履歴書拾った

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 20/11/15 03:41:47

マンション住み。さっきゴミ捨てに出たら、外の敷地内にバインダーに挟まった大量の写真つき履歴書が落ちてた。メモ書きもあって、たぶんどこかの採用担当者さんのものな感じ。中に一枚だけ、近所のお店の情報が書かれた紙も挟まっていて、内容からおそらくそこのオーナーさんのものっぽいかな?と感じる。
放置しようかとも思ったけど駐車場の車に轢かれる位置だし、個人情報満載なのでいったん家に持ってきて、該当のお店のFacebookからメッセージしてみた。午前中いっぱい待ってみて、反応なければマンションの管理人さんに届けるつもり。でも、たぶん管理人さんは警察に届けるだろうし、そしたら個人情報を落としたことが大ごとになってしまってお気の毒に思う。
私の対応、これで合ってるかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/16 09:53:45

    どうなったの?

    • 0
    • 20/11/15 20:09:55

    え、そんな杜撰な管理の会社は罰せられてほしい。
    警察に届けるでいいんじゃない?
    大問題になればいい。

    • 1
    • 9
    • あんみつ
    • 20/11/15 20:07:03

    ゴミ置き場に捨てたんじゃないの

    • 1
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/11/15 16:02:31

    どうなったんだろ

    • 0
    • 7
    • 島津豊久
    • 20/11/15 15:58:06

    交番行ったの?

    • 0
    • 6
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/15 04:29:29

    ありがとうございます。
    これが道路だったら中身もなにも確認せず交番に持って行くのですが、マンション敷地内というのが判断に迷います。部屋番号がわからないかなと思って(いつもそんな感じで落とし物や郵便物は部屋がわかれば皆さんポストに入れているので)ばーっと見てお店の書類があったという感じです。
    なんにせよ交番は遠くて明るくならないと行けないし、朝にならないと管理人さんも来ないので、もう少し待ってみることにします。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 長宗我部信親
    • 20/11/15 04:22:44

    マンションの敷地内でしょ?
    メッセージしたのはお人好しかって思うけど、その対応でいいんじゃないの?
    警察に届けるかは管理人の判断。掲示板に張り紙でもしてみて決めるんじゃない?

    • 8
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 20/11/15 04:05:10

    拾得物は警察に持って行くのが基本

    • 5
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/15 03:56:20

    >>1
    ありがとう。
    やっぱりそう思うよね。
    落ちてた位置的に同じマンション住人のものかなと思うのと、交番遠くて行くのめんどいから管理人さんでいいかと思ってた。
    交番も検討してみるね。

    • 1
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/11/15 03:45:59

    交番に届ければ良い

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ