せましたか?

    • 1
    • 20/11/30 12:55:39

    たまごとじうどんに入ってる 梅干しも効果あるんかな

    • 0
    • 20/11/30 12:53:48

    驚くほど快便になった

    • 0
    • 20/11/20 10:25:43

    このトピ見て16日から食べ始めたけどマイナス1キロ。1キロはただの誤差?

    • 0
    • 20/11/18 22:00:52

    >>70
    梅干しを焼くと梅干しの糖とクエン酸が化学反応を起こして、血行を改善する特効薬「ムメフラール」という成分が生まれる。

    と書いてあるけどめんどくさい人は梅肉エキスでもいいと思うわ

    • 0
    • 20/11/18 21:49:58

    このトピ見てたら広告がなかた笑

    • 0
    • 20/11/18 21:49:16

    >>6
    温めすぎて爆発する場合があるから注意です

    • 0
    • 20/11/18 21:34:31

    うちは酸っぱめの13%
    これ以下は常温では不安で。

    • 0
    • 20/11/18 21:33:32

    毎日鰹節と梅干しにお湯注いで飲んでる私、勝ち組
    しかも梅干しは自家製、そして味噌も自家製

    • 2
    • 20/11/18 21:32:29

    美味しいよね
    良い梅干しじゃないとスーパーとかのは人工甘味料入ってたりするの多いからみんな気をつけてね
    あと塩分濃度もチェックしたほうがいいよ

    • 1
    • 20/11/18 21:29:56

    ただ白湯に入れて飲むだけでもいいのかな?
    それとも焼いてから白湯に入れる?

    • 1
    • 20/11/16 21:55:09

    太りにくい…
    むくみやすい体にはなりそうだけどどうなの?
    塩分取るとかなりむくむ。

    • 4
    • 20/11/16 21:53:36

    梅、愛、だよね、迷ったら。みんなの女の子の名前。

    • 0
    • 20/11/16 21:49:42

    食べたというか飲んだよ、冷え性だけど少しは改善するといいな。

    • 0
    • 20/11/16 21:42:52

    >>79あなたは痩せてる?

    • 0
    • 20/11/16 21:39:36

    知らなかったの?

    • 0
    • 81
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/16 21:33:41

    梅干し湯は好きでたまに飲んでたけど、
    焼くのがポイントなのね、ラジャー!

    • 1
    • 20/11/16 21:30:24

    すごいヨダレが出るトピ

    • 9
    • 20/11/16 21:15:10

    朝と夜の2回、梅干し焼いてお湯割りして飲んでる。
    美味しいよね。
    すごくホッとして落ち着くの。

    • 3
    • 20/11/16 21:12:58

    ここで話題になっていた、焼き梅干し茶飲んでるけど、美味しい。
    続けられそう。

    • 2
    • 20/11/16 12:16:35

    みんなの梅干し消費が凄そう

    • 1
    • 20/11/16 12:14:57

    レンジでやったらうまい具合に焦げ目付いた。
    バチバチしてたね。

    • 2
    • 20/11/16 11:21:55

    梅干しをレンジで温めたら火花バチバチだったwレンジでやる人気をつけてね。

    • 3
    • 20/11/16 11:19:47

    じゃあさ、熱いしぶいお茶い入れるのもありなの?
    年寄りがやってるイメージがあるけど、理にかなってるんだね?

    • 1
    • 20/11/16 10:57:43

    焼き梅って風邪気味の時に軽く焼いて熱いお湯入れて飲むと
    身体もポカーンして治るし
    子供の時扁桃腺持ちで熱が出るとガーゼに梅潰して喉に巻いて寝ると
    カピカピになって熱取りしてくれたぁ

    • 3
    • 72
    • 山中鹿之介
    • 20/11/16 10:53:30

    朝に梅干し炒飯にしてみたよ。
    子供には不評かなと思ったら美味しいっておかわりしてた。

    • 2
    • 20/11/15 19:31:19

    >>68
    確かに!効果あるのかな?
    夏のお弁当用の炊飯だけ梅干し入れてたけど

    • 1
    • 70
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/15 19:26:27

    サプリメントに梅エキスってあるからあれでいいんじゃない?
    梅何キロ単位からちょっとしかとれない成分があるってあったやつのことかな

    • 1
    • 20/11/15 19:20:28

    >>35細いの?細いなら効果ありだね!私もしよう

    • 0
    • 20/11/15 19:18:21

    今お米炊く時にポイと一粒一緒に入れてみたんだけど、意味あるかしら…

    • 1
    • 67
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/15 19:12:04

    焼かなくてもレンジでチンチンでもいいの?
    加熱すればいいってこと?

    • 2
    • 20/11/15 19:10:04

    鰯の梅煮や魚介系の鍋のだしに梅干し入れてたけど、煮るのはダメなのかな
    明日早速焼き梅干し食べよう!

    • 1
    • 20/11/15 19:07:32

    ダイエットにいいって知った時、焼き梅干しはまったけど今は焼いて食べてなかった。今日やってみよう!
    手作り梅が沢山あるよー

    • 3
    • 64
    • 立花誾千代
    • 20/11/15 18:57:37

    >>63
    本音は2~3個食べたいよ。
    我慢するけどさ。

    • 2
    • 20/11/15 18:50:46

    >>1
    何個食べる気?
    塩分はそれぞれで管理すればいい。

    • 1
    • 62
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/15 18:50:29

    自然派の人は昔からやってるよね

    • 1
    • 20/11/15 18:49:46

    焼き梅干し使うおばあちゃんの知恵的なのも昔からあったよね。
    そういう昔の知恵って案外馬鹿にできないね。

    • 2
    • 60
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/15 18:45:57

    >>54
    私もやってみた。簡単だから続けてみるよ。

    • 1
    • 20/11/15 18:43:50

    >>57
    食べすぎじゃない?

    • 1
    • 20/11/15 18:40:01

    うわ~参考になる情報ありがとう~!!

    • 1
    • 20/11/15 18:37:10

    ダイエットにって何年か前に話題になって続けてたけど全く効果無しだったわ

    • 1
    • 20/11/15 18:23:47

    血液サラサラにしてあげたい、試してみようかな。

    • 1
    • 20/11/15 18:23:34

    >>9
    自家製って事?
    ならうちはそうだよ
    塩しか使用していない酸っぱい梅干し
    それをずっと食べてるけど焼いた事はなかったなぁ
    早速やってみるよ

    • 1
    • 20/11/15 18:18:08

    >>35
    早速やってみましたよ。
    かなり美味しかった。
    苦いインスタントの緑茶しかないから、ちゃんとしたお茶買う事にしました。

    • 1
    • 53
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/15 18:17:16

    >>9
    自分で漬けてるから本物。

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ