運転中、この状況になったら

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/11/14 18:53:05

あなたは左折で出たい。
右から来てる青い車が左折するために減速、そのすぐ後ろには赤い直進車がいる。
道幅は充分ある。

ふつう直進車が行くまで待つよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 173
    • 山中鹿之介

    • 20/11/15 20:31:32

    状況による

    赤い車を見て追い越しそうなら左折しない

    • 0
    • 20/11/15 20:30:50

    状況による

    曲がれそうなら曲がる、無理そうなら待つ
    この感覚と注意力がない人はいずれ事故ると思う。

    • 0
    • 20/11/15 20:28:12

    状況による

    あなたのいる道が狭いならあなたが先に左折しないと迷惑。
    ある程度広くても青い車が左折するのに時間要する場合はやっぱり先に左折した方がスムーズ。
    かなり広くて青がサクッと曲がれるなら間違いなく待つ。

    • 1
    • No.
    • 170
    • 長宗我部信親

    • 20/11/15 20:23:07

    >>169
    あなたはペーパードライバーだから事故らないね。

    • 1
    • 20/11/15 20:16:01

    >>168
    あなた事故る確率高い人

    • 1
    • No.
    • 168
    • 長宗我部信親

    • 20/11/15 20:07:44

    >>164
    いやこの場合、男女関係なく左折する人が多いと思うよ。あなたペーパードライバーでしょ?

    • 0
    • No.
    • 167
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/11/15 20:03:17

    >>161来てると言っても左折するのに待つ必要ない

    • 0
    • 20/11/15 18:10:32

    状況による

    青い車の前に歩行者が居たり、何かしら過度な減速を必要とする何かが有れば赤い車を待たずに行く。

    青い車が滑り込む様に左折するようなら待つ。

    • 1
    • 20/11/15 18:04:46

    >>111もちろんそーゆー場合もある。けど交通ルール的には赤い車が悪くなるからね!
    赤い車が青い車を待てず、追い越す場合は赤い車が全て悪い!!!せっかち!

    • 1
    • 20/11/15 03:44:55

    待つ

    道交法的にも当然これ
    駐車場トピでも思ったけど、ここって非常識な自己中運転する人が多い
    女の運転がバカにされる理由を作ってる人達の魔窟w

    • 4
    • 20/11/15 03:37:56

    状況による

    細い道や大きな車、へたくそな運転手は私が曲がるのを待っている場合があるから注意しながら曲がるかな。

    • 2
    • 20/11/15 03:03:13

    待つ

    待つよ 中には出てくる車もいるけど後続車が見てない場合もあるし、バイクとか来てる場合もあるから危ないよ

    • 3
    • 20/11/15 02:52:12

    >>160
    車来てるのに行くってアホなの?

    • 7
    • 20/11/15 02:41:44

    左折する

    待つ意味がわからん。

    • 3
    • 20/11/15 00:44:22

    待つ

    すぐ後ろに車来てるのに左折しようとか、事故るわ
    後ろの赤い車が譲る意思示さない限り待ってる

    • 6
    • 20/11/15 00:39:10

    待つ

    文が後ろに赤い直進車しか書いてないから直進車を先に行かせてから余裕持って左折するよ。

    • 4
    • 20/11/15 00:35:20

    状況による

    直進車が対向車線はみ出してまで直進してきたりするから、気をつけてはいる。

    • 0
    • No.
    • 156
    • 長宗我部信親

    • 20/11/15 00:33:32

    待つ

    自分が優先な時以外、他人にブレーキを踏ませる運転はダメだと思ってる。

    • 4
    • 20/11/15 00:28:51

    待つ

    道幅があっても赤い車との車間距離が十分にないなら左折しない。

    • 2
    • No.
    • 154
    • 足軽(弓)

    • 20/11/15 00:24:01

    待つ

    直進優先だから万が一事故ったら勝てないしね

    • 1
    • 20/11/15 00:13:47

    待つ

    ちゃんとかもしれない運転しよう。
    直進車が追い越しかけてくる場合もあるからね。

    • 1
    • 20/11/15 00:03:46

    待つ

    左折車と後続の車の距離がそこそこ空いていれば迷わず左折するけど、ピッタリ後ろについているなら待つ。
    ウインカーを出さずに左折車を追い抜く直進車が多いから危ない。それで事故にでもなったら、あくまでも直進車優先だからこっちに非があることになるしね。

    • 1
    • 20/11/14 22:50:08

    >>150
    私もだよ
    待つって書いたけど少数すぎて引いたわ
    これだから『だろう運転するのは女だ』って言われるんだよね

    • 5
    • 20/11/14 22:44:58

    >>88
    大体直進車の方が優先道路の場合が多いと思うけど、左折で出て行くのが当たり前って人多くて私もえ…ってなった

    • 1
    • No.
    • 149
    • 足軽(旗指)

    • 20/11/14 22:33:53

    左折する

    赤い車が早めにウインカー出して追い越し教えてくれてたら待機

    • 1
    • 20/11/14 22:28:13

    >>144
    いつまで経っても曲がれない?
    永遠に車の流れが止まらないとでも?

    • 1
    • No.
    • 147
    • 足軽(弓)

    • 20/11/14 22:27:53

    左折する

    通勤で毎朝こんなことあるけど、左折するよ。
    この状況で曲がれないなら、通勤時間帯に運転してほしくないとさえ思う。
    向こうが左折できてるんだから、こっちだって左折できるでしょう。

    • 4
    • No.
    • 146
    • 山中鹿之介

    • 20/11/14 22:24:22

    なんかみんなの読んでたら普段どうしてるか分からなくなってきた笑

    • 1
    • 20/11/14 22:20:40

    >>144
    車通りが多いか少ないかより、青い車のすぐ
    後ろに直進車がピッタリついているよね。

    道端も充分なら、青い車は減速といっても
    ある程度スムーズに曲がってくると予測できるし、その後ろの赤い車は加速してくるかも。

    赤い車を無視して左折するのは色んな意味で
    危険な気がする。

    待つ選択肢もあった方がいいよ。


    • 4
    • 20/11/14 22:06:44

    左折する

    左折しなかったら、いつまでたっても曲がれないと思いますが、車が来なくなるまで待つって、車の通りが少ない道という設定??後続車がかなりスピード出してたら考えるかもだけど、ごめんなさい、曲がらないという選択肢が私には無かった。

    • 2
    • 20/11/14 22:02:14

    待つ

    普通は待つ。

    左折が100パーセント、さらに後続車も左折だったりしたなら待たずに出る場合があるけど。

    大体はウィンカーだけでは、左折車が本当に左折するかはわからないので、確実に左折に入ってからじゃないと私は動かない。

    後ろにピッタリ着いてる車がいるのに出ていく車は急いでる、強引な運転にみえる。

    • 5
    • 20/11/14 21:53:27

    状況による

    赤は追い越しは普通しないと思うけど。
    普通じゃない人もいるからね。
    青がどこで減速したかによる。
    状況にはよるけど左折できる。

    • 3
    • 141

    ぴよぴよ

    • 140

    ぴよぴよ

    • 20/11/14 21:50:37

    状況による

    >>136
    追い越し禁止でも追い越しする車いるよね。
    この前トラックがかぶせて、追い越ししてたよ。

    • 1
    • 20/11/14 21:49:09

    完全に頭にキタァァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25661320/viewer?page=2

    • 1
    • 20/11/14 21:48:07

    状況による

    道路大きさや流れ、後続車の挙動による。
    既に答えてる人でも、一概に言えないと思うよ。

    • 1
    • 20/11/14 21:46:55

    >>132一車線なら追い越しできませんね状況によるけど
    この場合は追い越し禁止

    • 0
    • No.
    • 135
    • 長宗我部元親

    • 20/11/14 21:44:19

    左折する

    これで左折しなきゃいつするの?
    右折なら危ないけど

    • 2
    • No.
    • 134
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/11/14 21:44:02

    その他

    赤い直進車の立場だったらどうするかアンケートとった方がいいと思う。

    • 1
    • 20/11/14 21:43:59

    >>131交差点だろうがなかろうが青車は待っていないとダメ

    • 0
    • 20/11/14 21:42:51

    状況による

    赤い車が追い越してきそうなら待つ。

    • 2
    • No.
    • 131
    • 山中鹿之介

    • 20/11/14 21:42:04

    交差点じゃないから普通は赤車は青車を待たないといけないんだっけ??

    • 1
    • 20/11/14 21:40:39

    この場合は追い越し禁止区域なら違反になるからね青い車の方ね
    だからこういう時は自分は状況見て左折するよ

    • 1
    • 20/11/14 21:38:25

    左折する

    混んでる道路ほどそういうタイミングで出ないと、こちら側(左折で出ようとしている車)の後続車も延々と待たせることになるから出るよ
    けどこの場合は青い車が気を利かせて一時停止してくれるとより安全だしスムーズだと思う
    赤い車はたまに青い車を追い越そうとしてくるのいるけどあれめちゃめちゃ危ないし本来ダメだからね

    • 5
    • 20/11/14 21:38:06

    左折する

    直進側が一車線で青い車が左折してる間に後ろの赤い車が追い抜きしなければね。来るか来ないかちゃんと見て(あなた車)左折する。直進側二車線でもそうしてる。

    • 1
    • 20/11/14 21:34:59

    左折する

    青い車の指示器による!前から出すから赤い車も普通なら待つって考えるから。ここが一車線追い越してくる可能性もあるけど

    • 2
    • 20/11/14 21:33:52

    状況による

    >>117 私もこれだわ。
    自分がいてる方の道路が狭かったら自分が左折しないと向こうも左折できないしね。

    • 0
    • No.
    • 125
    • 足軽(弓)

    • 20/11/14 21:29:08

    左折する

    後続車が居たらイライラされるだろうし。
    でも赤い車が青い車を避けて直進して来る事もあるから注意。

    • 1
    • 20/11/14 21:28:17

    状況による

    ケースバイケース。

    >>111それとはちょっと違うけど、歩行者が信号のない横断歩道渡るために青い車は止まって待ってたのに、赤い車が歩行者に気付かず青い車を追い越して歩行者轢いたのと、反対車線にはみ出て対向車と正面衝突したのを目撃した事ある。
    こんな馬鹿みたいな運転する人結構いるんだってビビった。

    • 2
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ