東京都の高校受験【総合】

  • 中学生以上
    • 973
    • 水炊き
      24/03/25 16:27:59

    中2ラスト3学期の通知表もらってきた。
    オール3で1つだけ4。
    この1年間ずっと1学期も2学期もそうだった。
    内申の話や計算法を教えても、やはり根本的に勉強やる気ないし嫌いだから、限界そう。

    中3になったら頑張るとか言ってるけど、周りだって頑張るんだし、今まで勉強してこなかった子がいきなり努力なんて出来るのか。
    すぐ誘惑に負ける。
    勉強嫌いな子の受験、どんな感じになるんだろ。底辺高校は避けたかったし本人も嫌だと言ってるけど、オール3だと底辺高校だよね

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ