年変わらないの友達は結婚17年目かたや私は新婚さん

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/11 18:54:19

友達も私も30代後半。
友達は結婚して17年。かたや私は結婚したばかりの新婚さん。
私の家は新築一戸建て。
あちらは築17年だとか言ってたかな。
あちらが結婚して家事育児忙しくしていた時は私はバリバリのキャリアアップ中。
彼氏も沢山いたしいろんな男性見てきた。
一人暮らしも長らくしてたしキャリアアップしたから今も現役。役職あり。私達夫婦はお互い働いてるからペアローンで比較的大きめのマイホーム買ったしピッカピカ。
かたや友達は家事育児に明け暮れて未だに専業とか言ってたかな?子供も中学の娘さんがひとりいるらしい。
結婚17年ってもう冷めてるんでしょ?
クリスマスプレゼントとかないとか言ってたかな。たまにお揃いのペア食器買うらしいけど。17年ってもう冷めて老夫婦感ある?子供いたら愛は冷めていくとか言うし我が家は子供はいいかなって言ってます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 167

    ぴよぴよ

    • 20/11/12 08:02:18

    新婚で幸せいっぱいの最中じゃないの?
    そんな時に、他の家庭と比べるほど幸せじゃないのかな??

    • 2
    • 20/11/12 07:36:08

    >>161
    だって嘘の話だもん(笑)
    マジレスしてる人達ってキーワード見えてないの?

    • 1
    • 20/11/12 07:34:31

    こういうトピあげるひとって
    絶対匿名。

    • 0
    • 20/11/12 07:31:16

    私は30前半の女だけど、どちらが羨ましいかと言うと、前者の女性のが羨ましい。
    いくらお金があっても若さや子供は買えないから、若い内に好きな人と結婚して、既に子育てを終えかけてるって羨ましい。

    • 3
    • 20/11/12 07:28:59

    >>161そこは「ママスタへ?」の方がしっくりくるわ

    • 1
    • 20/11/12 07:25:46

    て、子供いないのに主はなぜママスタへ?
    YOUは何しにここへ?

    • 4
    • 20/11/12 06:27:51

    >>154
    また釣りを教えてくれる人?

    • 0
    • 20/11/11 22:32:48

    30後半で新婚さんって浮かれてるとか痛いね
    新婚さんなのに既におじさんおばさんで可哀想
    それこそ主達が結婚17年になったらただのじーさんばーさんで悲惨だねw

    • 5
    • 20/11/11 22:15:52

    何で結婚したの?

    ずっとキャリアウーマンで独身を貫いたらよかったのに笑

    • 1
    • 20/11/11 22:07:42

    子供いらないのに広い一戸建て建てたのか
    あ、両家の親の介護で使うのか!すっげーな!

    • 4
    • 20/11/11 22:05:16

    で?何が言いたいのこのトピ

    • 2
    • 20/11/11 22:04:33

    劣等感の塊みたいな人だね…。
    ギリギリ40までに結婚できて良かったじゃん。
    子供産めないのに広い家買う必要あったの?犬買うのか?

    • 4
    • 20/11/11 22:03:40

    この人何回も設定変えてトピ立ててるのに中学生の中絶設定のおっさんみたいに釣り師の認知度がほとんどないんだね(笑)

    • 0
    • 20/11/11 22:00:15

    年齢近いけど自慢にならないんだよ。
    中学の娘がいるほうが羨ましいわ。今から産んでも体がえらいよ。

    • 2
    • 20/11/11 21:58:24

    また不妊がきた。

    • 1
    • 20/11/11 21:56:50

    お気の毒としか言えない

    • 3
    • 20/11/11 21:54:39

    高齢出産大変だね

    • 1
    • 20/11/11 21:53:50

    ペアローンにさせられて、子供もいらないって言われて、辛いのを紛らわせたいんだよね。
    だからみんな、慰めてあげよう。

    • 12
    • 20/11/11 21:47:03

    あなたも17年後どうなってるかね。

    • 6
    • 20/11/11 21:45:11

    で?なにが言いたいトピ?自慢?

    • 0
    • 20/11/11 21:37:47

    友達のことが羨ましいんだね?
    あなたもひどい暮らしではないんだからそんなマウント取らなくても大丈夫だよ?

    • 3
    • 20/11/11 21:35:38

    主こういうトピ立てて誰が立てたか分からないから大丈夫と思ってるかもしれないけど、
    わかってるからね。

    • 4
    • 20/11/11 21:33:14

    >>133
    たった7人なら覚えてろよ!笑

    • 2
    • 20/11/11 21:32:58

    新婚さんの主夫婦が17年後、冷めてない事を祈っておくね。

    • 1
    • 20/11/11 21:32:40

    主臭い

    • 0
    • 20/11/11 21:32:01

    そんなに友達と比べて何なの?
    私の方が幸せだし!って。自分が友達だったらあーそーですかって話し。今から子育て大変だろうけど頑張ってとか言われて負けた気になってるとかじゃないの?だから必死に友達より自分が幸せだから!って言い張ってるように見える。

    • 0
    • 20/11/11 21:30:23

    30後半でこの思考はヤバいよ。
    早めに妊活とかしてご主人繋ぎ止めときな

    • 2
    • 20/11/11 21:29:09

    まだ騙されてる事分かってないおばさんばっかりで呆れる

    • 1
    • 138
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/11 21:28:50

    私は若い時に結婚したよ
    理由は子供がほしかったから。
    親に恵まれなかったから、早く自分の家族がほしかった。必要とされて安心できる居場所がほしかった

    子供ほしくないなら、いつ結婚してもいいと思う。
    寧ろ結婚せずに常に新鮮な気持ちでいるのもいいと思うくらい。

    • 4
    • 20/11/11 21:28:19

    なぜ比べてるの?

    • 0
    • 20/11/11 21:27:13

    主みたいなタイプは1年後、シングルだね!
    子供もいないシングル!
    かわいそう

    • 2
    • 20/11/11 21:24:00

    友達は、古くなったかもしれないけど、ちゃんと家があって、
    夫も子供もいるんだよね?17年目でも。
    主はこの先???17年後は???
    闇の中で見えないよね?
    夫もいなく、子も無く、家は残っていても一人暮らしかも?
    50代後半でキャリア!キャリア!ってドヤるの?
    その頃、友達は早ければ初孫抱いているかもね。

    • 8
    • 20/11/11 21:23:46

    比べてる時点でなんか哀れ
    可哀想な人だなーと思ってしまうよ
    自分は幸せなら比べる必要ないんだよ

    • 4
    • 20/11/11 21:21:11

    >>120
    え?覚えてないけど確か7人くらいだったかな

    • 0
    • 20/11/11 21:20:31

    DINKSは他人に干渉せず素敵に生活してくれないとイメージ崩れちゃうよ。
    私たちは母ちゃんになる道選んだんだからさ。
    選択肢が違うわけ。
    私の周りのDINKSはうちの子たちに素敵な大人の生き方を教えてくれるし、たくさん貢いでくれる大らかさがあるけど、主はなんだか不安や不満がたくさんありそうね。
    あなた達の17年後も楽しみです。

    • 4
    • 20/11/11 21:19:14

    ふーん、その歳でやっと結婚出来て良かったね(笑)
    その性格の悪さじゃ17年も結婚生活続かないと思うわ

    • 4
    • 20/11/11 21:15:47

    友達のほうがよっぽど幸せに見えるし、主からも友達が幸せに見えるから悔しいんだろうね。
    主の家だって17年も経てばピカピカじゃなくなるけどねw
    一つ言えるのはその年まで結婚出来なかったんだねwってことだね!
    旦那に感謝しろよー

    • 2
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/11/11 21:13:48

    結婚17年で築17年は、主もそうなるよね?
    結婚17年は、主もいずれは通る道よね?

    私は結婚20年で子供いるけど、未だにラブラブだから愛が冷めるって感覚がわからない。

    • 1
    • 20/11/11 21:12:43

    で?

    • 0
    • 20/11/11 21:05:26

    結婚年数長いの凄いだろアピールの設定かと思ったら反対なのね?

    • 2
    • 20/11/11 21:04:46

    17年後には友人家族は新築建て直してて主の家はボロボロよ笑

    • 4
    • 20/11/11 21:04:06

    今から子ども育てるのは大変だものね。
    出来るかも分からないし、不妊治療だとお金なくなるし仕事と両立も厳しいからね。

    友だちはあと何年かしたら子育て終わるし早めにローンも返せるし楽だね!家は早めに建てるに限るよ。
    でも子どもいらないなら学費もかからないし、それでいいんでないの?
    ってかそもそも比べる必要ある?

    • 2
    • 20/11/11 21:01:13

    >>114

    何も分かってないね!
    まあ経験して感じないとわかんないよね。 

    主は冷めきらないように頑張ってね!

    • 0
    • 20/11/11 21:01:13

    >>116
    羨ましい。

    • 0
    • 20/11/11 21:01:02

    自分が幸せだと思うように、好きに生活されたらいいと思いますよ。
    是非、お二人でずっとラブラブでいてね。
    お幸せに。

    • 0
    • 20/11/11 21:00:51

    >>28
    沢山って具体的に何人?

    • 0
    • 20/11/11 21:00:48

    >>114
    イチャイチャしてなきゃ、さめてると思うのか?

    • 0
    • 20/11/11 21:00:29

    だから女同士の付き合い嫌いだわ。
    見下すとか比べるとか嫌だわー。
    主さん旦那さんや友達に軽々しくこの話題しない方が良いわよ。貴方の性格が見下されるよ。

    • 3
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ