黒田官兵衛
自作の手抜きグラタンの方が美味しかった…
ハ○スのやつなんだけど、こうすると美味しくなるとかこっちのメーカーの方が美味しいとかあるの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 黒田官兵衛
20/11/05 19:34:03
いつもおかわりする旦那はおかわりしないし子供は残すし残ったのどうすりゃいいのよ…
返信
1件
No.41 主 黒田官兵衛
20/11/05 19:59:14
まあ味の好みはそれぞれだから我が家の好みでは無かったってことよね。
作り方は初めてだったから説明通りだったんだけどなー。シャバシャバではなかったよ。
しょうがないから余ったの小麦粉とコーンとコンソメたしてコロッケにでもするわ。
返信
No.81 主 黒田官兵衛
20/11/05 20:51:54
>>69
フライパンだけでグラタンとかで調べると色々出てくると思うけど
材料炒めて小麦粉ふって水と牛乳入れて混ぜる早茹でマカロニもぶっこんで柔らかくなるまで煮る。
コンソメorブイヨン、塩コショウ、有塩バターで好みの味に味付け
あとは器にもってチーズのせてパン粉ふって焼く
箱グラタンとあんまり手間変わらんかったわ。
具材は気分で色々。じゃが芋は薄切りで一緒に煮るけどブロッコリーンとかカボチャはレンチンであと混ぜ。
返信
1件