一生許せない!あたしは心狭い?(長文です)

  • なんでも
  • なな
  • SH900i
  • 04/10/31 23:31:08

三年前、旦那が浮気して半年後くらいに話し合いもおわりやり直すこと決まって少し落ち着いたくらいに、姑と旦那とあたしの三人ではなしていたら浮気相手の話になって、相手がお金持ちだったという話題をしていたら姑が、「なんだぁ、ならそっち(浮気相手)にしたらよかったのに。ねぇ?〇〇(←あたしの名前)さん?」と言われました。あたしは返す言葉も見つからず「そうですよね」と笑いながら言いました。ずっと心の中にひっかかっていたのですが誰にも言わず心にしまっておきました。つづく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 28
    • てん
    • D505iS

    • 04/11/03 23:01:42

    うちの姑もO型です!かなりムカつく姑です。結婚前から「息子に内緒でお金貸して」とか「給料の前借りできない?」とか言ってきました!すごくひつこいので10万貸しました、3年たった今も「あのお金は息子に返したけど○○さん受け取ってない?」とか意味のわからない事を言っています。おまけに私の親にも上手い事言て借りてた事がわかり、息子(私の旦那)が少しずつ返しています。旦那は「アイツ (姑)は頭がおかしい」とか言うわりによく連絡を取っています。ほんとにストレスが溜まります…。愚痴です長くてゴメンナサイ。

    • 0
    • 04/11/03 22:03:12

    うちは今妊娠中ですがまだ性別わかってません。どっちかねェ?という話をしていたら姑が「男ならいらないねェ。」と言いました。ただでさえ不妊でプレッシャーだったのに出来たら出来たでまたプレッシャー。

    • 0
    • 04/11/03 16:16:44

    O型ですか!うちもO型なんです。ちなみに私はABでなんだか合う気がまったくしません。友達で姑のことを言ってるのはいつも姑はO型でした。まぁそんなに血液型は関係ないかもしれないけど姑ってなんで余計なことを口にするんでしょうかね。声きくのも嫌でしかたないです。

    • 0
    • 04/11/03 14:45:14

    うちの姑もチクッと言ってサラッと忘れる人です。
    でも姑はイイコト言ったもので、旦那が妻子守らなくてどうする・旦那が一生を共にするのは親じゃなく妻だ・親をかばうのはお角違い!っていつも言ってます。姑自身も姑や小姑に苦労していた(小姑には今も)ので、そんな話を時々してくれます。

    • 0
    • 04/11/03 14:02:43

    姑ってなんでこんなにムカつくんだろうね…私も嫌いだぁ。うちのは悪い人ではないけど何故か気に障るんだよね~

    • 0
    • 04/11/03 13:57:54

    レスありがとうございます。たしかO型だったとおもいます。子供のために離婚しないというのはちょっと違いますね、子供のためにとかで我慢できる時限じゃないですから。旦那は普段はすごく優しいので、冷静になると嫌いになりきれないから一緒にいるかんじです。まぁ、旦那のことはさておき、本題の姑のことですが、気持ちわかってくださるかた、ありがとうございます。

    • 0
    • 04/11/03 13:45:13

    グチぐらい言ったっていいじゃん。何かと言えば嫌なら離婚すればって…そんなに簡単に出来るもんじゃないでしょ。姑の苦労がない人にはわからないだろうけど当事者じゃなきゃわからない事もあるんだし、ここでちょっとグチってスッキリするならいいじゃん。

    • 0
    • 04/11/03 13:06:42

    私も姑が一生許せません。言われた言葉がずっとひっかかって。でも言った本人は忘れてるようなかんじ。ちなみに主さんの姑さんは何型ですか?

    • 0
    • No.
    • 20
    • シンママ
    • J-SA51_a

    • 04/11/03 12:57:36

    離婚に本当に必要なのは勇気じゃなくて「幸せになりたい、子供を幸せにしたい」と願う心
    悩むのは旦那や姑に下卑されても住む家とただで貰える生活費に未練があるから 愚痴だけならいいけど、そんな主さんの卑しい根性が読み取れるから批判されるんですよ子供を盾にしないでね
    一番の被害者なんですから あなたの為なんて迷惑行為です

    • 0
    • No.
    • 19
    • にゃむ
    • KDDI-SN24

    • 04/11/03 09:32:17

    子供の為に我慢?シングルになるのが怖い?そんな旦那も姑も捨てた方が幸せになれますよ。我慢してるの子供だって分かるし。意地悪されてるとしか思えないよ。

    • 0
    • 04/11/03 09:19:00

    愛も冷めて無気力になったんなら離婚できるじゃん?

    • 0
    • 04/11/03 09:12:59

    なぜグチってはいけないんですか?別れたらというのは簡単に言えますが、その一歩が踏み出せないから悩むんじゃないですか?

    • 0
    • 04/11/03 08:42:30

    グチるんなら別れたら?別れたらグチらなくて済むし、イライラもしなくて済むよね。

    • 0
    • 04/11/03 08:35:54

    あたしはかばってもらったことも、守ってもらったこともないのに。おまけに旦那の足が紫になって腫れるくらい蹴られて、義母、義父、義姉(嫁に出てる)が俺の本当の家族だ。とかいってた。気持ち悪くてどん引き。愛もさめて無気力になってしまいました

    • 0
    • 04/11/03 08:31:29

    レスありがとうございます。みなさんも辛い思いしてるんですね。先週の土日に、義母が連れていくというので、渋々上のこを遊園地?みたいな所に連れていって貰いました。そしたら昼ご飯は食べさせてくれてないし、雨降っても帰ってこないし、おまけに雨の中帰りは歩かせて(かなりの距離)転んで泥だらけ。「ごめんね」といわれたからその場は我慢したけど、あたしは昨日旦那に「あんたの親のせいで生活リズム狂ってご飯食べない!なのになんであんたは手伝いもしないで邪魔するんだ!」といったら、義母をかばってキレて、大喧嘩になりました。つづく

    • 0
    • 04/11/03 07:54:45

    うちの姑もそうです。許せなかったのが、義父が亡くなった時、子供連れて行ったら、『赤ちゃん連れてきたら、何もできないじゃない』と言われました。自分の孫なのに…。その他にも数えきれないくらい…&#x{11:F9D3};私も、今だに根に持ってます。

    • 0
    • 04/11/01 10:50:29

    下の下の方こうやってグチこぼしてる所にそんな言い方されたらムカつきが倍になるのでやめましょう。主さん私もそんな事言われたら一生許せない!!

    • 0
    • 04/11/01 09:34:23

    下の方へ
    うちの事情も知らないくせに意見しないでください!
    あなたに言われる筋合いはないです!

    • 0
    • 04/11/01 09:26:25

    ↓あなたも人のこと言える立場じゃないよ‥口悪すぎ‥

    • 0
    • 04/11/01 09:20:36

    うちの姑もそうです。要するにバカなんですよ。平気で言葉で人を傷つける、ということを気付いてもいない。行いが悪いから、きっとろくな死に方しないだろうし、地獄に落ちると思います。
    ぷっ(´、_ゝ`)ざまっ
    主さんも腹の中で笑ってやりなさい。馬鹿で哀れな人間だと…

    • 0
    • 04/11/01 00:02:35

    うちの姑もかなり無神経な事サラッと言うよ。多分本人気づいてないんだと思うけど、はぁ&#x{11:F9A8};って思うよね。少し考えてからしゃべれよって感じ。

    • 0
    • 04/10/31 23:59:06

    ヒドイ!冗談でもやめてほしいですよね!私はデキ婚なんですが妊娠て旦那が産むか産まないか迷ってる時、姑が旦那に「迷ってんだったらさっさとおろしちめーよ!」って怒鳴ったのが一生許せません。

    • 0
    • No.
    • 6
    • SH900i

    • 04/10/31 23:56:34

    レスありがとうございます。仲は悪くはないです。向こうは普通にさらっとかなりひどい事を言うんですが、その後はケロっと忘れた感じで普通に接してきます。わざと言ってるのか天然なのか見抜けません

    • 0
    • 04/10/31 23:44:30

    え~!! 姑許せない&#x{11:F9A1}; 私も一生許さないよ&#x{11:F9C9}; 主さんは心狭くなんかないです! 私も姑にさんざん嫌味なこととか言われて、身に覚えのないことまで・・・ 去年病気で死んだけど、死んだ今でも許せないです。舅も同様に許せない人物なので、半年以上会ってないです。 長々スイマセン。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-KC31

    • 04/10/31 23:41:48

    でもさ、よく考えてみて。その言葉は姑の心遣いにも聞こえない?目の前でそんなこと言われたら、二度と浮気する気にもなれませんよね?
    普段姑とどんな関係かによりますけどね。仲悪いんですか?よく嫌み言われるとか…

    • 0
    • 04/10/31 23:39:55

    一生許さなくてよし!!

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI31

    • 04/10/31 23:36:11

    非常識でしょぉ(`o´)ムカつくよ普通!私なら再度離婚考えちゃうな

    • 0
    • No.
    • 1
    • なな
    • SH900i

    • 04/10/31 23:35:11

    でもこの前旦那にうちのおやの発言について文句言われて、あんたの親だって(↑でかいたこと)あたしに言ったやん!と言ってしまいました。いつまでも根に持つことでもないんでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ