劇場版「鬼滅の刃」記録、これまでのヒット映画と同列に比較されることに3割の人が「違和感あり」

  • なんでも
  • 真田昌幸
  • 20/11/13 20:04:35

大ヒット上映中のアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。今までの興行の記録を塗り替えており話題となっているが、NEXERが運営する市場調査サービス、日本トレンドリサーチは、「映画の興行記録」に関するアンケートを実施。その結果を公開したので、一部を紹介しよう。

10月16日に公開されたアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が大ヒットしており、これまでの観客動員数、興行収入等の記録を塗り替えている。同作は、その興行収入に到達するまでの日数が最速であるとしても注目されている。一方、この記録は、劇場側の上映スケジュールや来場者特典、SNSの普及などが要因とも言われ、これまでに記録を作ってきた映画作品とは、状況が違うという見方があるようだ。

今回は、全国の男女各500名、計1,000名を対象に、「映画の記録」についてアンケートを実施した。
『劇場版・鬼滅の刃』のつくる記録が、これまでに記録を作ってきた映画と同列で比較されることについて、違和感があるかについて聞いたところ、29.5%の人は、他作品と同列で比較されることについて違和感があると回答した。

https://trend-research.jp/5216/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/14 17:53:58

    >>4それ言ったらサスペンスとかも見れないよねぇ。
    好き嫌いはそれぞれだし。

    • 0
    • 20/11/14 17:47:39

    特典つけても売れなかった映画の関係者が言ってそう。今年は戦隊モノやプリキュア、その他の子供向けアニメ大打撃受けてるだろうからね。映画だけじゃなくグッズ関連も。クリスマスもいつもより全然見込めないだろうね。

    • 0
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/13 22:37:16

    君の名はとかが、同じような上映スケジュールでもそんなにみんなこぞって行ってないと思うんだが

    • 2
    • 20/11/13 21:23:51

    >>4
    祖父母が止める訳ないと思うわ。
    プロレスや相撲、k1とかに熱狂した世代だよ。
    血が出るから何?って言うんじゃない?

    • 1
    • 11
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/13 20:23:25

    特典のせいだって叩くなら、秋元グループの握手券とか投票券付きCDで売上上げてレコ大獲ったりしたのも叩いておくれ

    • 10
    • 20/11/13 20:18:13

    >>7
    ソースに違和感感じた人の理由書かれてるよ

    • 0
    • 9
    • 井伊直弼
    • 20/11/13 20:16:14

    鬼滅の刃、そんなに悪いかな?まあ人それぞれだから嫌いな人も居るだろうけど、色んな企業とコラボしたりしてコロナで不況の中、助かっている企業も多いと思うよ。暗いニュースばかりより全然良い。
    むしろ歴代1位になってもっと明るい話題が増えたらいい。

    • 13
    • 8
    • 滝川一益
    • 20/11/13 20:12:27

    叩くのに必死だな。

    • 2
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/11/13 20:12:14

    時代は流れる。
    記録的ヒットが出てもおかしくない時代。
    違和感って何?
    アニメに限った事でもないしね。

    • 0
    • 6
    • 滝川一益
    • 20/11/13 20:10:54

    君の名は抜いて欲しい
    何がいいのか全然わかんなかった

    • 9
    • 5
    • 山本勘助
    • 20/11/13 20:09:36

    >>1うん。それに千と千尋なんて一年以上公開しての興行収入だし。
    何でも叩きたいんだろうね。経済回って良かったね。くらいに思えば良いのに

    • 8
    • 4
    • 柿崎景家
    • 20/11/13 20:09:34

    これに限らず最近の流行の作られ方に違和感だわ
    昔から流行ってみんなが流されてできるもんだけど、最近は作られすぎじゃない?流行ったら老若男女みんな絶対のらなきゃあかんみたいな
    若者が流行りに乗るのはわかるけど、親子三代で鬼滅ファンです!とか祖父母残虐シーンあるんだから止めろよって思うもの

    • 0
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 20/11/13 20:08:19

    そんなん音楽のヒットもドラマのヒットも同じ
    昔と全く同じ条件なんてこれから先あり得ないんだから同列で比較すること自体が間違い
    でもヒットはヒットなんだからいいじゃん

    • 1
    • 2
    • 鍋島直茂
    • 20/11/13 20:07:44

    雷の呼吸

    • 2
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 20/11/13 20:07:23

    え?昔から特典あったよね?鬼滅の刃に限った事じゃないし

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ