主人に服を捨てろと言われました。酷くないですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/11 08:09:34

主人に服を捨てろと言われました。
私は服や靴や鞄が大好きで沢山持ってます。
靴も服も選べないから全色買いのコンプリートもよくします。
先日はニットカーディガンとブーツをコンプリート買いしました。
服は全室のクローゼットと一部屋が服で埋まっています。棚もあってそこにもかなりの量の服があります。最近ありすぎて探すのも大変で何を着たらいいかわからないから断捨離しようかとは思うけどなかなか。
友達と買い物行ってもみんなどちらの色にしようかな?とか悩んでるの見て全部買えばいいのにと思います。基本わたしはコンプリート買いなんで。
月のお洋服代も6万くらいだし前部プチプラだし平気なんですが。皆さんはお洋服代いくらですか?
最近は床や棚の上にまで服が溢れてきて主人にはいい加減にしろ捨てろと言われ悲しいです。わたしは高い服や靴には興味ないです。高いの買って大切に手入れしながら着るのも悪くはないけど私は沢山買って沢山のコーディネートを楽しみたい。ボロくなったら捨てたらいい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 22:35:51

    プチプチ服はいらない。

    • 1
    • 20/12/01 22:34:48

    いらない~
    何も~
    捨ててしまおう~♪

    • 2
    • 20/12/01 22:33:29

    >>161
    少ない。
    お出かけとか楽しい?
    お洒落できなくない?

    • 0
    • 20/12/01 22:28:53

    断捨離してるんだ?
    考えたらだめだよ。値札ついてるものは処分、一年着てないものは処分と何も考えずに機械的にやらないと。

    • 2
    • 20/12/01 22:15:06

    私、アウターは普段用、よそ行きの2枚
    冬のトップスは4枚ボトムスは3枚
    靴下5足
    靴4足
    バッグ2個
    ピアス2つ
    ネックレス1つ

    沢山ある人、疲れないのかな。

    • 1
    • 20/11/26 06:26:44

    服が沢山あっても何か満たされない感じ

    毎日服を変えて出掛けてるかもしれないけど、だーれもあなたの服に興味を持ってる人いないよ

    私、アウター、2枚
    今の時期のトップス、4枚
    ボトムパンツ、3本
    スカート2枚
    ワンピ 2枚
    で充分コーデネート楽しんでるよ

    • 5
    • 20/11/26 06:21:39

    私も全色2枚買うをよくするから気持ちわかる。が、着ないのは捨てるようにしてるよ。

    • 0
    • 20/11/26 06:20:53

    モノ増やしたくないから、そんなに要らないかな。買っなら何かを捨てるようにして数を増やさないよ。

    • 3
    • 20/11/26 06:20:31

    主は、安物買いなんて楽しいの?
    旦那さんに愛されていなくて、買い物でストレス発散しているんじゃない?
    離婚も近いかもね。

    • 7
    • 20/11/26 06:15:42

    >>141
    主、汚部屋に住んでるんだね。

    • 7
    • 20/11/26 06:03:50

    あちこち、トピたてすぎ。
    うざい!

    • 1
    • 20/11/14 16:22:21

    全色買って全色着てるの?

    • 0
    • 20/11/14 16:19:33

    主さんは自分を見ているようで他人事とは思えないな
    まぁ月6万までは使わないけど自分もプチプラ限定ですが、気に入ったら全色買いしちゃうし千円単位の物をどちらにしようか悩む人の気持ちが分からなかった
    でもね、最近気付いたんだよね
    物が部屋に溢れると頭の中も整理整頓出来なくなって、要らないものが必要だと感じていくらでも買いまくるバグが度々起きる
    その癖買いっぱなしで放置
    そして男の人って部屋がごちゃごちゃしてるの嫌うから旦那にも定期的にキレられる
    買った瞬間の快楽の為にそんなマイナス面ばかりなら同じ予算でいい物を一つ二つ買う
    それなら厳選する気になるから物は溢れないし、身の回りはある程度いい物で囲まれて最悪要らなくなったら多少はお金になる。部屋がスッキリすれば旦那も機嫌もいい。
    プチプラ好きで感情の赴くまま金が続く限り散々買い漁り、一部屋服とカバン置き場と化してる私が15年くらいしてようやく辿り着いた結論です
    皆さんこれを当たり前にきちんと出来てたんですね凄い。

    長文失礼しました

    • 1
    • 20/11/14 12:35:42

    物多い家、無理

    • 3
    • 151
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/14 12:34:48

    >>143
    いや、私はけっこうオシャレな部類だと思います、ダサくはない

    • 0
    • 20/11/14 12:32:28

    断捨離したいの?お金もあるみたいだし、多分自力じゃ無理だから業者さんに頼んだらいいよ。

    • 1
    • 20/11/14 12:31:29

    姉妹にしてもらいなyo

    • 0
    • 148
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/14 12:29:53

    あげます、
    断捨離進みません、

    • 0
    • 20/11/12 11:56:50

    沢山のコーデを楽しみたい言いながら、沢山ありすぎて何を着たらいいかわからなくなるんでしょ?
    なら少し断捨離すべきじゃない?

    • 1
    • 20/11/12 11:54:09

    トピ文しか読んでないけど、価値の無い服なら捨てたらいい

    • 2
    • 20/11/12 11:48:51

    >>142
    何が悪いの?!
    フランス人じゃねーし
    無駄遣いか?本人満足なら無駄遣いじゃない
    私もひと月分ぐらいは違う服着たいタイプ

    • 0
    • 144
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/12 08:21:55

    私は洋服買わない。
    今年は15年着たダウンコート捨てて、3980円のダウンコート買った。
    服はもう5年ほど買ってないし靴2足だけでこれも3年近く履いてる。
    冠婚葬祭用のパンプス1足あるだけ。

    • 1
    • 20/11/12 08:21:17

    >>142
    トピ文読んでる途中からその本が浮かんだ。
    満たされない欲を服で満たしてるんだろうなって印象。お洒落とかではなさそう…

    • 7
    • 20/11/12 08:18:10

    主さんのレス読むと、とっかえひっかえ毎日服がかぶらないのがオシャレな人だと思ってるみたいだね。フランス人は洋服10着しか持たないだっけ?そういうタイトルの本でも読んだら?(笑)
    周りからはオシャレな人というより、無駄遣いの女王と思われてると思うよ。

    • 6
    • 20/11/12 08:17:43

    床や棚にまで溢れるって整理整頓してないじゃん。ダニとか凄そう。

    • 2
    • 140
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/12 08:15:17

    依存症でしょ

    • 3
    • 20/11/12 08:12:39

    主のみ読んだけど値札ついたままのもあるって、着てないのにコンプリートする意味がわかんない笑

    • 4
    • 20/11/12 08:11:15

    買い物依存症?

    • 2
    • 20/11/12 08:08:44

    物増えるの嫌じゃないの?
    私はストレスになる。

    • 4
    • 20/11/12 08:07:53

    お金あったらいいと思う。

    • 0
    • 20/11/11 11:51:30

    6万洋服にかけられるなら上質な物を買ったらいいのに。
    コンプリートしても着なかったら意味無いじゃん。
    着てない服が沢山あるのは本当に着たい服じゃないからだし。
    オシャレさんというより見栄っ張りなのかな?

    • 8
    • 20/11/11 11:28:13

    コンプ系は大変だね。
    私は、欲しくなると今までのを捨てる方だからなんとも思わない。

    • 3
    • 20/11/11 11:24:38

    >>131
    うーん。そうなんだ。価値観の違いなのかな。

    • 0
    • 20/11/11 11:14:14

    確かにオシャレな友達はいるけど
    気に入ってるからと頻繁に同じ服着てるから
    本当のオシャレさんではないなと思った

    • 0
    • 20/11/11 11:05:57

    私が本当におしゃれだなと思うのは、ひとつのトップスを上手に着回したり、プチプラなのにブランドと合わせて高見えするコーデしたり、後は体型と形があったものやバランスでスッキリ見えるかとかだと思ってる。

    • 4
    • 20/11/11 10:59:41

    >>125
    スティーブ・ジョブズのように黒タートルにジーンズだけ!とはいかないけど、ヨーロッパやアメリカの女性はそんなに数を持っていないと聞いたことがある。
    基本的に3枚くらいをヘビーローテーション。

    • 2
    • 20/11/11 10:57:05

    服が好きなのはいいと思うけど、一つひとつを長く大切にしていけばいい。
    あれもこれもはモデルや女優じゃないんだから。
    レンタルでもいいのでは?

    • 1
    • 20/11/11 10:56:35

    >>125 私、主と同じで気に入ったデザインをコンプリート買いだけど、トップスとボトムスをそれぞれ一種類ずつしか買わない。上は白、黒、紺またはグレー、下は黒、紺、カーキなど。それを着回すだけ。店も決まってる。ものすごく効率的だし、バッグや小物を変えれば同じものを着てる感は皆無。

    • 1
    • 20/11/11 10:55:06

    プチプラ服なら1回着たらそのままゴミ箱に直行させれば問題解決! これなら毎日違うコーディネートになり、収納場所もとらず、買い物依存症の欲望も満たせる。

    • 5
    • 20/11/11 10:47:20

    >>109
    お気に入りなら着なよ。
    服は着て初めて生かされるの。
    置いてあるだけじゃ、ただの布。

    • 1
    • 20/11/11 10:44:49

    私は、スティーブ・ジョブズの同じ服を数枚持っていつも同じコーディネートに憧れるな。

    服を選ぶ動力も時間もほかに回せるから効率がイイよね。
    実際は、周りの目もあるから出来ないけど…。

    • 4
    • 20/11/11 10:42:29

    それなら暫く服代節約して大きいウォークインクローゼット増築できるように頑張ったらw
    姉の義弟の嫁も最初は家計任されてたけど発達障害で金銭感覚おかしくて浪費が凄いから義弟が管理するようになったみたい。
    仕事も人間関係上手くいかなくて転々としてるし、極めつけは化粧っ気もない黒髪短髪のアラフォーおばさんなのにインスタのアイコンが何故か薄暗い部屋で虫歯ポーズしたキメ顔自撮り写真ww
    めちゃ笑ったw
    せめて化粧して照明つけてw

    • 1
    • 20/11/11 10:36:16

    なんか色々とだらしない人間なんだね。
    安っちい人間。

    • 3
    • 20/11/11 10:34:01

    >>93
    分かるよ。私も同じ感じ。服だらけ。
    「あの人またあれ着てる」って思われたくない。
    でも、10枚ずつ持ってれば被らない事に気付いた。

    冠婚葬祭用ワンピースやスーツ5枚に、
    夏は、Tシャツ10枚、カットソー10枚、ワンピース10枚、ズボン5枚、スカート5枚。
    春秋は、長袖10枚、ワンピース5枚、ズボン5枚、スカート5枚、羽織りもの10枚。
    冬はこれに、ニット10枚、ワンピース5枚、コート5枚。

    これでOK!
    マフラーや帽子やカーディガンは、私は結局着けないから捨てた。
    あとは普段からそれなりにきちんとした格好にすれば、TPOに応じたバリエーションがそんなに必要ない。

    • 1
    • 20/11/11 10:28:53

    沢山買って沢山コーディネートを楽しみたいっていうけど、ありすぎて何を着たらいいか分からなくなってる時点でいかされてないんだから、ただの無駄。
    お金の無駄、服の無駄、スペースの無駄、時間の無駄。

    • 7
    • 20/11/11 10:27:28

    >>109
    お気に入りの服がたくさんあっても着られないでしょう?
    お気に入りの服を全部着てあげるために使い捨てにしな。

    • 0
    • 20/11/11 10:23:48

    ゴミ屋敷の爺さん婆さんと同じ。
    身体は1つなのに、どれもこれも着れないしただ持っているだけで満足って
    使わない物を溜め込むゴミだよ。

    • 5
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/11/11 10:05:36

    ご自身で書いてるじゃない「ボロくなったら捨てたらいい」
    プチプラならすぐにボロくならない?
    ボロくなったら捨てましょう。

    • 5
    • 20/11/11 10:05:07

    私も新作が出ると欲しいのが出て来て服はよく買うけど、最近収納に困って断捨離しだしたよ。
    欲しい人結構いるからとりあえずメルカリに出せそうなタグ付きや新品はあげないで売ってる
    数える程度物はあげてる。
    全く着ないのは捨ててる
    そもそも全色とか同じシリーズは買わないw

    • 2
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ