おねしょ

匿名

奈々

20/11/11 22:38:23

おねしょは、何歳までしてましたか?

現在小学校1年生の双子の娘が、週3回から4回程おねしょをして居て、パンツタイプ紙おむつで、寝て居るのですが、小学校1年生なら、おねしょしても大丈夫ですか?

おねしょ対策は、どんな事をして居ますか?

小学校1年生になり、おねしょが、また再開してしまったので、凄く心配です!

おねしょの事を色々聞けたら嬉しいので、誰か教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 北条氏綱

    20/11/12 00:23:22

    うちの子供達は4歳までだったけど、おねしょは身体の発達だから仕方ないみたいだよ。
    低学年のうちはまだ焦らなくて良さそう。
    高学年になって続くようなら病院に行ったらいいと思う。

  • No.3 長宗我部元親

    20/11/12 00:19:13

    1年生ならまだ大丈夫だよ
    寝る前にトイレ行くようにして
    親が寝る時に起こしてトイレつれていくといいよ

  • No.2 小学生ママ

    20/11/11 23:40:25

    私の小学6年生の息子は毎晩おねしょします。
    寝る時にはおむつを履かせていますけど、一晩で何度もおねしょしますので、おむつから溢れ出してびしょびしょになることも多いですので、おねしょシーツも使っています。
    小学生の間はおねしょすることは普通のことですので、まだ小学1年生ならおねしょすることは普通のことですので、心配しなくても大丈夫だと思います。

  • No.1

    ぴよぴよ

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。