テレ東【おじさまと猫】草刈正雄 1月6日(水)スタート予定 24:58~25:28

  • TV・エンタメ
  • 長宗我部元親
  • 20/11/09 09:52:29

ドラマ「おじさまと猫」は、愛されることをあきらめていた猫と孤独な“おじさま”の心温まる日々を描く物語。妻に先立たれて以来ふさぎこんでいた世界的有名ピアニスト・神田冬樹は、ペットショップで売れ残っていた猫のふくまると出会い、ひと目で惹かれ家に迎え入れる。

ドラマパラビ「おじさまと猫」 ドラマの見どころ、視聴者へのメッセージ
ふくまるの可愛さ、そして、神田を含め登場キャラクターがみんな心の綺麗な良い人ばかりです。これもまた珍しい。そこを感じて楽しんで頂ければと思います。

テレビ東京、テレビ大阪 2021年1月6日(水)スタート予定 毎週水曜 24:58~25:28
※BSテレ東でも放送予定 ※Paraviで2021年1月1日(金・祝)21時より先行配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/28 19:11:00

    録画見ました。
    毎週、神田さんとふくまるを見て癒されてました。
    神田さんの仲間たちもいい人ばかりで、羨ましかった。
    これからは、コミック読んでまた癒やされます。

    • 0
    • 21/03/25 17:39:46

    神田さんには 長生きしてもらわないと
    ふくちゃん1人にしちゃあかんでー

    • 1
    • 21/03/25 17:34:11

    セリフがなげーw

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 21/03/25 09:01:09

    グループLINEの名前、ふくちゃんずっていいね。

    • 1
    • 121
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/25 02:32:16

    終わってしまった。ふくまるもっと見たかった。

    • 5
    • 21/03/18 19:24:10

    あー、もう来週が最終回かぁ。
    毎週の楽しみで、録画を見ると癒やされるドラマで好きだったのにな…。
    寂しいニャア。

    • 2
    • 21/03/18 19:12:15

    >>116
    8日間だったよ

    • 4
    • 21/03/18 13:04:05

    最終回と思ったらまだあった~
    12話もあったのね
    楽しく見てたらそんなにある感じしなかった

    • 0
    • 21/03/18 01:40:24


    ふくまるーーー!来週ラストかぁーー!

    深夜のほんわかが1つ減ってしまう。
    でも、4、5、8話の短いドラマが激増する中、よく12話やってくれた。

    • 4
    • 21/03/18 01:26:12

    ふくまるってば、丸1日でボロボロになるの早過ぎるぞ~

    • 4
    • 115
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/18 01:17:18

    なんだこのドラマ(笑)

    • 0
    • 21/03/18 01:08:30

    オヨネコぶーにゃんオヨヨどこ行ったんだ~!

    • 0
    • 21/03/11 20:38:48

    ふくまるを見つめる草刈さんの目が優しさに溢れてて…
    実は生きてるの?ふくまる。
    って思えてきちゃうよ~

    • 3
    • 21/03/11 18:25:49

    ふくまるが迷子になるなんて…。
    無事に見つかりますように、流れ星に祈るよ。

    • 3
    • 21/03/11 11:53:00

    おじさん3人ラブリーすぎた

    • 2
    • 21/03/11 09:57:03

    >>89
    同じこと思ってた…
    最初普通に歌ってるところからいきなり高音になるところが苦手。

    • 3
    • 21/03/11 01:24:17

    ふくまる迷子

    • 0
    • 21/03/04 12:36:11

    一週間のうちの癒やしドラマ。

    • 8
    • 21/03/04 11:43:26

    おじさん達が可愛すぎて笑っちゃう

    • 7
    • 21/03/02 10:03:44

    マリンちゃんの声は松本穂香なんだね。
    神木くんと松本さん、auCMの二人だ。

    • 8
    • 21/02/28 22:00:05

    マリンの隠れてた棚に置いてあったCD、神田さんのだったね

    • 5
    • 21/02/26 21:09:28

    平山さん太ったなぁ

    • 9
    • 21/02/25 09:39:47

    ふくまるとお姉ちゃんが再会出来て良かったね!

    日比野さんの母親、クズ過ぎ!

    • 7
    • 21/02/25 08:04:49

    日比野さん素敵じゃない!?演技も好きだわw
    わぁ!もふもふだぁ~!

    • 4
    • 21/02/25 05:03:47

    ふくまる可愛いなぁ。

    • 3
    • 21/02/25 01:57:49

    もふもふしてるおじさん二人可愛すぎるw

    • 3
    • 21/02/25 01:48:02

    >>87漫画で子供たちが大きくなったら猫飼いたいって言ってたからいるんじゃないかな?
    お母さんが亡くなったって電話したのにコンサート優先させたから疎遠とか?

    • 1
    • 21/02/25 01:28:51

    猫おじ友達ができたね♪

    • 4
    • 21/02/18 10:44:07

    今期はこれしか良いドラマがない。
    癒される♪

    • 8
    • 21/02/18 02:28:41

    ふくまるとおじさま久しぶりに見れてよかった。良いドラマだよね。

    • 3
    • 95
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/11 18:16:40

    今回も心がジーンと来て、感動した…。
    ふくまると出会ったおかげで、おじさまが幸せになって本当に良かったよね。

    • 3
    • 21/02/11 15:52:09

    もう、神木くんじゃなくて、ふくまるの声にしか聞こえない。

    • 7
    • 21/02/11 15:16:17

    >>89
    エンディングの阿部真央、好きだけど
    曲によって声色変えてて今回のは苦手だわ。

    • 3
    • 92
    • 足軽(弓)
    • 21/02/11 15:00:54

    >>89
    エンディングになるとテレビ消しちゃう

    • 2
    • 91
    • 山中鹿之介
    • 21/02/11 13:21:33

    猫が可愛いだけのドラマだと思ったら、内容も奥深いと思った。嫌な人が一人もいない、登場人物全員優しくて、観ていてとっても癒されます。毎週、ほっこりじんわりと涙。

    • 10
    • 21/02/11 01:46:35

    今日も泣けたー。いつも以上にー。
    原作は知らなくてドラマだけだけど、夜な夜なボーッと観てはジーンと涙するわ。もうちょい早い時間なら良いのになー。

    • 1
    • 21/02/11 01:34:57

    エンディング曲の歌声がキンキンして耳障り。オープニング曲は落ち着いた歌声なのになぁ。

    • 8
    • 88
    • 山中鹿之介
    • 21/02/08 07:09:41

    >>86
    テレ東以外のサイトでもやってるけど?

    • 0
    • 87
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/08 05:24:39

    奥さんはなんで亡くなっちゃったんだろう。
    お子さんはいないのかな。そのへんは後々語られるのかな?

    • 3
    • 21/02/07 15:19:31

    ここの書き込み見て、見たいなぁと思ってたけどテレ東だから見れなかった。
    本屋に漫画あったから見たら面白いし、なんかじわーっと泣けるね。
    テレ東のアプリで最新のなら見れるのね。今気付いた。それ以降はParavi登録しないと見れないからなぁ。無料のうちに解約すればいいと書いてあったけど、なんか抵抗ある。
    中村倫也のドラマ始まったらアプリで見よう。

    • 2
    • 21/02/06 11:57:50

    録画みたよ。本当にあたたかいドラマ。
    小林さんとパパさんの関係も素敵だね!
    嫌な人が一人もいない。

    • 10
    • 21/02/06 04:47:42

    いま、録画見た、パパさん辛かったのね、子供の時に小林に会えて良かったね、お母さん厳しすぎ。パパさんあんなに優しく育って…
    今日も涙出た。ふくまるも作り物なのにものすごく可愛く思えてくる

    • 5
    • 21/02/05 20:52:55

    こんなに癒されるドラマ無いぞ
    胸締め付けられるな
    おじさん二人もかっこよすぎだし

    歌がちょっとなw

    • 11
    • 21/02/04 19:31:46

    録画見たけど、今回も泣けた…。
    おじさまの子供時代辛かったんだね。
    親友の小林が居てくれて本当に良かった。

    • 11
    • 21/01/29 21:24:57

    >>78
    ありがとう。まだ連載中なんだね。
    漫画も読みたくなっちゃった。

    • 2
    • 21/01/28 13:29:28

    >>68
    地方でもTVerで関東エリアの番組の見逃し配信見られないのかな?

    • 2
    • 21/01/28 11:25:24

    >>77
    マジ? えー、もう観たくないかも。

    • 2
    • 21/01/28 10:20:04

    >>75
    まだ完結してないみたいだよ
    少年ガンガンに連載中
    単行本は今6巻でてるよ

    • 0
    • 21/01/28 10:09:05

    猫がぬいぐるみみたいなので良かった。
    草刈さん、犬飼い始めたからと、
    飼っていた猫を外に放り出したと笑いながらTVで言っていてドン引きだし腹立たしかった。
    大好きだったけど、大嫌いになったわ。
    猫が可哀想過ぎる。放り出された猫は生きてるんだろうか。。

    • 2
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ