男兄弟って魅力的&#x{11:F9CF};

  • なんでも
  • めんざまし
  • N2051
  • 05/12/08 12:34:04

もちろん、女の子だってすばらしく可愛いと思う(*^∀^*)&#x{11:F991}; でも、男の子もちょー可愛いね。うちは男二人兄弟なんだけど、出掛けるたびおばちゃん達に声かけられて、「うち男三人だけど、とにかくみんな優しいよー」「ママを大切にしてくれるわね」「男兄弟しかいないと、お嫁さんが実の娘のように可愛いからいいわよ」「いざというときはすごく頼りになるわよ」などたくさん言われます。そう言われるたびに、あー男兄弟でよかったなと心から思う。すごい甘えんぼちゃんで、今もとろけそうに可愛いし。将来も楽しみです(^O^)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • ♂三人母
    • N700i

    • 05/12/08 21:44:09

    うち三人男だけど、めちゃくちゃ可愛い(≧∀≦)妊娠中♀希望で全部♂(´▽`;Aでも産まれたらどっちも可愛いよね★我が子だもの♪早く姑になってお嫁さんと買い物したいなぁ☆
    鬼嫁は嫌だけど…

    • 0
    • No.
    • 26
    • ルゥ
    • N900i

    • 05/12/08 21:32:11

    私はゼッタイ女の子派だったけど↓↓↓の方にあったP900iの[かあ]さんのレスを読んで、初めて男の子でもいいなぁって感じました。そんな自分にちょっと嬉しくなってレスしちゃいました(^-^)いいトピですね!

    • 0
    • No.
    • 25
    • あかさたな
    • P900i

    • 05/12/08 21:24:48

    ウチは男女両方いる。女は同性だから理解できたり自然と伝わる物があるからいいけど、男は伝わりにくい分心配…娘に彼氏ができる分のは何とも思わないけど、息子に彼女ができるのは…嫌!!女はおませで生意気そうだが、やっぱり男の方が素直で純粋(単純?)な分可愛い~

    • 0
    • No.
    • 24
    • 〔〕さん
    • SH901iC

    • 05/12/08 19:43:39

    ごめんなさいね。

    • 0
    • No.
    • 23
    •  
    • KDDI-TS31

    • 05/12/08 19:42:22

    あ…了解('◇')ゞ

    • 0
    • No.
    • 22
    •  
    • KDDI-TS31

    • 05/12/08 19:41:45

    見た目さん、私のレスのどこがイケナカッタのかしら?

    • 0
    • No.
    • 21
    • ごめんね
    • SH901iC

    • 05/12/08 19:41:04

    ↓↓の人

    • 0
    • No.
    • 20
    • 見た目
    • SH901iC

    • 05/12/08 19:40:11

    からして♀は可愛いの わかりきってることで♂はあんまり 可愛いとか言われるの少ない中 たまにはこーゆートピあってもいいじゃない?
    だから↓この人みたいなレスは いらない!

    • 0
    • No.
    • 19
    •  
    • KDDI-TS31

    • 05/12/08 19:37:12

    旦那が病気で結構ヤバイことになった時、男の子が二人いてくれてよかった、ってシミジミ思った。女の子もいるけどやっぱり頼りになるのは男の子だってその時実感した。ビバ♂。あとは悪い女に引っ掛からないことを祈るのみ。娘にも悪い男が寄って来ませんように(-人-;)

    • 0
    • No.
    • 18
    • うーん
    • PC

    • 05/12/08 19:14:06

    でも保育園で4~5歳の男の子が頭おかしいんじゃないの?!って動きしてたりしてかなりひいちゃったなぁ。。その時初めて男はいらないって思った。。。育ててみるとかわいいんだろうけどね♪

    • 0
    • No.
    • 17
    • めんざまし
    • N2051

    • 05/12/08 18:54:31

    女の子を否定なんてしてません。だって、女の子って微笑ましいし、はたからみてもホントにかわいい! 主も生むときは女希望だったからなおさら。でも、いざ男生んじゃうとこれまた想像以上にかわいくて&#x{11:F991}; 力あるから激しくみえるけど、すごく繊細なとこあるし、たくましいとこもある。そんで、みんなに(おばちゃんばっかだけど)男兄弟のよさを教えてくれて、今は男二人授かって幸せなんです。将来は女として嫁と張り合わず、親として見守りたいなo(^-^)o 今朝は私を「かずみ!起きて&#x{11:F991};」と髪をなでなでされて起こされました。ドキドキしちゃいました)^o^( 素敵な男になってほしいな。今の育児を楽しもう♪

    • 0
    • No.
    • 16
    • かあ
    • P900i

    • 05/12/08 17:47:22

    家は♂♂♀の三人です。上の男の子二人兄弟は、いつも二人でなんか楽しそうにしてますよ。まだ妹は二歳なので、ママにべったりですが。最近は三人で遊ぶことも増えました。
    赤ちゃん気分の妹を、よく面倒見てくれてます。然程年は変わりませんがね。♀が泣いた時は、♂二人が私より先に傍に行って、気を逸らしてまた一緒に遊んでくれたりします。男の子=乱暴と思います?性別関係ないですよね。
    確かに活発で、遊び方は豪快です。でも、凄く繊細な心と優しさをもってます。これからも大事にしていきたいと思います。たまに『ママ~』と擦り寄ってくる時の可愛さは格別です。いつもはママそっちのけで遊んでいるので。

    • 0
    • 05/12/08 16:27:26

    うちは女の子二人、本当は女の子と男の子がほしかったけど、まぁ男の子二人よりは女の子二人の方がいいやって思ってた。でもブラザービートみてたら男の子ばっかの兄弟っていいなぁって思う。

    • 0
    • No.
    • 14
    • すごい!さん
    • N900i

    • 05/12/08 16:04:29

    わざとじゃないなら、かなり空気の読めない人だなぁ

    • 0
    • No.
    • 13
    • 下のすごい!って人
    • N900i

    • 05/12/08 16:02:06

    感じ悪いですね(+_+) うまれてくる子の性別は半々の可能性なのに、男の子が生まれないようにって考えるなんて…
    誰も姉妹のことを否定してませんよ

    • 0
    • No.
    • 12
    • 下のすごい!
    • N900iS

    • 05/12/08 16:01:31

    って人、わざとじゃないんじゃない?普通にレスしただけだと思うけど、、、いろんな意見があるからしかたないよね

    • 0
    • No.
    • 11
    • 下の下
    • F900i

    • 05/12/08 15:53:36

    なんかムキになってるみたいで笑える(^_^;必死だね!まぁ娘があんたみたいな性格にならないように子育て頑張れや!

    • 0
    • No.
    • 10
    • ココア
    • P701iD

    • 05/12/08 15:52:13

    私も男の子派かなぁ☆
    一人、息子いるけどマジでかわいい(;_;)乱暴タイプではなく優しくておっとりタイプなので母性本能くすぐられまくりです(^^ゞ
    友達の同じ年の女の子と遊ばせて喧嘩になると、いつも一方的に叩かれて顔に傷つけられて助けを求めてきます(;^_^A 口で反抗しつつもひたすら我慢する姿は切なくなっちゃうけど、女の子に手を出すよりはいいかぁといつも思ってます(^o^; 大きくなったら離れていくって言うけど、男がいつまでも親にベタベタするのはキモいから全然いいと思う(^ー^;実弟は別に親と普通によく話するし私とも仲良いから人それぞれでしょうね☆
    でも1人くらいは女の子も欲しいとは思いますね(^-^)もう1人男も絶対産むけど!!(o^o^o)

    • 0
    • No.
    • 9
    • (^^;)
    • N701i

    • 05/12/08 15:23:50

    ↓みたいな人が必ず出てくるんだよね(;^_^A
    そして荒れるの…
    ちなみに↓、主さんは女の子も褒めてるよ?いいトピなのに貶すような事書いちゃダメよ。

    ってマジレスする事じゃないか

    • 0
    • No.
    • 8
    • すごい!
    • N901iC

    • 05/12/08 15:00:58

    え-!男の子ってうるさいし乱暴だし2人も3人もそだてるなんてえらい-!まじ心から尊敬するよ-!あたしは女の子2人で良かったなぁ。お腹にいる時性別分かるまで男じゃありませんよ-にってドキドキしたもん!

    • 0
    • No.
    • 7
    • N900i

    • 05/12/08 14:15:05

    うちはまだ男の子一人しかいませんが、確かに男の子めちゃめちゃ可愛いです でも女の子は女の子ですごい可愛いですよね(*^^*)
    義母(女二人、男一人の母)は、男の子は母親思いで一年一年可愛さが増してくる…と言ってました
    どっちの方が良いとは思いませんが、大人になっても男の子は頼りになると思います

    あ、でも甘やかしすぎてマザコンにはって欲しくないので気を付けます

    • 0
    • No.
    • 6
    • うん
    • N900iS

    • 05/12/08 14:04:48

    兄二人いるけどすごい仲良しだよ。銭湯も一緒行くし、飲みに行ったり、喧嘩もするけど妹の私から見ると羨ましい!母もいい関係で良かったとよく言ってます。

    • 0
    • No.
    • 5
    • N701i

    • 05/12/08 13:36:41

    男兄弟で良かったというより同性で良かったなとは思いますね。
    自分には同性の兄弟がいないから特に。確かに弟とは仲がいいけど異性の壁は越えられないから。。
    将来の事は育て方次第で変わるからなんとも言えないですね。
    私の旦那は男兄弟ですが確かに親思いだし、私や義姉の嫁達とも仲がいいし。
    主さんが愛情を注いで思いやりのある子に育てれば同じく優しいお嫁さんを連れてくると思います(^^)
    嫁次第じゃなく息子次第ですよ。

    でも、よく可愛いのは小さい時だけで大きくなったら…等と言う人がいますが、それって悲しいですよね。狭い視野でしか子供の価値を判断出来ないような人間にはなりたくないですね。
    子供を可愛いという気持ちは大切ですよね(*^_^*)周りの意見に流されてずっと先の事を考えるより今の子供達を見ていてあげましょうね(^-^)お互いに…

    • 0
    • No.
    • 4
    • はな
    • N506i

    • 05/12/08 13:27:39

    うちは娘一人です。やっぱりママから見て男の子って可愛いだろうなぁ~って思う時あります。でも大きくなってからも仲良く入れるのは娘かなって(^-^) 男の子は将来的に気持ちは離れて行っちゃうよ。娘は結婚しても親を頼ってくれるし。お嫁さんも、このサイト見てたら、いくら姑が好きでも鬼嫁いっぱい居るかね…。だから女の子は嬉しいし可愛いけど、次は男の子かな(*^_^*)

    • 0
    • No.
    • 3
    • うん、うん&#x{11:F9C6};&#x{11:F99F};
    • F900i

    • 05/12/08 13:04:03

    私も今二人目妊娠中 上が男のコなんだけど、また男のコがいいな~と思ってるよ&#x{11:F991};女の子もかわいいけど私はやっぱり男のコだな~&#x{11:F9CF};

    • 0
    • No.
    • 2
    • ついた
    • N901iC

    • 05/12/08 12:55:16

    嫁さん次第で、その夢も崩れる時がくるかもよ?
    今の時代、息子可愛さのあまり嫁と女として張り合う姑もいるんだから、そうならないように。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-KC32

    • 05/12/08 12:43:46

    うちも男三人&女2人。小さいうちは良かったが、でかくなると親となんか出かけないです小さいうちは可愛かったけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ