戸建ローン無しで貯金1800万。貴方なら何の車買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/14 19:37:35

    そこは、もともと育ちが良いからこそかもよ?

    プリウスとかは?

    • 0
    • 20/11/14 19:35:47

    自分の身の丈とライフスタイルにあった車。
    1800万の貯金なら高額な車は絶対買いません

    • 0
    • 20/11/13 14:14:47

    私も燃費がいいコンパクトカー。旅行とかにお金使いたいね。

    • 0
    • 20/11/12 23:19:13

    ダイハツで軽を買おうかな。その貯金だと200万くらいしか使えない。

    • 0
    • 20/11/12 23:18:43

    >>41
    今はお金ないから徒歩?

    • 0
    • 20/11/12 23:16:55

    戸建てでローンなしで1000万ある家庭ならお金もすぐ貯まるから好きな車なんでも買えちゃうね。

    • 2
    • 20/11/12 23:15:39

    貯金1800万円あっても年収1億かもしれないし200万円かもしれないらなんとも

    • 0
    • 20/11/12 23:14:10

    >>41同じく
    1800万なら車持つレベルじゃないな
    カーシェアしたりする

    • 0
    • 20/11/12 23:11:48

    1800万しか貯金ないなら私なら自転車にするわ。
    車滅多に運転しないから、無くても全然困らないや。
    車必要ならタクシー乗れば良いし。

    • 0
    • 20/11/12 23:07:43

    >>37
    運がいいんだね
    うちは結構あるなー
    大きな故障はないけど、窓が開かないとかカタカタ音するとか
    全部保証で直してはくれるけど、面倒で外車は嫌だ
    ちなみにリコールが多い=壊れるじゃないよ

    • 0
    • 20/11/12 23:03:53

    外車なんか買わない。車に興味ない。
    ベンツ乗ってるやつ高飛車で嫌い。

    • 0
    • 20/11/12 23:02:52

    貯金より収入によって決まるんじゃない? 

    • 1
    • 20/11/12 23:01:12

    >>36
    今まで壊れた事ないよ。
    今はそんなに壊れないんじゃないかな。最近は国産車の方がリコールとか多いイメージ。

    • 0
    • 20/11/12 22:53:36

    外車は壊れるから国産車で

    • 0
    • 20/11/12 17:05:38

    1800万の貯蓄で高級車乗り回すのは無謀だよ

    • 3
    • 20/11/12 17:03:00

    私も外車もレクサスも買わない。そんなの買ったら貯金が大分減っちゃうじゃん。私も国産のファミリーカー買う。

    • 1
    • 20/11/12 16:41:33

    燃費最優先で見た目の可愛い200~250万くらいの車にする。

    • 0
    • 20/11/12 16:39:15

    燃費で考えるならC-HRもいいよ

    • 0
    • 20/11/12 16:36:28

    ヤリスクロスかlav4に乗りたい!
    外車やレクサスは興味ないな。

    • 0
    • 20/11/12 16:36:08

    自分用なら軽でいいや。

    • 0
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/12 16:33:37

    車には興味ないから何でもいい笑

    • 0
    • 20/11/12 16:32:29

    好きな車に乗れば良い

    • 0
    • 20/11/12 16:29:12

    私の後輩は25で父親が倒れて会社を継ぐことになったので業界からバカにされないようにと外車に乗っていたよ。国産のほうが燃費も乗り心地もいいのにって愚痴りながら。外車をありがたがる人はどこの世界にもいるからね。

    • 0
    • 26
    • 小早川秀秋
    • 20/11/12 16:25:04

    うちの旦那、賃貸で貯金なしでもカマロに乗ってたよ。そんなの気にしない。たいていの外車乗りはハッタリだからw

    • 0
    • 20/11/12 16:23:13

    車は走ればいいと思ってる人とブランド好きでは意見が分かれる所だね。自分が好きなクルマでいいんじゃない?

    • 3
    • 20/11/12 16:21:48

    外車買うほどゆとりがある貯金額とは思わないし、そもそも興味ないから買わないなー
    デザインや内装が気に入った実用的な車を買うよ。

    • 2
    • 20/11/12 16:21:27

    ミニ クロスオーバーがずーっと欲しいので、それを自分好みにカスタマイズします
    ホイールもキラキラのやつにして。

    • 1
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 20/11/12 16:20:47

    >>16いくらなら貧乏くさくないのかい?

    • 0
    • 20/11/12 16:20:46

    レクサス盗難多いから怖い

    • 0
    • 20/11/12 16:19:43

    ジムニーシエラ

    • 0
    • 20/11/12 16:17:40

    私なら音の良い車。
    そこまで貧乏じゃないからそこそこ良い車乗れるけど、出せて国産の上級車って感じの家計だと思う。

    • 0
    • 18
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/12 16:17:39

    年収と年間いくら貯金してるのかによるけど、家族で乗るならLX、自分の車ならLSかESがいいなー
    私の意見だから旦那は嫌がるだろうけど

    • 1
    • 20/11/12 16:16:36

    車にお金かけたくないから小回りがきくやつなら何でもいい~

    • 1
    • 20/11/12 16:15:19

    貯金1800万ローン無しで外車に乗るって貧乏くさい

    • 1
    • 20/11/12 16:15:02

    子供の人数によらない?

    • 0
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/12 16:14:31

    >>10
    車検や自動車税高そう...燃費も悪いし維持費が高くつくよね。

    • 0
    • 20/11/12 16:14:30

    年収は?

    • 0
    • 20/11/12 16:14:07

    それぐらいならヤリスかノートだと思うよ。

    • 0
    • 20/11/12 16:12:43

    私は、出せて500万までだな。

    • 0
    • 20/11/12 16:04:56

    中古の12万の車買った、動けば何でもいいや

    • 2
    • 9
    • 加藤清正
    • 20/11/12 15:58:04

    新車、中古のどちらか200万まで。

    • 0
    • 8
    • 今川義元
    • 20/11/12 15:57:52

    毎月いくら貯金できてるかによるかな。
    ローンないの羨ましい。
    一括払いで400万以内の買う。

    • 0
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/11/12 15:56:02

    貯金じゃなくて月の手取りで考える

    • 4
    • 6
    • 浅井長政
    • 20/11/12 15:55:30

    金額じゃなく用途に合ったものを買うよ。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/12 15:54:59

    ローン無し羨まし

    • 3
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/11/12 15:53:52

    貯金少ないから軽にしたら?

    • 3
    • 2
    • 高橋紹運
    • 20/11/12 15:52:31

    CHRかな~

    • 0
    • 1
    • 三好長慶
    • 20/11/12 15:50:10

    300~500くらいの国産車だね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ