家でタコ焼きってイライラする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/08 15:46:25

    話逸れるけど最近タコ高くない?昔に比べて倍ぐらいの体感

    • 0
    • 20/11/08 15:31:29

    電気じゃなくて卓上ガスコンロで焼けるやつだとすぐ焼けるよ
    食べてる間にすぐ焼けるから食べながら作ってって忙しいけど

    • 0
    • 20/11/08 14:55:09

    うちのは30個だったかな~。
    焼き上がったらすぐに次の生地流してみんなで分担して作業しながら食べてる。どうせ猫舌だしね。

    • 0
    • 20/11/08 14:51:59

    >>22
    ありがとう
    次からは気をつけます

    • 0
    • 20/11/08 14:50:48

    たこ焼きつまみながら焼いてるよ。
    テレビ見ながらとかだから、退屈しないし休みながら食べるから量も適量で満腹になっていい感じ。

    火力弱いと焼くの遅いけど、強いとあっという間だよ!

    • 0
    • 20/11/08 14:49:55

    家でたこ焼きしてイライラする人
    初めて聞いたわ
    なにしてもイライラしてそうだね
    銀だこのファミリーパックでも買ってきなよ(笑)

    • 1
    • 20/11/08 14:48:11

    うちは30個焼けるから15ずつ時間差で焼いて旦那と交代交代してる。

    • 0
    • 20/11/08 14:46:31

    みんなが満腹になったら
    自分用を焼いてゆっくりとひとりであつあつ食べたらだめなん?

    • 3
    • 20/11/08 14:45:12

    なんかつまらなそうな家族だね
    子供とか旦那手伝わないの?

    • 1
    • 20/11/08 14:42:34

    >>21
    竹串がいいよ。
    金属製はダメ

    • 2
    • 20/11/08 14:35:56

    たこ焼き器買ったけど
    傷がついてすぐダメになったわ

    • 0
    • 20
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/08 14:33:51

    分かるーそしてタコって意外と高いしね笑
    でも子どもたち好きだからたまにやる
    焼けたら取り出してまた焼いてって私食べる暇ないよ

    • 0
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 20/11/08 14:32:08

    私粉もん嫌いなんだけどさ、特に旦那が好きでやるんだけど。
    好きなくせに下手くそなんだよねー。
    準備はしてくれる。だけど焼き方が下手くそなの。私の方が上手なの。なんかムカつく。

    • 0
    • 20/11/08 14:30:18

    わかるーなんかだるいよね
    そして中途半端に満腹感

    • 0
    • 20/11/08 13:56:13

    ガスボンベのやつ凄いいいですよ!
    おすすめ
    すぐ焼けますよ

    • 0
    • 20/11/08 13:54:31

    自分1人なら十分なペースなんだけどねー家族分は地味に大変だよね(苦笑)
    うちは、他に唐揚げとかウィンナーとかサラダとかもポテトも用意してる。それをつまみながら、旦那が焼くよ

    • 0
    • 20/11/08 13:51:04

    とりあえず2回分くらいできたら、食べ始める。
    子供熱いの苦手だからちょうど良くなってるし、別に熱々にこだわるタイプでもないし。

    • 0
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/08 13:29:28

    プレートの半分がたこ焼き機に変えられるやつだから半分はたこ焼き。半分はお好み焼き作ってる。お好み焼き焼いている余白部分でソーセージ焼いたりして焼き上がりを待ってるよ

    • 2
    • 20/11/08 13:28:40

    焼く場所それぞれに担当決めて、
    中身は各々好きな具入れて食べるのも責任持ってもらう
    焼くのも楽しまなきゃね

    • 0
    • 20/11/08 13:23:54

    やっぱり大きいの買うか 安いやつもうひとつ買い足すか。

    • 0
    • 20/11/08 13:21:53

    >>6
    一度に40個焼けるのあるんだ?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 加藤清正
    • 20/11/08 13:20:36

    >>5
    なにその夢のようなプレート
    これもネットで見てみよう

    • 0
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/08 13:19:55

    3回目からめんどくさくなるよね。
    もう、たこ焼き器2台使いしたら?
    1000円とか2000円で売ってるよね?

    ホットプレートにたこ焼き器ついてるんだけど、1回で30分ぐらいかかる気がして使うのやめたよ。
    イライラしちゃう(笑)

    • 0
    • 7
    • 足利義輝
    • 20/11/08 13:18:49

    >>3
    うちみんな熱いの苦手だから出来立て作っても食べられず少し置いとく。たこ焼き機もうひとつ買ったらどうかな?安いのなら1000円くらいだし。

    • 0
    • 6
    • 北条氏綱
    • 20/11/08 13:17:57

    1回の量が少ない?うち確か1回で35~40個焼けるからとりあえず子どもに十分な量取らせて食べさせてる間に旦那が2回目焼いてる。で落ち着いてから大人。子どもと大人同時には食べてないけど話ながらわいわいやってるから楽しいよ。

    • 0
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 20/11/08 13:17:50

    アイリスオーヤマのホットプレートなので反対側で焼きそばやら焼き肉やらお好み焼きやらしてる

    • 0
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/11/08 13:17:10

    >>1
    なるほど、最大何個焼けるのあるのか探してみよ~

    • 0
    • 3
    • 加藤清正
    • 20/11/08 13:16:15

    >>2
    最初の方のぬるくなっちゃうね、
    うちの家族は猫舌がいないから熱々が食べたいよ~

    • 0
    • 2
    • 足利義輝
    • 20/11/08 13:13:38

    早めに作って、たまったらみんなでいただきますするよ。

    • 0
    • 1
    • 滝川一益
    • 20/11/08 13:12:57

    大きいたこ焼き器使うとか。
    4人で食べてるけど途切れず食べてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ