離婚後しばらくたって思ったこと

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 20/11/02 20:30:32

携帯代の通話料5分以内の設定だったから、5分以上の通話料がかかるとどこに何の用事でかけたのか言わされた。LINEスタンプとかももちろん買えないから無料スタンプ。
怒られるのが怖くて、5分近くになるとわざと電話を切ったりしてた。

それが離婚した今は、誰と通話しても怒られないし、LINEスタンプも買える。そして、LINEミュージックまで買えて、車で音楽まで聴ける。
小さな幸せだけど感じたよ。
次は子供達とディズニーランドに行っておみやげたくさん買うことが目標。
前に一度だけ行ったけど、おみやげは一つ、風船買うのダメって子供達が言われて、心に残ってるみたいだから、上書き保存するつもり。
不倫されて、お前が悪いとまでせめられて、自由になりたいから出て行けといわれたから離婚できた。
人生やり直したいと頭下げられて悲しかったけど、私のほうが人生やり直せてるかも。
子供達も、離婚後のほうが笑顔が増えて幸せそうな子供らしい顔になったよ。
夫の顔色ばかりみてたあの頃の私はもういない。
一人で育てるってすごく大変だけどすごく清々しい気持ち。
どこかに吐き出したくて吐き出したよ。
離婚したいと言われてる人がいたら、こんなこともあるよみたいに思ってね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/02 23:02:32

    >>44
    そっかー、それならがっかりだよね、せっかく車で行ってるのにね
    高いからダメって、じゃあディズニーなんか行くなよって思っちゃった
    たしかに家持って帰ってきて遊ぶかは微妙だけどさ
    次は可愛いのが買えるといいね!

    • 2
    • 20/11/02 22:56:28

    自由って素晴らしいね!
    ママが笑顔!でいられる環境は最強だよ!

    • 2
    • 20/11/02 22:55:37

    離婚経験ないからわからないけど、
    頑張って!と心から思うよ。
    お子さんと楽しく暮らせてるなら
    本当に良かった良かった!

    気持ちが解放されて、伸び伸びと
    生きていける。
    たいへんだろうけど、早くディズニーの
    お土産買えるといいね!

    • 2
    • 50
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/02 22:46:49

    >>31高収入だと思うよ!
    だから強気で調子乗ってハラスメントするんだよ
    主がいま幸せで良かった!

    • 0
    • 20/11/02 22:42:33

    >>44
    風船たっかいよね!でも風船持って歩くのが醍醐味なんだよー。大人からしたら超邪魔なんだけど。笑

    • 0
    • 20/11/02 22:42:14

    >>45
    そうなんですね。きっと今でも家族はおれの家族だと思っているのかもしれないですね。
    自由になりたいと思ってしまいますね。
    お子さんだけでは無理なんですか?
    うちは、子供のみ会わせてます。

    • 0
    • 20/11/02 22:40:40

    離婚して子供と生きていくって気合い入れて頑張ってるのに、面会交流で全て水の泡。

    私の育て方やり方全て否定されて人格否定されてストレスがどっと押し寄せる。
    縁切り寺に行きたい。

    • 0
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/02 22:38:54

    男全員をクズ呼ばわりする人はバカな人だなと思うけど、主は離婚できて良かったね

    • 0
    • 20/11/02 22:38:18

    ひと月に1回面会があるのが苦痛。
    家族ごっこしてるみたいでバカみたい。
    季節の行事は全て面会日。

    離婚したんだからもう自由にさせてよ。

    モラハラ不倫クソ旦那大嫌い。

    • 2
    • 20/11/02 22:32:59

    >>40
    風船がダメな理由は高いからです。帰りは車なので問題ないのですが、高いから、遊ばないからダメだと言われました。
    彼は自分のお金から色々使われるのが嫌みたいです。

    • 1
    • 20/11/02 22:31:19

    >>39
    優しい旦那さんが1番です。本当の幸せはお金では買えませんよ。

    • 1
    • 20/11/02 22:30:28

    >>38
    自由なんだと私も思えました。自由な分、責任も大きいですが、お互い幸せになりましょうね。

    • 1
    • 20/11/02 22:29:44

    >>37
    子供はこどもらしくのびのびとですよね。ありがとうございます。

    • 0
    • 40
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/02 22:25:48

    風船ダメは何か理由があるんじゃないのかな
    帰りが混雑した場所通るとかさ
    うちはまだ2人幼児だから、風船は勘弁してもらってる
    でもまあのびのび暮らせてるみたいで良かったね!

    • 0
    • 20/11/02 22:25:26

    うちの旦那は私が何をしても何にも言わないし
    自由ですよ。どちらかというと優しい。
    でも年収400万。こんなんじゃイヤでしょ?笑

    • 1
    • 20/11/02 22:24:42

    私も3年前離婚して同じ気持ちだったよ。色んなことを我慢し続けてきたけどこんなに自由に生きていいんだ、自分は何してたんだろって思った。これからは楽しく生きていこうね!

    • 1
    • 20/11/02 22:24:11

    これからはのびのびと子供と幸せにね

    • 1
    • 20/11/02 22:23:44

    >>30
    離婚したら生きていけない、どうにかしなきゃと思い、離れた夫が戻ってくる復縁の講座みたいなものに申し込んだくらいでした。
    でも、それは間違ってました。
    相手がいらないというのなら、すがりつかなくてもよかったです。
    子供には申し訳ないと思いますが、明るく楽しそうにしてる姿見るとほっとします。

    • 1
    • 20/11/02 22:21:51

    >>29
    お互い思いやらないとうまくやれないですよね。

    • 0
    • 20/11/02 22:21:08

    >>28
    ありがとうございます。小さな幸せをたくさん見つけていきます。

    • 0
    • 20/11/02 22:20:19

    >>27
    もちろん、お父さんがいたほうがいいですが、それは家族思いで優しいお父さんならですよね。お母さんが悲しくて笑顔になれないなら、母子家庭で明るいほうがいいのかもしれないですね。

    • 2
    • 20/11/02 22:19:24

    >>23
    今思うと怖いですよね。

    • 0
    • 20/11/02 22:18:27

    >>22
    高収入ではないかも。年収700万くらいだったよ。

    • 0
    • 20/11/02 22:16:41

    大変かもしれないけど、離婚してよかったね!!
    私も同じように束縛?激しくて耐えきれなくて離婚して本当にスッキリしたから、気持ちわかる
    離婚したくて悩んでる方、子供の為に離婚しないんじゃなく、子供の為に離婚を勧めます!!

    • 3
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/02 22:15:58

    なんで我慢してたんだろって思った。
    子供には申し訳ないばかりだけど、私は幸せだわ。男いらねー。

    • 4
    • 20/11/02 22:11:09

    良かった。
    お子さん達ともっともっと幸せになってね。

    • 1
    • 20/11/02 22:08:43

    私もシングルマザー。
    「明るく楽しい母子家庭」も良いもんよ~。
    頑張ってね~。

    • 3
    • 20/11/02 22:06:26

    >>21
    ありがとうございます。私も本当なら離婚したくなかったです。何度もこちらからお願いしましたが、出て行けと言われ続けました。
    経済的な面の不安が大きかったですが、元夫はそれを含めての嫌がらせなのかな?とは思います。
    お金がないなら、朝に新聞配達でもして過ごせと言ったくらいでしたから。
    そんなこと、言える人のそばにいなくていまはよかったです。

    • 0
    • 20/11/02 22:04:26

    >>20
    私も夢は見ます。朝起きたときの安堵とてもよくわかります。お互い頑張りましょうね。

    • 0
    • 20/11/02 22:03:45

    >>19
    優しいお言葉ありがとうございます。健康で働いていかないといけないので元気に明るく頑張ります。

    • 0
    • 20/11/02 21:39:29

    そんな旦那恐怖すぎる。

    • 3
    • 20/11/02 21:38:38

    主の元旦那さんみたいなタイプは高収入?

    • 0
    • 20/11/02 21:36:00

    おめでとう!
    すごいね!
    実際はくそみたいな旦那でも、経済的なこと考えるとなかなか離婚に踏み切れず耐えてる妻がほとんどだよ。
    私も然り。
    実行に移して資格取ったり自立出来る人はすごい!
    楽しく過ごしてね!私の分まで!

    • 10
    • 20/11/02 21:31:56

    分かる!すごく、分かる!
    私は同居で本当に昔の嫁って感じだったから尚更、開放されて幸せを感じた。
    今でもたまに結婚当時の夢を見て苦しくなる。起きた時に心底、夢で良かったと安堵する。

    • 3
    • 20/11/02 21:31:01

    お子さん達とディズニー行って、お買い物も含め思い切り楽める時が来るといいですね!

    一人で育てる大変さは並大抵のことではないと思います。

    お子さんにとってママの笑顔と健康は凄く大事だと思うので、ご自身の事も大事になさってくださいね。

    • 2
    • 20/11/02 21:30:05

    >>16
    私の憧れです。
    家まで建てて、お子さんは私立高校、かっこ良すぎます。私も負けないように頑張ります。

    辛さは強さに変わりますね。お互いまだまだ頑張りましょうね。

    • 2
    • 20/11/02 21:28:51

    >>9
    大丈夫ですか??離婚してから知ったのですが、人のせいにする人は自分に自信がない人だそうです。小さい頃、愛に満たさせて育たなかったのかもしれないと知りました。
    だからといって、誰かのせいにしていいわけないですからね。
    無視するのはできないと思いますが、かわいそうな人だなと思い、言われたことを忘れてくださいね。
    やまない雨はないと言いますが、やまない雨はないので、雨が降ってるときはただじっとして、なにもしないのも自分濡れない方法かもしれません。偉そうなことすみません。
    でも、いつでも話は聞きますからね。

    • 2
    • 20/11/02 21:27:37

    私はシングルになって12年だけど、旦那のストレスがない生活って最高だよね。

    モラハラ旦那がいないだけで子どもたちが優しく育ってくれてるし、私も離婚して良かった。離婚したのを機に資格取って家も建てた。子どもは私立高校に行く。結婚してたら全部思い通りに行かなかったと思う。

    • 7
    • 20/11/02 21:25:30

    >>8
    ありがとうございます。人生楽しんで生きていきます。老後、一人旅することが最後の夢なのでそれまで頑張ります。

    • 3
    • 20/11/02 21:24:49

    >>6
    私の場合、早く出て行けだったのでまた状況が違うかもしれませんね。

    • 0
    • 20/11/02 21:23:33

    >>5
    ありがとうございます。ぜひその時は書き込ませてもらいますね。

    • 0
    • 20/11/02 21:23:10

    >>3
    嬉しいお言葉です。素敵な人に出会えるように自分自身成長しながら子育て頑張ります。

    • 0
    • 20/11/02 21:22:30

    >>2
    ありがとうございます。たくさん思い出作って嫌だったことの上書きはしていき、忘れたいと思ってます。

    • 0
    • 20/11/02 21:21:42

    >>1
    ありがとうございます。子供の笑顔がなりよりです。たくさん無理させていました。これからはある程度距離置きながら、子供達の父親として付き合っていきます。

    • 2
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/11/02 21:19:09

    見習いたい。離婚したくてもずっとできないでいる。今日なんて、犬の粗相も私のせいにされて。こんな人間だから、育児もするわけなく。こんなやつサイテーと思ってるのに踏み切れない。もう、どこからどうすればいいのかさえわからない。

    • 4
    • 8
    • 小早川隆景
    • 20/11/02 20:57:21

    人生楽しんで!
    これからずっと幸せが続くよ♪

    • 9
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 柿崎景家
    • 20/11/02 20:46:35

    家は進展未だ未だないなあ

    • 1
    • 5
    • 高橋紹運
    • 20/11/02 20:45:12

    主さんの勇気と行動に拍手!
    ずっと後になってもいいからさ、お子さんとディズニー行ったらママスタに書き込んでね。

    • 9
    • 4
    • 北条氏康
    • 20/11/02 20:42:44

    これでも、子供ために離婚しないでほしいと何度もお願いしたんだ。そしたら「お前といることで300万の損失だった」って言われてね。
    そこで諦めたよ。体重は15キロ落ちたよ。
    こんな日が来るなんて思ってもみなかったよ。

    • 7
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ