TBS系日曜劇場【天国と地獄~サイコな2人~】日曜・後9時

  • TV・エンタメ
  • 尼子晴久
  • 20/11/05 08:40:30

 女優・綾瀬はるか(35)が来年1月スタートドラマに主演する。綾瀬は初の日曜劇場主演で、初めて刑事役に挑戦する。
 綾瀬が演じるのは、警視庁捜査一課の望月彩子(あやこ)。正義感が強く努力家だが、やや慌てん坊なキャラクター。殺人事件の容疑者を追い詰めるが、逮捕直前でその男と魂が入れ替わってしまう。
 彩子と魂が入れ替わる殺人犯・日高陽斗(はると)を演じるのは高橋一生(39)。表向きはベンチャー企業の若き経営者だが、裏の顔はサイコパスの殺人鬼。「善と悪」「男と女」が入れ替わることでドラマが展開されていく。

 脚本家・森下佳子さんが描くオリジナルストーリー。森下さんは「白夜行」(06年)、「JIN―仁―」(09年)、「義母と娘のブルース」(18年)など綾瀬の出演作を多数手掛け、魅力を引き出してきた実績があるだけに、期待が高まっている。

 また、彩子の家に居候するヒモ男・渡辺陸役で柄本佑(33)、彩子の先輩で天敵の刑事・河原三雄役で北村一輝(51)が出演する。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5001件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/21 22:17:03

    >>4504
    彩子は、日高と入れ換わった時が
    セックスに積極的になるからね。


    • 0
    • 21/03/21 22:17:06

    >>4517
    損は してないでしょ~に

    • 0
    • 21/03/21 22:17:18

    八巻は最後まで八巻で良かった

    • 16
    • 21/03/21 22:17:29

    最後入れ替わってるよ。

    • 0
    • 21/03/21 22:17:34

    お父さんが持ってた青い袋何?

    • 2
    • 21/03/21 22:17:40

    あれだけ彩子を怪しんでた河原が最後いきなり優しい人になったことだけ納得できない笑

    • 12
    • 21/03/21 22:17:56

    >>4533

    • 3
    • 21/03/21 22:18:09

    続編あるのかな。またオネエ一生見れるかな

    • 7
    • 21/03/21 22:18:12

    >>4379
    基地害に変わりないね

    • 2
    • 21/03/21 22:18:22

    >>4533
    あの石じゃない?

    • 4
    • 21/03/21 22:18:29

    >>4520

    いい奴だったって事だよね。彩子が証拠持って乱入するままで東の生い立ち読んで時間稼いでくれてたんじゃない?

    • 17
    • 21/03/21 22:18:39

    >>4511
    前回の最後がそれじゃなかったっけ?
    八巻が何か言おうとして終わらなかった?

    • 2
    • 21/03/21 22:18:43

    面白かったけど、若干ずるいよね

    • 8
    • 21/03/21 22:18:45

    >>4531
    溝端があんなにポンコツな八巻が犯人説があるって不思議がってたよ

    • 11
    • 21/03/21 22:18:45

    >>4508
    ラスト入れ替わり後見たいなー
    オネエ日高社長復帰してないかなー

    • 10
    • 21/03/21 22:19:30

    >>4379
    サイコパスだねえ

    • 5
    • 21/03/21 22:19:46

    >>4539
    そうか。すてき!
    ほれてまうやん。

    • 2
    • 21/03/21 22:19:56

    まさか入れ替わる…?みたいな感じの中、彩子階段の上で躓いて落ちそうになる、日高が腕をつかみ助ける、また入れ替わるとこだった~危なwwって感じで終わるのが良かったのに、本当に入れ替わるとか…
    何の波乱も起こらない入れ替わり、意味あるんかw

    • 10
    • 4547
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/21 22:20:31

    淳平ももっと色々なドラマで見たいわ、めっちゃかっこいいよね

    • 13
    • 21/03/21 22:21:18

    >>4529彩子は、日高と入れ換わった時が
    セックスに積極的になるからね。



    陸とヤるときに、
    上になって挿れていたし。

    • 0
    • 21/03/21 22:21:36

    >>4528
    綾子を守るために捨てようとしたけど、
    綾子が日高を助けるために必死だったから、男としても負けを認めて、SDカードを提供し、旅立ってしまったのかと、読み取ったけど。
    色んな受け取り方あるからね。

    • 17
    • 21/03/21 22:21:59

    引っ張っといてあっけないオチだったな。
    結局サイコな2人は日高と彩子?

    • 13
    • 21/03/21 22:22:10

    田口浩正がまさかの免許写真のみの出演で終わるとは笑

    • 25
    • 21/03/21 22:22:12

    日高は服役中に、元仕事仲間に「キミはアレルギーがあるから一生、ナッツを食べられないね」と言われて、「そうとは限らないよ」と含みのある返答をしてたのは、「また彼女と入れ替わる」という確信があったからですよね。
    お互いに、入れ替わるスリルが病みつきになってしまったとか?
    このまま、二人が関わりを持ち続けていたら、いつか「H」もするなあ(笑)

    • 14
    • 21/03/21 22:22:14

    >>4477
    撮影はしたけどカットされたぽいね。
    ドラマの内容繰り返しても仕方ないし。

    • 4
    • 21/03/21 22:22:51

    高橋一生の演技のうまさが一番面白かった
    あと綾瀬はるかの綺麗なとこ あのドレス姿又見たい

    • 26
    • 4555
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/21 22:23:03

    >>4547
    かっこいいより可愛いw

    • 1
    • 21/03/21 22:23:04

    日高、人から借りてる身体だから綺麗にしないとみたいなこと言ってた割にはちゃっかり陸とやっちゃってるんだよね。
    人の身体で勝手に…笑

    • 14
    • 21/03/21 22:23:21

    >>4551

    あれでも出演料貰えるんだろうねw

    • 0
    • 21/03/21 22:23:40

    >>4552
    なるほど~

    • 1
    • 21/03/21 22:23:52

    りくーーー
    せつないなぁ

    • 9
    • 21/03/21 22:24:33

    終わっちゃった。すごい寂しい。
    キャストがそれぞれ光ってたドラマ。
    みんな好きになれた。

    • 14
    • 21/03/21 22:24:33

    >>4552
    日高はわざと満月の日に彩子を呼び出したのか!

    • 9
    • 21/03/21 22:24:36

    陸と日高(彩子)ヤったのは何だったの?

    • 4
    • 4563
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/21 22:24:52

    随所に伏線散らばせすぎて未回収が多かったな

    • 11
    • 21/03/21 22:26:24

    >>4561
    たしかに!満月映ったもんね。
    皆さんの解釈スゴいな~

    • 4
    • 4565
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/21 22:26:27

    >>4556
    いい身体してますねとか言ってたし
    恥ずかしいよね自分なら

    • 3
    • 21/03/21 22:26:28

    >>4441
    光っちゃいましたもんね
    冷めたくないけど冷めました

    • 2
    • 21/03/21 22:26:40

    >>4540
    そう!前回そこで終わって、今日最初から観れなかったからてっきり冒頭でそのシーンの続きがあったと思ってた!

    • 5
    • 21/03/21 22:26:40

    日高が刑務所で九十九さんと呼ばれていた
    また謎が増えた

    • 0
    • 21/03/21 22:27:33

    >>4551
    仁に出てたからその繋がりかなと思った。友情出演みたいな。でも友情出演て表記すると
    それほど重要な役じゃないとバレるから出さなかったみたいな。

    • 6
    • 21/03/21 22:28:01

    >>4556
    彩子が陸と付き合ってると思って中身日高でヤッちゃったんだろうね。

    • 5
    • 21/03/21 22:29:00

    義母むすも微妙な終わり方だったんだよなー
    今回もなんだかなー

    • 4
    • 21/03/21 22:30:07

    皆さんの演技力の お陰で この3ヵ月 楽しませてもらったわ

    • 17
    • 21/03/21 22:30:27



    • 0
    • 21/03/21 22:30:40

    途中で出てきたカヅキって女はなんだったの?

    • 4
    • 4575
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/21 22:30:59

    なんかスッキリしない

    • 12
    • 21/03/21 22:31:06

    >>4570付き合って無かったの?陸と彩子
    途中から見たから知らない

    • 1
    • 21/03/21 22:31:07

    >>4529 彩子は、日高と入れ換わった時が
    セックスに積極的になるからね。



    陸とヤるときに、
    上になって挿れていたし。

    • 0
    • 21/03/21 22:31:40

    >>4571
    私は 綾瀬はるか&森下さんのタッグ作品 好きだよ

    • 5
1件~50件 (全 5001件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ