生活保護受給者が婚活は甘ったれ?

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/11/10 07:30:08

元旦那の暴言に耐えられず離婚しました。
まだ子供が小さく、働けません。
そこで収入のある男性と結婚して金銭的に豊かな生活をしたいのですが、ネットで生活保護の婚活は甘ったれとあり非常に不安です。
ご飯は2食だし、水道はちまちま使うのが大変です!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/02/07 15:54:46

    甘ったれ

    【子どもが小さく働けない】ってのは言い訳。
    生後56日から預けられるよ。

    生活かかってるなら、働くしかないでしょ。

    • 2
    • 21/02/07 15:51:06

    甘ったれ

    へんな男しか見つからないよ

    • 1
    • 21/01/28 15:00:24

    甘ったれ

    人の収入をアテにして婚活をするのは、恥ずかしい事だと思いますし、依存心丸出しのような考え方で、上手く行ったケースをあまり見た事がありません。
    男性側からすると、そのような考え方の女性と一緒になるメリットは無いので、惨敗が見えています。
    婚活するのは、個人の自由なので、勝手にどうぞって感じですが、好きになれない相手と結婚したいですか?

    • 0
    • 21/01/28 14:48:25

    甘ったれ

    でしょ

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 21/01/03 01:03:57

    2択はどうでもいいから、早く結婚相手みつけて受給やめて 笑

    • 0
    • 21/01/03 00:45:07

    甘ったれ

    子ども小さくて働いてる人なんて、いくらでもいるでしょ。
    そのために、保育園があるんだし。

    • 1
    • 136
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/02 19:59:46

    甘ったれ

    子供小さくてもシングルなら優遇措置いっぱいあるから働けるよね?
    なんだかんだ理由つけて働きたくないだけでしょ。子供と一緒に養ってくださいってコブついたパパ活じゃん。

    • 4
    • 21/01/02 19:57:35

    甘ったれでも普通でもないよ。
    異常。

    そんな状態の女を欲しがる人なんかいないと思うけど頑張ってみれば?

    • 1
    • 21/01/02 19:56:04

    普通のこと

    主さんのご苦労お察し致します。主さんが悪いのでは無く日本の社会制度が悪いんですよ。

    • 0
    • 21/01/02 19:53:40

    噂の千葉の人?

    • 0
    • 21/01/02 19:53:16

    甘ったれ

    離婚理由に同情の余地はあるけど、病気とかでないなら普通に働いて身の丈にあった生活すべきでは?

    • 2
    • 131

    ぴよぴよ

    • 21/01/01 23:03:27

    甘ったれ

    甘いというか、他力本願過ぎない?
    子供が小さいと働けないの?保育園もあるし生活のためなら仕事して子供を育てるのは当たり前じゃない?

    • 3
    • 21/01/01 22:44:15

    普通のこと

    生活力のある人と幸せになってください。
    1番困るのは働けないダメ男が転がり込んできて一緒に生活保護受けること。

    • 2
    • 21/01/01 22:42:08

    普通のこと

    決して共感はしないんだけど、主のような人も普通にいるんだろうなと思う。
    男に頼って生きていこうとするから生保なんだろうし、次も変な男つかまえて子供だけ増えてまた生保の将来が目に見えてるけどね。

    • 1
    • 21/01/01 22:38:51

    普通のこと

    さっさとATM見つけて税金使うのやめよう!

    • 2
    • 21/01/01 22:28:50

    甘ったれ

    婚活して引っかかる男おるかな

    • 3
    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/12/10 16:55:40

    甘ったれ

    でも国に頼るより男に頼った方がいい

    • 5
    • 20/12/10 16:53:02

    甘ったれ

    子供が小さく働けないって言い訳でよく使うよね

    • 5
    • 20/12/10 16:39:31

    生保の人をえらぶって無いでしょ。

    • 3
    • 20/12/10 16:36:49

    甘ったれ

    保育園に生活保護優先枠あって優遇されてる

    • 4
    • 20/12/10 16:32:08

    回答欄にその他を入れて
    甘えとかそんなことより金銭的なことで再婚するならよーく考えて相手をよく見てしてね

    モラハラDVとか高齢独身男にごろごろいるからね

    • 0
    • 20/12/10 16:29:16

    甘ったれ

    引っ掛かるの生活保護の男じゃん?
    生活保護親子の身受けする様な冒険者いるかな

    • 5
    • 20/12/10 16:28:32

    甘ったれ

    働けないのに婚活はできる矛盾

    • 5
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/09 21:45:00

    バカみたいな釣りやめなよ...

    • 1
    • 20/12/09 21:41:42

    甘ったれ

    暴力DVなら命の危険あるからすぐ逃げないとで生活保護もわからんでもないけど、暴言だよね?

    大抵の人は旦那からの暴言のほうなら耳栓して耐えて就活して保活して離婚して自分の生活基盤作ってからするんでないかなぁ?

    • 1
    • 20/12/09 21:35:45

    甘ったれ

    こぶつき生保で収入のある男を狙うなんて無理だよ?芸能人並みの美貌があったとしても、まともな男性やそのご家族は生保であることに引くと思う。
    素敵な男性を射止めたいならあなた自身が素敵になるべきだよ。最低限生保ではなくなるべきだと思う。
    私も暴力で子供が新生児の時に離婚したから生後2ヶ月から保育園いれて働いたよ。主さんとこよりおそらく小さいでしょ?最初はパートで月八万しか稼げなかったけどアパートで2人で暮らししてたよ。でも今は手取りで30万稼げるようになったよー。再婚もしたよ。頑張れば運は開けるよ。頑張って。

    • 5
    • 113

    ぴよぴよ

    • 112

    ぴよぴよ

    • 111

    ぴよぴよ

    • 20/11/10 12:37:19

    まぁ、ナマポママは頑張って。
    男だって女にメリット求めるからナマポ、コブ付きは大きなハンデだと思うけど。

    • 0
    • 20/11/10 11:53:41

    普通のこと

    何で他人の言うこと気にするの?そいつが主の人生に責任持ってくれるわけではないんだから、婚活したければすれいいし再婚もすればいい。
    経済力無くて旦那と離婚できないママスタ民ってわんさかいるけど、それと大差ないよね

    • 1
    • 20/11/10 11:51:50

    シングルで簡単に再婚出来るって思考がヤバイわ

    • 4
    • 20/11/10 11:45:08

    普通のこと

    夫婦2人で生活保護よりマシ

    • 1
    • 20/11/10 11:44:20

    婚カツより就活が先。生保でしかも子持ちな上高収入な男性と出会いたいって甘くない?
    あなたがよっぽどの美人さんとかなら物好きな人がよってくるかもね。

    • 0
    • 20/11/10 11:40:52

    元気なんだから
    婚活より就活しなさいな

    • 2
    • 20/11/10 10:52:50

    普通のこと

    今の状況から早く抜け出す手段の1つとして行動して良いと思う

    • 0
    • 20/11/10 10:49:56

    収入は高いけど訳あり男(チビ、ハゲ、デブ、醜男、性格悪い、裏家業)何でも良いから再婚して、早く生活保護から抜け出して。自分の納めた税金がこんな奴に使われるのは嫌だわ!

    • 0
    • 20/11/10 10:27:08

    >>91同一人物よね?

    • 1
    • 20/11/10 10:27:01

    甘ったれ

    お金を出す人は口も出すよ。
    同じことの繰り返しになる可能性が高い。

    男にタカる気での再婚は、子供を巻き添えにする
    ずぶずぶの蟻地獄になりかねない。

    • 2
    • 20/11/10 09:55:22

    甘ったれ

    >>24
    50代くらいの未婚オッサンなら給料もそこそこいいし、喜んで主と子供養ってくれるんじゃない?

    • 0
    • 20/11/10 09:53:53

    甘ったれ

    セレブ目指して頑張って~

    • 0
    • 20/11/10 09:42:43

    甘ったれ

    離婚して子供が小さかろうが自立して働いてる人ごまんと居るわ。ってか大体そんな富裕層の人が相手にする訳ないだろうに(笑)

    • 6
    • 20/11/10 09:40:10

    甘ったれ

    だけどそれで養ってもらえるようになるならありだね。国にお世話になるより良いと思う。

    • 0
    • 20/11/10 09:39:13

    甘ったれ

    なんで赤の他人に面倒見てもらう前提なの?先ずは努力してからじゃない?

    • 2
    • 20/11/10 09:35:02

    普通のこと

    感情としては普通のことだと思う。
    ただ、そういう子持ち女性と結婚したいと思う男性っているのかな?と疑問に思う

    • 4
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ