Excel Word初心者レベルって

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 20/11/06 13:07:30

どの程度だと思う?
応募したいバイトがあるんだけど
必須条件がタイトルの通りなんです

高校生の時に情報処理検定2級取りました(全商だけど)
直近まで働いてた会社では入力のみでExcelもWordも使ってた
これなら初心者レベルら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/06 15:29:49

    >>14
    ありがとう!
    応募の参考にします~。

    • 1
    • 20/11/06 15:24:45

    簡単な入力編集できたら十分だと思う。
    関数や表、グラフなんかは中級かな。
    ほんとにパソコンできない人って、かなと英数の切り替えや変換、コピペやセルの中にカーソル一つ入れるのもままならない人で、仕事内容教える前にパソコンのパの字から教えなきゃならないから使えない。
    初級レベルってことは実際エクセルワードを使って作業するっていうよりは、すでにできてるものに入力編集することの方が多いと思う。

    • 0
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/11/06 14:48:48

    >>12
    VLOOKとかIF使えれば中級で良いと思うよ。
    私自身もExcel中級レベル。私なんかが回答するなんておこがましいけど。。。
    ピポットはそこまで難しくないから独学でもすぐ覚えられると思う。

    • 0
    • 20/11/06 14:34:11

    入力のみなら入力のみで募集するから
    関数くらいじゃない?

    • 0
    • 20/11/06 14:31:56

    >>9
    VLOOKUPとかCOUNTIFとか他の関数は使えるけど、ピポットとマクロ組めないから初中級レベルって言って良いと思う?
    次の職場探すのに参考にしたい。

    • 1
    • 20/11/06 14:27:42

    私も、全商の情報検定2級持ちw
    全く関係ないよねw

    前職で入力してたなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 宇喜多直家
    • 20/11/06 13:35:32

    タッチタイピング、四則計算、sum。
    これくらいできれば初心者レベルかなって思ってる。
    その他の関数、ピポット、マクロ(記録のみ)が中級。
    VBAは上級。
    私にはVBAは無理ゲーだけどね(汗

    • 0
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/11/06 13:25:17

    一般的に考える初心者レベルと捉えて大丈夫かな?
    意味あるか?レベルの高校生の資格も履歴書に書いて送ってみます
    ダメなら書類で落ちるもんね笑
    みなさんありがとう。

    • 0
    • 20/11/06 13:24:16

    悩むよね。
    派遣からの職場面接でどれくらい出来る?って聞かれたけど、ExcelもWordも独学なので初心者のレベルがよくわからないけどマクロ組めませんって言ったら笑われた。

    • 2
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/11/06 13:16:57

    意外と打ち込めたらOKだったりするんじゃない?
    仕事次第で作り方とかかわってくるだろうし、基礎が解ってれば問題ない気もするけどなぁ

    • 2
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/11/06 13:15:29

    初心者レベルには達してると思うら

    • 5
    • 4
    • 伊達政宗
    • 20/11/06 13:15:10

    初心者なら文字入力、テンキー入力ぐらいじゃない?
    初心者レベルって募集してて片手でもキーボード操作できればいい所もあったよ。
    どの程度の操作があるか聞くのが一番いいね。

    • 1
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/11/06 13:13:52

    >>1SUMとSUMIFくらいしか使えない…

    • 0
    • 2
    • 立花宗茂
    • 20/11/06 13:11:08

    商業高校卒業なら初心者とは言わないんじゃないかな
    応募してみたらいいよ

    • 1
    • 1
    • 伊達成実
    • 20/11/06 13:08:49

    計算は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ