胃薬漢方薬が喉に張り付いてしまった!

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 20/11/04 20:52:49

初めて漢方胃腸薬を飲んだんですが、喉に粉がガッツリ残ってしまい、ヤバいぐらい息がしにくくなり咳き込みました。
吐く事はなかったのですが、何回も唾を吐き出してますが今も違和感とヒリヒリ?が凄いです。30分ぐらい、こんなに続くのか…
乾燥した時の喉みたいな痛さ。水分取ったりうがいしてるけど放置で大丈夫なのかな…
なった事ある人すぐに収まりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/04 23:32:06

    私もたまにあるわ。水かお湯を飲んで流すしかないよね。
    粉薬が苦手なので粉薬はオブラ-トに包んで最初に喉を潤してから飲むよ。

    • 0
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 20/11/04 22:58:33

    あーある。まずいし、はりついてる粉のニオイでオエってなるよね。
    ぬるま湯飲むとか?

    • 0
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 20/11/04 22:57:19

    私は年のせいか薬がのどに貼り付きやすくなっているよ(T-T)
    白湯をたっぷり用意して先にのどを潤してから、がぶ飲みで流し込むように飲んでる。
    粉薬はオブラートで包んで、白湯に(破れない程度に)一瞬だけ浸けるとのどを通りやすくなる。

    もしのどに貼り付いた時は、白湯を少しずつゆっくり飲んで溶かしているよ。

    • 0
    • 2
    • 伊達政宗
    • 20/11/04 21:06:01

    ありがとうございます。
    本当に私もそうなりました(笑)
    うがいしようと上向きたくても、むせたりオエーとなってしまって。鼻水がヤバかったです。
    今も薬が残ってる感じが凄いです。
    喉で薬が溶けたらどうなるんだろう…と怖いです。
    とりあえず妹さんは元気なんですね、良かった(笑)

    • 0
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/11/04 20:58:45

    うちの妹も漢方で死ぬかと思ったって言ってた。喉に貼り付いて大変だったって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ