3人目も男の子 あーあ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 509件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/23 13:27:24

    産んだら可愛くて性別とかどうでも良くなるよ!
    それでもどうしても女の子欲しいなら四人目考えてみればいい。

    • 0
    • 20/11/23 12:44:32

    家の中臭そう

    • 1
    • 20/11/23 12:43:02

    3人男の子だけど、みんな可愛いよー。
    同性で良かったと思ってる。

    • 0
    • 20/11/23 12:38:08

    それは狂う。パパも可哀想。パパも女の子1人位は欲しいよね。うちは男、女1人ずつ。息子の事も凄く可愛がってるけれど、やっぱり女の子にはデレデレだよ。

    • 1
    • 20/11/23 12:36:06

    いいじゃないのー
    うちは旦那が三兄弟だけど、旦那含めてみんな義母に優しいよ(^^)マザコンとはちがうけどとっても優しくて羨ましい!そして義母もあっさりしてて大好き!

    • 1
    • 20/11/23 12:02:36

    3人の子宝に恵まれたんだからいいじゃない。

    • 3
    • 20/11/23 11:54:00

    >>502
    意味が分からない、答えになってないからもっと詳しくお願い。

    • 0
    • 20/11/23 11:50:25

    >>500
    は?答えてあげたんだからありがとうございます。でしょ

    • 0
    • 20/11/23 11:49:18

    男の子だからハズレとか、前世で悪いことしたとか、汚点とか、女の子ママ凄いこと言うね…

    • 3
    • 20/11/23 11:48:18

    >>498
    は?

    • 0
    • 20/11/23 11:47:50

    >>497
    あなた母親じゃないよね。最低すぎる。

    • 1
    • 20/11/23 11:47:30

    >>496
    汚点だから

    • 0
    • 20/11/23 11:46:00

    そんな不運って前世で殺人でも犯したんじゃない?

    • 1
    • 20/11/23 11:45:45

    >>492
    何が恥ずかしいの?

    • 1
    • 20/11/23 11:45:44

    逆バージョンもみた気がする。
    両方産めたら親としては嬉しいけどね。
    子供は同性の方が楽しいかもよ。それに小姑は迷惑らしいから。

    • 1
    • 20/11/23 11:44:20

    健康ならいいじゃん。

    • 1
    • 20/11/23 11:43:56

    ええ楽しそうなのに
    勿体ないねえ~
    産まれたら可愛くて仕方ないさ

    • 1
    • 20/11/23 11:42:18

    男3人は恥ずかしいね

    • 0
    • 491
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/23 11:41:08

    そんなことでいちいち気が狂ってたら、世の中渡って行けないわ。

    • 0
    • 20/11/23 11:40:34

    >>458うちは逆、女は1人でいい。

    • 1
    • 20/11/23 11:38:34

    三姉妹も嫌だ

    • 2
    • 20/11/23 11:37:31

    >>478
    うちも女の子だからハズレじゃなかったー

    • 0
    • 20/11/22 21:44:27

    2人目妊娠中。どっちでもいいなと思ってたけど、2人目も男の子…。
    3人目まで授かれるか分からないし今は考えられないけど次授かる機会があったら女の子がいいなぁと思ってしまう

    • 1
    • 20/11/22 20:03:46

    周りに3兄弟に嫁いだ友達が何人かいるけど、介護で揉めたり、喪主を押し付け合ったり、遺産で揉めたり…大変そうなイメージが強い。
    育て方の問題だと思うけど。

    • 1
    • 20/11/22 19:41:05

    義父が4人兄弟。おぼっちゃま育ちで皆仲良しで、いまだに冠婚葬祭とかで集まると4ショットで写真撮ってるよ。知り合いのおばちゃんも、男3人育てて幸せだったーが口癖。

    • 1
    • 20/11/22 17:50:35

    >>483哀れみ?自分達が幸せなら他人は関係ないよ。
    そこまで他人きにしないといけないの?
    子供産むのは他人の為でもないのに

    • 2
    • 20/11/22 17:49:00

    >>481
    でも周りから哀れみの目でみられるよ?

    • 1
    • 20/11/22 17:48:44

    そうだろうね…

    • 0
    • 20/11/22 17:47:27

    私は男の子3人がよかった

    • 4
    • 20/11/22 17:46:37

    男の子1人はセーフ(二人目女の子だといいね)
    男の子2人はアウト
    男の子3人以上は問題外w

    • 2
    • 20/11/22 17:38:38

    パパが可哀想

    • 1
    • 478
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/22 12:09:59

    私はハズレ引かなくて良かった~!

    • 0
    • 20/11/22 12:09:29

    >>476
    普通はそう思うよね。
    私もこのトピができたときに
    同じこと書いたら
    頭悪そうって言われた。

    • 0
    • 20/11/22 12:08:24

    そうなる確率も半分あったわけだしね
    そもそも同性続きだともっと高確率な感じ

    • 0
    • 20/11/22 12:07:57

    五体満足で産まれ健康ならいいじゃない?

    • 3
    • 20/11/22 12:06:22

    いいなあ

    • 0
    • 20/11/22 12:05:40

    えー。いいじゃん。三男てすごく賢くて優しいよ。将来1番母に寄り添ってくれるのは三男だよ。

    男男女の、女の子ってホンットしょうもない女に育つよ。

    • 3
    • 20/11/22 12:02:09

    >>471そりゃふっきるしかないよね…

    • 0
    • 20/11/22 11:28:08

    うちも男3人!
    いつか吹っ切れる時が来るよ!笑

    • 0
    • 20/11/22 10:51:06

    >>467それも家庭によって違うよ。

    結婚したらお嫁さん優先でいいしそうじゃなきゃ困るし、子ども自身が幸せならそれでいいと思う。

    • 0
    • 20/11/22 10:39:01

    どんな綺麗事言っても子供産むことなんて親のエゴでしかないんだから、思い通りいかなくてショックを受ける主の気持ちも少し分かるよ

    • 0
    • 20/11/22 10:36:09

    男の子でがっかり、女の子嬉しいはただの親目線。
    同性の三兄弟、最高じゃない。子どもからしたら同性がいいものよ。
    自分たちが居なくなった後も永く生きる子どもたち、同性の方が絆も強い。

    気が狂いそう?何言ってんの。子どもが欲しいから作ったのでしょう?絶対女の子になるわけじゃない、確率でしか可能性ないのに望んでた性別と違うからって「気が狂いそう」なんて赤ちゃんに失礼だし上の子どもたちにも失礼だわ。
    「男の子は要らないのっ」って言ってる様なもの。

    お腹にいる今も生まれてからも、しっかり愛情注いで育ててください、お母さんはあなただけだよ。
    出産がんばって。

    • 7
    • 20/11/22 10:29:06

    >>465
    結婚して嫁出来たら男兄弟なんて嘘のように疎遠だよ。母親の存在なんて嫁出来たら空気だし。でもそうならないと困るし。やっぱり息子だけだと寂しくなるってよく言うけどそういう事だと思います

    • 1
    • 20/11/22 10:25:38

    >>458
    分かる。

    姉弟=一姫二太郎でいいね。理想的ね
    兄妹=カップルみたいで可愛いね、優しいお兄ちゃんになるね
    姉妹=華やかでいいね。楽しそうだね

    褒め言葉すぐ見つかるし全部本音なんだけど。

    兄弟だけは無い。。
    同性でも喧嘩は激しいし、大きくなってからは姉妹のように連絡取り合ったりしないし、へたしたら異性のきょうだいより疎遠の率高いと思う。
    お下がり使えていいねもうーん。服もおもちゃも華やかさないし、結婚したら嫁に気を使うし、、
    高い物取ってくれるとか固いもの開けてくれるとかはいいけどそれなら兄妹や姉弟でいいし。
    男3人はさすがに、病むわ。どちらでも!なんて綺麗事だよね。どちらでも!なんて1人目だけだと思う。
    姉妹狙う人ならいると思うけど男兄弟狙う人なんてほぼ居ない

    • 5
    • 20/11/22 10:23:40

    >>458年子兄弟で今は二人とも中学生だけど、小さい頃からほとんど喧嘩なく育ってきたからストレスもないよ。今も同じスポーツしてるし趣味も合うから話題が尽きなくて楽しそうだよ。

    男兄弟=喧嘩激しい、うるさいってイメージがあるみたいだけど、そんなことないよ。

    • 1
    • 464
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/22 10:19:47

    うちも2人とも男の子だから3人目諦めた

    • 0
    • 20/11/22 10:18:35

    性別のためだけに3人目4人目産む人ってちょっと引いてしまう

    • 2
    • 20/11/22 10:18:01

    途中で女の子になるかもよ?!

    • 2
    • 20/11/22 10:16:59

    これを機にママスタやめてみたら?
    性別トピ知らないうちは男の子こんな言われるなんて私知らなかったし、実際、その子の性格と容姿次第だから。
    育てやすくカワイイ男の子なら、何人でも欲しいじゃん(笑)

    • 0
    • 20/11/22 10:10:18

    うちも男2人。
    2人目妊娠中はお腹の出方とかつわりの状況から
    「それは女の子だ」と周りに言われ、
    普段は迷信なんて全然信じないのに、それだけは信じてた。

    健診中の4D映像でちっこいものが股間に付いてて笑った~
    素人が見てもすぐ分かるくらい、しっかり見えてた(笑)

    というわけで、3人目も男が出てきそうな感じなので2人で終わりです。

    • 0
1件~50件 (全 509件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ