急上昇
こまったさん
もう人生のどん底です。
今30歳のパート主婦です。子供は7歳と5歳の姉弟で旦那は同い年。
去年旦那の不倫が発覚…相手は同じ会社の8歳歳上のシンママでした。その時離婚になるかと思いましたが別居を経て、また一緒に暮らしていました。
元通りとは行かないまでも、何とか頑張ってやってきたと思っていました。
会話は少ないながらも夜の生活も週1~2回あり。元々私のレスが不倫の原因にもなっていたので、また不倫されたくないのと旦那が自分を求めてくれるのが嬉しくて応じてました。
最初は夫もきちんと避妊してましたが、ここ数ヶ月は回数も増えて避妊が疎かになる事も。
そして妊娠しました。
避妊もちゃんとしていなかったし、私も旦那も出来たら産むつもりなんだと思っていました。
それがまさかの堕してほしいと…金銭的にも精神的にも余裕がない、と即答でした。
さらに実は今年中に離婚を切り出すつもりで様子を伺っていた、今がいいタイミングとまで言われました。
産まないなら勝手にしてくれと。
最初は私は産むつもりだったので、離婚してもいいけどせめて産後仕事復帰出来るまでサポートして欲しいと言いましたが
俺は産んで欲しくないって言ってる、勝手にするなら頼るなと…。
実家は遠く、父も母も現役で共働きなので長期間のサポートは頼れません。
夫は3人目の為に何かしたり養育費を、払う気はないようです。
離婚後上の2人と面会しても3人目には会いたくないとまで言われました。
色々考えましたが貯金もなく、一人ではとても産まない…結局中絶の予約を取りました。
それでもまだ迷っています。
旦那はと言うと、妊娠する2ヶ月ほど前から仕事も休みがちで鬱っぽい感じです。
それにスマホの予測変換を見たらまだ不倫相手の名前が出てきたりしているので、連絡を取っているかもしれません。
シングルの友人にも相談しましたが、1人でも大変なのに3人はキツすぎる…と言われました。先のことは分からないけど、まだ若いしいい人と出会って再婚したり出産したりするかも知れない。
今は自分と2人の子供たちが少しでも辛くないように生きていく道を探して…と。
旦那に言われたからではなく、現実的に考えて中絶を自分で選んだんだと思いたいのに
やっぱり産またい気持ちが強すぎてどうにも出来ません。
一体私はどうすればいいんでしょう…
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません