紹介状をもらったら、いつ迄に行くべき?

  • なんでも
  • ザビエル
  • 20/11/08 19:52:51

腰椎椎間板ヘルニアで、足の筋力低下が酷い為、紹介状を貰いました。
大学病院のため、1日ががりの受診になりそうです。
が、仕事が忙しく来月まで休みが取れません。
指定された先生がお勤めの日が決まっているため、益々休みが取れません。

家族は、体の事だから、職場に融通を利かせてもらえといいますが、難しいです。

と、言うのも同僚がお子さんの学校行事で休みを申請しようとしたところ、「はぁ?、この忙しい時期に?「」と言われ却下されました。

私が無理して働いているのも、この環境が原因です。本当は、病欠をとりたかったですが、できませんでした。
本当に動けなくなってしまった3日だけ休みましたが、後輩に「仕事の予定が狂った!あいつのせいだ!」八つ当たりをしていたそうです。

係長も、あまり理解がなく、
足の痺れなんて、1か月で治るよ!
なんとか働けるから!
励ましているのか、働けオーラを出しているのか…。

本来は紹介状をいただいたら、いつ迄に行くべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/11 07:48:55

    >>10
    酷いね。
    ストレスも病気に影響するよ。
    お金が必要なのは分かるけど、もうホントスパッとやめちまいなよ。
    体が一番だよ、家族も心配してると思う。
    また元気になれば働こうよ。

    • 0
    • 20/11/11 07:44:49

    アドバイスや、体験談、ありがとうございました。
    その後、職場と相談しました。

    候補が2日あります。
    一つは今週末。
    ただし、上司や同僚の予定が狂ってしまいます。人の体勢も悪い。

    もう一つは、今月末。
    波風立たないです。

    今週末に行きたい旨を話し、一昨日は了解を得ましたが、昨日になり、そんな事言ったっけ?と、しらばくれてました。
    …波風立たない日にしようと思います。
    今の職場は、見切りをつけます。
    ただ、治療費を払わなければならないので、死なない程度しがみつきます。

    たかがヘルニアの癖になんて、いわれちゃいましたから。

    • 0
    • 9
    • 島津豊久
    • 20/11/09 05:43:24

    働けなくなったら余計だめなだから何がなんでもいく
    そして人数多い会社に転職
    たった給料何十万円で体壊したくない

    • 1
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 20/11/09 05:29:57

    いい機会だから転職を考えたら?
    もしも歩けなくなったらどうするの?身体を第一に今は考えた方がいいよ

    • 0
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/11/09 05:18:24

    早めがいいですよ。
    同じ状態で紹介状もらって大きな病院行きました。
    どんどん悪くなって今は数分しか歩けず近いうちに手術になりました。
    片足だけ細くなって、常に痺れ、たまに来る激痛、仕事も辞めました。
    悪化する前に早めに。

    • 0
    • 6
    • 北条氏康
    • 20/11/08 21:15:10

    早めに行きなさいよ
    職場なんて他にもたくさんあるけど、主の体は一つしかないのよ?

    • 0
    • 5
    • ザビエル
    • 20/11/08 21:10:04

    ありがとうございます。
    休みを取りづらい雰囲気の、女性職場です。
    仕事はチームワークという名の連帯責任の擦り合い。ハッキリ言ってブラック。
    倒れるまで、土日以外の年2日くらいしか休まなかった。

    今月は特に忙しく、先月はまだ忙しくなかった為か大目に見てもらえましたが、11 月以降は忙しいから、休んだら困ると念をおされています。

    ハッキリ言えない自分が悪いのですが…。

    • 0
    • 4
    • 上杉景勝
    • 20/11/08 20:24:30

    >>1

    大学病院の予約取れたら直ぐに

    ね。


    主さん、あなたが一番大事にしないといけないのは、あなた自身の体調。仕事は二の次にしてね。
    お大事に。

    • 0
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/11/08 20:20:43

    まず、そんな職場辞めたらどうでしょう?ますます体調悪くなりそうだよ。身体だいじにして。

    • 7
    • 2
    • 武田信玄
    • 20/11/08 20:20:41

    明確に紹介状に期限が設けられているわけではありません。
    しかし紹介状をもらったらすぐでも行くのが通常です。
    一般的に3か月程度までであれば、、といわれますけどね。
    ただ古い紹介状だからと言って受け付けてもらえないということはないですが、古いものになってしまうと、受診する病院としては古い情報になってしまうので紹介状の意味がありませんよね。

    • 0
    • 1
    • 上杉景勝
    • 20/11/08 20:17:15

    大学病院の直ぐに受診するよ。どんどん酷くなって治癒しない状態になったらどうするの??

    有給って、権利だよね?
    却下されるものなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ