お子さんの出生週教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/16 11:43:19

    37

    1 37w6d
    2 38w
    3 40w0d

    3人目も2週間前には待ち構えてたのになかなか生まれなくて、上の時と違ってお腹張るしで辛くてイライラしたけど、生まれてきたら2,500なかったけど、元気で体調は安定してたから、すぐ母子同室で退院も1日早くできたから、ちゃんとギリギリ大きくなるまで待ってから出てきたのねと思った。
    前兆は3人ともなくて普通に陣痛から始まった。

    • 1
    • 20/11/16 10:06:09

    ~36週

    36週。
    おりものとは違う感覚があったから受診したけど羊水じゃないと帰された。でもやっぱりだんだん出てくる量が増えてきてその日のうちに陣痛が始まった。
    子供4人中3人が36週で産まれてる。

    • 1
    • 20/11/16 09:52:03

    38

    午前中のんびりしてたら、普通に陣痛がきたよ。
    特に兆候はなかった。

    • 1
    • 20/11/16 09:46:32

    39

    39週ちょうど。兆候はなしだったよ。
    2人目は37週ちょうど。頻繁に出血があった。

    • 1
    • 20/11/16 09:43:46

    39

    2人とも39w5d
    上は兆候なしで陣痛から

    • 1
    • 20/11/16 09:42:30

    37

    予兆なし。
    まだまだ生まれないと言われてその日に。
    医者は何もわかってないよ。

    • 1
    • 20/11/16 09:42:14

    39

    おしるしから

    • 1
    • 20/11/16 09:41:41

    上げます

    • 0
    • 20/11/15 23:57:36

    >>40
    状況全く同じです。
    初産でネット読みあさってて、前駆陣痛の存在を知って、追い返されるのが嫌で我慢してたら、病院着いた頃には子宮口8割開いてました。

    • 0
    • 20/11/15 23:55:57

    40

    長女40週5日
    次女40週2日

    長女で5日過ぎたから、次女も絶対予定日はすぎるよなーって思ってたら案の定だった。
    ちなみに予定日過ぎたからか出生体重もかなり大きかった。

    • 1
    • 20/11/15 23:54:34

    38

    1人目 38w2d
    2人目 38w3d
    3人目 37w0
    3人とも生まれる2日前に前駆陣痛あった

    • 1
    • 20/11/15 23:50:08

    40

    40週が一番多いんですね。興味深い。

    6年前、長女は40週5日で産まれました。
    チョロチョロな高位破水からで、最初尿もれと勘違いしました(汗)

    ちなみに今年産まれた次女は37週4日。長女と全く同じで高位破水からです。この時は長女の事があったので破水??と思いました。

    二人とも破水から陣痛が来なくて促進剤だったので、自然に来る陣痛を経験しないまま出産は終わりましたとさ。

    二人目の時に陣痛来たら分かるもんなんですか?と助産師さんに聞いてしまったよ…

    • 1
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/15 22:58:10

    40

    40週間0日 先日の朝に5分くらい、ゆるーく張っただけ。

    • 1
    • 52
    • 足軽(弓)
    • 20/11/15 22:51:19

    39

    2人とも39週。

    • 1
    • 20/11/15 22:34:58

    40

    2人とも予定日より3日くらい遅れた

    • 1
    • 20/11/15 22:33:33

    37

    予定日1ヶ月前くらいの検診で
    もう子宮口開いてるし
    おしるし出てるから
    今日入院しよっか
    ってなってそれから1週間後くらいに産まれた

    • 1
    • 20/11/15 22:32:21

    ~36週

    36w
    腰が痛くなる陣痛。
    ハンマーで殴られてるような感じでした。



    34w
    起きたときから恥骨痛かったけど、陣痛とは思わずすごしたけど、間隔が5分きってて夜に病院行ったら即、搬送。風邪もひいて微熱でしんどかった。


    • 1
    • 20/11/15 22:29:12

    40

    予定日に検診行ったら、陣痛きてた。
    なんか、お腹張るなって思ってたら陣痛だった。

    • 1
    • 47
    • 長宗我部元親
    • 20/11/15 22:26:19

    41~

    前駆陣痛が一週間あって辛かった。

    • 1
    • 20/11/15 22:22:47

    兆候など参考になります!
    夢で37週で産まれるのを見たんだけど…
    もう少し遅そうかなぁ…。
    他の方のお話も聞きたいので
    上げますね。

    • 0
    • 20/11/15 15:31:49

    41~

    42週3日。私みたいのはそうそうないから安心して!

    • 1
    • 20/11/15 15:13:04

    40

    予定日ピッタリ
    まぁでも途中の19時くらいに帝王切開になったから、あのまま普通に産んでたら次の日になってたと思う

    • 1
    • 43
    • 山中鹿之介
    • 20/11/15 15:10:37

    40

    若かったからぎりぎりまで下で生もうとしていたけど、予定日の検診で陣痛の兆候がなかったから今からもう切りましょうって。妊娠中毒症。

    • 1
    • 20/11/15 15:09:50

    40

    40+1

    • 1
    • 20/11/15 15:08:54

    ~36週

    36w4dで早産で生まれてしまった
    生まれる前日まで働いてたから。

    • 1
    • 40
    • 立花誾千代
    • 20/11/15 15:07:42

    38

    陣痛なのがどんな感じか分からず、
    でも痛くて病院行ったらすぐ分娩室で
    1時間もかからず出産

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/15 13:23:01

    39

    39w2d
    産まれる気がしなくて色々陣クス試したら産まれた

    • 1
    • 20/11/15 13:11:38

    41~

    41w6d
    入院して促進剤

    • 2
    • 20/11/15 13:10:43

    38

    破水から始まった
    4000近かったから早めに生まれてくれてよかった

    • 1
    • 20/11/15 12:35:01

    40

    出産予定日ピッタリに生まれました

    • 2
    • 20/11/15 12:34:59

    40

    第一子、予定日ジャストです
    前日に検診行ったんだけど、
    内診が終わったあとからなんとなく
    生理痛のような感じでお腹が痛くて
    おしるしがあった

    • 1
    • 20/11/15 12:33:08

    37

    胎動はいつも通り元気いっぱいなんだけど、おしっこが30分に一回のペースでトイレばかり行ってて、トイレに頻回に行くようになって3時間後に破水しました。
    あとは産まれる2日前くらいからスライムのようなおりものが出てきてました。

    • 1
    • 20/11/15 12:31:25

    39

    39w5d

    • 1
    • 20/11/15 12:30:47

    38

    産む前の週の検診で先生が1週間以内に生まれると思うって言っててその通りに出てきた。

    • 1
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 20/11/15 12:30:15

    39

    39w6dの早朝
    陣痛は、その前日の夕方のオシルシから。
    同時に軽く陣痛始まって、不安だったから18時くらいから入院。
    夜中0時から本格的にキツかった。
    朝4時に分娩室に移動して5時半に出産。

    • 1
    • 29
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/15 12:28:51

    40

    1人目は40w0d
    2人目は40w6d

    • 1
    • 20/11/15 12:28:12

    41~

    42週ぴったり
    入院して促進剤使う事になるかなって言われた日の夜陣痛きた

    • 2
    • 20/11/15 12:21:35

    39

    39w5d

    • 1
    • 20/11/15 12:11:06

    41~

    41w2dでした。(誘発分娩)
    赤ちゃん元気だけど胎盤の劣化が認められ
    あと一日遅ければ緊急帝王切開にしますと言われてました。

    • 2
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/15 12:10:35

    39

    38週頃から子宮が3センチ開いてた
    分かりやすくお腹が下がった
    胎動が減った

    • 1
    • 20/11/15 12:07:39

    41~

    予定日過ぎても中々産まれなくて
    予定日過ぎてかは検診行った日に尿にタンパクがあるし少し出血してるからと言ってそのままもう入院になって
    子宮が硬いと言われ何かを子宮に詰められて陣痛促進剤を使っての出産で地獄見たわ。
    子宮に何かを詰められたのは本当に痛かった。

    • 1
    • 20/11/15 11:59:42

    38

    明後日くらいに生まれるかもねーって
    旦那に冗談言ってたらその通りになった。

    • 1
    • 20/11/15 11:23:13

    ~36週

    2人とも切迫の入院中。1人目は25週に張りの指摘されてそのまま入院、出産。2人目は30週の時に陣痛来て車で行ったらめちゃ怒られた記憶がある。入院して三週間後に破水して出産した。
    三人目はリスクありすぎて諦めたから、三人目は?って言われると辛い。

    • 1
    • 20/11/15 10:02:28

    ~36週

    2人とも切迫で入院してて張りどめの点滴外してその日の夜に産まれた

    • 1
    • 20/11/15 09:51:24

    37

    36週の健診で、まだまだ先になりそうと言われていて、確かに下がってきている感じも無いし、腹囲が80ちょっとだったから割と身軽で、何の躊躇もなく都心に買い物に行っていたら、帰ってきて破水して、すぐに陣痛が来て出産。
    何が起こるか分からないなと思った。
    さすがに2人目は無謀な行動は控えたよ。

    • 1
    • 20/11/15 09:47:37

    41~

    なんの前兆もなく41週1日で入院して誘発。
    前駆陣痛の経験もないからいきなり激痛で、もう2度と産まないって叫んでた(笑)

    • 1
    • 20/11/15 09:46:14

    41~

    42週0日
    いつまでたっても出てこないから3日前から緊急入院
    陣痛促進剤で出した

    • 2
    • 20/11/15 09:44:48

    39

    朝方破水してからの出産。

    • 1
    • 20/11/15 09:40:22

    40

    40週6日だった。次の健診までに陣痛が来なかったら入院になるところだった。

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ