• No.498 豊臣秀吉

    20/11/08 12:59:16

    >>486
    嫁にもいろいろ性格があるのと同じく姑にもあるのよ
    それを理解したうえで行動するのが常識よ。
    姑さんに、お茶入れてからでかけてと言われたの?
    そうではないよね。
    わたしだったら言わずとも靴を脱いで、すでに用意をしてあるカップにお茶かコーヒー淹れてだし後は夫にお願いします。
    姑たちにも行ってきますという。
    それが義理に対する当たり前のこと
    自分の親だったらごめんねで済むまた許してもらえる
    だけど舅や姑はごめんじゃすまないこと許してもらいえないことのほうが多い、祖母から口が酸っぱくなるまで聞いてきた
    祖母はお姑さんでものすごく苦労したから、そういう事情よく分かる。

  • No.507 滝川一益

    20/11/08 13:08:26

    >>498
    そうとも思うけど、冠婚葬祭の用事は別じゃない?もし大切な人の最後の別れでも同じことできる?
    今回のは普通に義家族が非常識すぎるよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。