• No.29 本多忠勝

    20/11/10 15:03:00

    >>17
    なんのため?将来的には高校受験のためだよ。

  • No.66 加藤清正

    20/11/10 15:21:25

    >>29
    横レスですが。
    うちも6年生から個別塾に通ってるけど、高校受験のためではないよ。学校の勉強も普通についていけていて、テストもまぁ普通の点数(90~100点、たまーに80点台)

    何のための塾かというと、まず本人が行きたいと言い出したから。私も学校ではなく、塾で学べる事もあるだろうしと思って行かせている。ただそれだけ。本人が行きたい!と言わなかったら行ってなかったかもね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。