パートで扶養外れる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 立花道雪
    • 20/11/19 03:49:33

    でも、年齢的な壁ありでそれなりな給料貰える正社員見つかるかね?資格あり?
    地域によるけど、義母がパートから転職して正社員になったけど、手取り12万でボーナス2ヶ月分って言ってたよ。パートより安定してて保険もあるけど、時給1500円でパートしてる私からしたら安いなーと思ったよ

    • 1
    • 6
    • 吉川元春
    • 20/11/19 03:31:03

    日給1万で、週5.6働いても手取り15万にしかならない??
    もうちょっとあるような…

    • 1
    • 5
    • ザビエル
    • 20/11/17 17:32:54

    子供が中学生だったら迷わず正社員かな

    • 0
    • 20/11/14 16:47:36

    >>3
    いい歳っぽいしパートのがまだ選べそうだけどね。
    その歳で正社員はなかなか採用もされない。
    立派な経験や資格があるなら別だが。

    • 0
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 20/11/14 15:04:50

    子どもは来年度から中学なので、子どもで休むことはあまりなさそうです。

    正社員は大変だけど、その分お給料はあがりますよね。
    パートのままなら手取り15万くらい。
    決めるのは自分だけど、なかなか決められなくて。どうせ抜けるなら、もう少し頑張って手取りいい所を探したらいいのか。

    • 2
    • 20/11/14 13:03:14

    子供やあなたの年齢にもよる

    • 0
    • 20/11/14 12:54:33

    メリットデメリットあるね。
    でも時間あるなら、正社のほうが良いんじゃないかな。
    もったいない気がするよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ