和歌山に住んでる方へ&#x{11:F995};

  • なんでも
  • ゆうな
  • SH900i
  • 04/10/31 23:23:40

⑪月の末に大阪から和歌山に引っ越す事になりました&#x{11:F8C4};私は生まれも育ちも大阪なのでなじめるか不安です&#x{11:F9D3};&#x{11:F9AA};和歌山ってどんな感じですかぁ&#x{11:F9A8};買い物とかどの辺行きますか&#x{11:F9A8};色々教えて欲しいです&#x{11:F99F};ちなみに最寄り駅はJR和歌山駅だそうです&#x{11:F9A0};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ゆうな
    • SH900i
    • 04/11/01 23:08:57

    ココさん、親身に色々ありがとうございます&#x{11:F995};&#x{11:F99F};ここに来ている和歌山の方みんな優しい方で新しい土地に期待が持てました&#x{11:F9C6};また公園デビューから頑張ります&#x{11:F9A7};

    • 0
    • 5
    • ココ
    • KDDI-HI31
    • 04/11/01 15:38:44

    子供さんが居るなら駅裏の太田・黒田・宮あたりの方が住宅多めだから、公園とかでお友達もできやすいかもしれないですよ~
    駅前は繁華街風になっている所が多くて便利だけれど、少し先には飲み屋街なども多く車の交通量も多いので、子育てするにはあまりむいてないかもしれないですぅ…
    いずれにしても、駅前も駅裏も不便差はあまり大差がないと言えばないんですけどね(^_^;)
    市内地図を広げて不動産屋さんとよく相談し、良い物件が見つかるといいですね

    車の運転、頑張って
    大阪程の渋滞とかは無いから練習しやすいかも

    • 0
    • 4
    • ゆうな
    • SH900i
    • 04/11/01 08:14:00

    色々ありがとうございます&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};まだ&#x{11:F8C4};は決まってないんですが、駅前と駅裏だったらやっぱり駅前の方がいいですか&#x{11:F9A8};百貨店あるんですね&#x{11:F995};とりあえず子どもと一緒に散歩がてら開拓していこうと思います&#x{11:F9A0};車いるんですね&#x{11:F8C0};今まであんまし運転してなかったから練習しないと&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 04/11/01 07:34:24

    近鉄百貨店やぶらくり丁があって楽しいよ

    • 0
    • 2
    • ココ
    • KDDI-HI31
    • 04/11/01 01:12:06

    JR和歌山駅周辺は色々お店あるよでも、和歌山市は主に車での移動が最適の町なの大阪みたいに地下鉄とか無いから、最寄りの駅がJR和歌山駅だけでは範囲が広いんですぅ~
    あと、駅前と駅裏のどちら側に住むの?それによって自転車で買い物に行ける距離の最寄りの店が違ってきますよ
    一応、JR和歌山駅周辺には近鉄百貨店やイズミヤなどがあります
    まっ、けして不便すぎる山奥では無いので住めば都ですが、大阪っ子には物足りない町かもしれないっす…(^^;)田舎でスイマセン

    • 0
    • 1
    • 和歌山人
    • KDDI-KC32
    • 04/11/01 00:50:28

    田舎すぎです(>ε<;)絶対ビックリすると思う(._.ι)デモ市内みたいやからまだマシですね(*^_^*)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ