「ミロ」がどこにも売ってない? SNS人気から全国的な品薄に ネスレ「大人の飲用が広まっている」

  • ニュース全般
  • 織田信忠
  • 20/11/14 16:02:38

11月13日現在、袋入りタイプのネスレ「ミロ」が品薄から公式ショップでの販売を一時休止しています。

Twitterでは「ミロがどこにも売ってない」「また売り切れだった」といった声が散見され、各種スーパー等でも供給が追い付かない状態が続いているようです。
品薄が続いている原因についてネスレ日本の広報担当者に聞きました。

――いつごろから品薄が続いているのでしょうか。
ネスレ日本広報 2020年7月以降、袋入りの「ネスレ ミロ オリジナル 240g」の販売が好調で、9月に入っても需要が供給を大幅に上回り、品薄状態が続きましたので9月末から一時販売を休止しています。なお「ネスレ ミロ オリジナル スティック」は販売継続中です。

――夏頃といえばTwitterでミロの栄養に注目したツイートが拡散されていた時期とも重なりますね。品薄の原因については把握していますか。
ネスレ日本広報 カルシウム、鉄、ビタミンDなどが豊富に含まれる栄養機能食品としての価値とそのおいしさがあらためて注目され、お子様だけではなく、大人の皆さまの飲用が広まっていることが要因として挙げられます。SNSでの広がりもその要因の一部であると考えております。

なお、オンラインショップでは11月中旬をめどに販売再開を予定しています。

nlab.itmedia.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 13:03:44

    ココアじゃダメなの?

    • 1
    • 20/11/26 13:02:41

    ウジエではいっぱい売ってるよ
    鬼滅のシャンメリーもw

    • 0
    • 59
    • 小早川隆景
    • 20/11/26 12:59:25

    確かにミロは無かった。
    例年のインフルエンザ対策と同様、今スーパーではR1やヨーグルトを買っているご年配の方をよく見かけるよ。免疫力を気にしてるんだろうね。

    • 1
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 12:56:22

    こちらも地方(一応政令指定都市)ですが、
    普通にスーパーにありました。
    普段買わないけどこのトピ見てなんとなく1つ買って、今飲んだらおいしくて懐かしくなった。

    • 1
    • 20/11/17 17:10:37

    今日、スーパーに行ったら普通に
    売ってたよ。
    田舎だからかな?

    • 4
    • 20/11/15 17:50:42

    >>40
    私は肝油を一気食いしたい衝動に駆られてたわ。

    • 1
    • 20/11/15 17:45:31

    今日ドンキで、ミロバーの短いのが沢山入ってる袋見つけて、嬉しくて買っちゃった。飲むのより好き

    • 0
    • 20/11/15 13:48:20

    子供の頃ミロ飲ませられて育ったけど虚弱体質だしチビだし。

    • 2
    • 20/11/15 13:44:58

    あまり好きではない

    • 2
    • 20/11/15 13:16:58

    オレ様に甘えちゃいなの方思い出す

    • 0
    • 20/11/15 13:15:11

    Twitterのあの何の根拠もない文面でハマる意味がわからない。
    みんなバカなの?

    • 3
    • 20/11/15 13:12:58

    妊娠中飲んでたわw

    • 0
    • 20/11/15 13:07:39

    森永の牛乳で飲むココアを代わりに買ったらこっちの方が美味しい。栄養もたっぷりだし。20年以上毎朝ミロだったのがもったない。

    • 0
    • 20/11/15 11:25:58

    >>47
    SNSでバズったから。普段、飲んでる人間からしたらいい迷惑だよ。貧血でコーヒーや紅茶の代わりに飲んでる身としてはさっさと流行が終わって欲しい。

    • 7
    • 20/11/15 11:22:38

    添加物もりだくさんで体に悪そうだけど、そんなにみんな子供に飲ませてるの?
    ミロだけじゃなく他にも栄養機能食品あるのになぜミロだけなくなるのか。
    転売屋が目をつけたせい?

    • 1
    • 20/11/15 09:21:53

    ちょっと前なら、スポーツゼビオのレジ前辺りにいっぱい売ってたのに。バルサのパッケージだったから、サッカーしてる息子が欲しがって買った。

    • 0
    • 20/11/15 09:20:00

    >>39
    一本で血糖値が上昇するのがわかるような濃厚さのミロバー私も好きだったわ。また食べたい。

    • 0
    • 20/11/15 09:18:46

    >>40
    私親がいない時にこっそり、クリープを粉で舐めるの好きだったわ

    • 2
    • 20/11/15 08:51:05

    オンラインでスティックタイプはある。

    • 0
    • 20/11/15 08:43:08

    やっぱりそうだったんだ。子供が毎朝ミロ飲んでるのにどこにも売ってなくて…。スティックはあるけど5本で300円位で高くて嫌だし、仕方なくココア買ったけど。

    SNSは恐ろしいな。

    • 0
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/15 00:42:29

    >>39
    私もミロバー好き!美味しいよね!

    • 1
    • 20/11/15 00:30:27

    私、ミロやココアを粉で食べていたことあった。あとビオフェルミンも笑
    やばい幼少期…

    • 5
    • 20/11/15 00:18:17

    ミロバーが好きだった。
    今売ってないんだよね~

    • 2
    • 20/11/15 00:15:12

    大人の皆さまはどうせすぐ飽きるでしょ。

    • 0
    • 20/11/14 23:50:25

    強い子のミロね。子供の時苦手だったな。ココアは好きだけどミロはダメだった。

    • 1
    • 20/11/14 23:47:34

    ミロ毎朝子供飲んでたのについにいつものスーパーからもなくなった!
    でも森永の似たようなのは売っていたよ~
    ミロより溶けにくいけど、少しお湯で溶いてから牛乳いれれば問題ない☆

    • 2
    • 20/11/14 23:41:51

    最近ミロがどこにも売ってないってトピたってた。
    品薄だったのか。

    • 0
    • 20/11/14 23:38:43

    昔はコマーシャルやってたね。子供がガンガン色んなスポーツして
    オッサンの声でミ!ロ!って叫ぶやつ。

    • 5
    • 20/11/14 22:58:30

    コストコに売ってたよ

    • 1
    • 32
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/14 22:57:58

    そうなんだ!
    最近買おうと思ったけど棚に全然ないからおかしいなと思ってた。

    • 1
    • 20/11/14 20:18:01

    えー!そうなの?!
    子供達が毎朝飲んでて、なくなるから買わなきゃって思ってたとこだったのに。
    困るーー

    • 1
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/14 19:56:11

    そうなんだ。
    前に買ったやつがまだあるわ。
    溶けやすいからいいんだよね。

    • 0
    • 20/11/14 17:50:10

    実家が厳しくて、子どもの頃お菓子とかあんま食べさせて貰えなかったんだけど、唯一家にある甘いものがミロで、よく粉をそのまま食べてた笑
    懐かしい笑

    そんな品薄なんだ

    • 2
    • 20/11/14 17:45:16

    >>27
    バカみたいだねw
    ミロ信者はカルピスも大量買いするのかなー

    • 1
    • 27
    • 本願寺顕如
    • 20/11/14 17:31:25

    昨日、スーパーいったら
    ミロが並んでる棚に人が集まっててみんな何個もカゴ入れてた。
    ココア買いたかったのに棚に人がいすぎて別のスーパーまで行ったよ。
    そのスーパーは私が見た時に店員さんがミロを品だししてたけど、大量買いしてる人がいると時間の問題だね
    スーパー側もひとり一点とか規制すればいいのに。
    そんなにミロ買ってどうすんだろう。
    転売?
    ご苦労なこっちゃ

    • 4
    • 20/11/14 17:23:24

    えーないのか!
    半年前に何故かミロとココアが飲みたくなってたくさん買ったのがまだうちにあるよ笑

    • 1
    • 20/11/14 17:16:29

    >>19ココアと比べても…笑
    ミロは栄養がとりたくて飲むものだから

    • 4
    • 20/11/14 17:12:01

    ミロ懐かしい。子供の頃大好きだった。

    • 1
    • 20/11/14 17:07:43

    私の息子もミロを毎日飲んでてなくなりそうだから買いに行ったら一軒目は売り切れてた。二軒目の薬局で売ってて買えたよ。普段飲んでる人にとって迷惑行為だよね。

    • 8
    • 20/11/14 17:07:05

    飲みたくなって買ったけど、甘くてそれから飲んでない お店でも普通に売ってる

    • 1
    • 20/11/14 17:06:33

    子供の頃飲んだことあるけど、味に変な癖あるよね。漢方薬でも入ってんの?

    • 3
    • 20/11/14 17:04:15

    糖分が多すぎるわ
    デブになりそう

    • 2
    • 20/11/14 16:59:03

    不味いじゃんね
    私は森永ココア買いに行こう

    • 7
    • 20/11/14 16:58:57

    >>3昔より格段に溶けやすくなってるよ。あれでも。30年前は本当に溶けなかった。

    • 0
    • 20/11/14 16:57:42

    あ、ミロがないのって全国的なものだったの?
    2週間くらい前かな?息子が久々にミロ飲みたいっていうからスーパー行ったら、セノビックしかなくてミロがスッカラカンでね。え?何でだろー?前はたくさんあったのになーと思いつつ、代わりにミルクティーの粉買って帰ったんだけどね。
    小学生の頃は毎朝息子2人にミロ作って飲ませてたわ。2年ぶりのミロ 買い損なった~

    • 0
    • 20/11/14 16:52:39

    ミロって
    変に機械的な味するの 私だけかしら?

    • 2
    • 20/11/14 16:51:29

    まーた転売転売なんだろうね

    • 6
    • 20/11/14 16:50:15

    私苦手。子どもも嫌いだから森永ミルクココア飲んでる

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/11/14 16:40:22

    品薄?何が話題にでもなったの?
    こないだたまたまウェルシアでスティックのやつ買ったよ
    久々懐かしくて飲みたくなって

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ