S50年前後生まれの方のポリオについて

  • 乳児・幼児
  • KDDI-SA31
  • 04/10/31 23:54:36

他に似た様なトピがあったのですが。 近々子供がポリオを受けます。S50年前後生まれの人は、ワクチンの効きが悪いので、子供と一緒に私も受けた方がいいと言われました。この年代生まれの方はどうされていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/02 00:52:41

    皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました!  今日、市の保健所に問合せをしました。 うちの市では子供と一緒には受けさせてもらえないそうです(;_;) おまけに市内で実施してくれるところがなくて、かなり遠くに行かなきゃ行けないんです。しかも料金が5000(*_*) 子供連れで行ける距離じゃないし、ちょっと考えてみようと思います。 受けなくても、手洗いすればよさそうですね。

    • 0
    • 04/11/01 23:48:14

    私は息子と一緒に受けましたよ。息子と一緒に同じ薬を看護士(保健婦)さんに飲ませてもらいました(^^;)子供の時にやっていることもあり、1回目受ければ2回目はやらなくていいと言われました。ちなみにうちの地域は無料でしたよ。

    • 0
    • 04/11/01 21:15:00

    私は受けませんでした。ポリオ後、一ヵ月間うんち拭いた後、よく手を洗えば大丈夫ですよ。
    普通うんちのオムツを替えたら手は洗いますよね?だから普段通り変わりないです。

    • 0
    • 04/11/01 15:26:26

    私は受けませんでした。ベビと一緒に受けられないし、指定された病院が2ヶ所でしかも週1回のみ、費用も6000円の実費だったので。だからベビがポリオを受けた時は念入りに手洗いなどをしていました。不安なら受けた方がいいですよ。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA31
    • 04/11/01 10:21:31

    ↓入れたの、主です。

    • 0
    • 04/11/01 10:05:21

    受けた方もみえるんですね(^_^) 子供が受ける時に聞いてみたいと思います。 あと受けた方ってやっぱり飲むタイプのなんですか?

    • 0
    • 04/11/01 01:25:08

    ↓唾液では感染しないよ。便を媒介してうつるんだよ。

    • 0
    • 3
    • みすず
    • D900i
    • 04/11/01 01:11:13

    私の住む自治体で、5?年~5?年(詳しくは忘れてしまいましたm(__)m)産まれの人はポリオを任意でやっていた時期があったそうで、無料で接種してくれるらしく、呼びかけているのを知りました。もし気になるようでしたら、お子さんが受けられる時に聞いてみた方がいいと思います。

    • 0
    • 2
    • 深雪
    • N900i
    • 04/11/01 01:09:12

    私はベビと一緒に受けましたよ!ウンチや唾液で感染するって言われたし、チューができないのもイヤなので(^o^;

    • 0
    • 1
    • 深雪
    • N900i
    • 04/11/01 00:58:21

    私はベビと一緒に受けましたよ!ウンチや唾液で感染するって言われたし、チューができないのもイヤなので(^o^;

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ