他人の子可愛いって本当に思える?

  • なんでも
  • 最上義光
  • 20/11/02 16:43:23

私は無理で、ママ友の子が変顔してると目を背けたくなってしまうし
顔が嫌いだったりすると見るのも嫌
逆も然りで私達もそう思われていると思ってます。
可愛い~って言える人は本心ですか?
愛おしさのような感情が自然と湧きますか?
本心でなくてもお世辞で言えるのが凄いですけど。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/03 10:57:42

    他人の赤ちゃんのよだれが付いたりするのは平気ですか?
    私はいくらその赤ちゃんが可愛くても内心ヒェッてなってしまって
    なんでみんな平気なの?って思ってたんですが
    みんなも内心はそういうものなんですね

    • 0
    • 20/11/02 21:46:21

    変顔とかは無理。
    本当に顔の作りの可愛い子は羨ましいと思うだけ。

    • 1
    • 20/11/02 21:44:01

    思えるけど、我が子に対するのとは違う。愛おしさはないね。クスッとくる可愛さ。芸人を見てる感じ。

    • 0
    • 20/11/02 21:43:41

    優しい子やママがすごくいい人の子なら可愛いと思える
    意地悪暴力的はどんなに顔が可愛くても無理

    • 1
    • 20/11/02 21:37:53

    よちよち歩いてる子は可愛いなぁって思うぐらい。
    おむつだからお尻がぱんぱんだし。

    • 1
    • 20/11/02 21:28:16

    公共の場で、奇声上げたり癇癪起こしてる子供が嫌。うるさいとしか思わない。うちは騒ぐ事なかったから余計に、只のワガママにしか見えない時もある。

    • 1
    • 20/11/02 21:25:35

    3歳位までは誰の子でも可愛い。でも幼稚園なると思えなくなるね。可愛くない。

    • 2
    • 20/11/02 21:22:19

    >>150
    そうそう

    • 0
    • 20/11/02 21:09:51

    赤ちゃんなら基本誰でも可愛い。
    でも大きくなってくるとあんまり。
    だから可愛いっていうより、可愛らしいって言うようにしてる。
    嘘はつけない笑

    • 1
    • 20/11/02 21:09:26

    基本子供嫌い。勘違い野郎のガキはもっと嫌い。

    • 3
    • 20/11/02 21:04:33

    自分の子供と仲良くしてくれてる子は可愛い
    逆は可愛くない

    • 10
    • 149
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/02 21:04:11

    本心でなくても大人なら言わないと行けない時がある
    生理的に無理な奴にはお世辞でも言えないけど

    • 0
    • 20/11/02 21:01:53

    全然思わないよ。子供は可愛いと思われるみたいな勘違いやめて欲しい。

    • 1
    • 20/11/02 20:59:01

    私はモデル並みの子供には興味無い。
    造作が可愛いと思っても別に可愛いと思わない。
    子供らしい素朴な感じが可愛くてたまらない。

    • 1
    • 146
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/02 20:53:43

    我が子が結構可愛い顔してるので、子供の友達のモデルレベルの子は可愛いと思うけど、それ以外は可愛いとは言ったことない。
    一歳くらいの子には姿形より動きで愛おしさは湧く。

    • 0
    • 20/11/02 20:47:06

    愛おしさ湧くよ!
    特に友達の子で懐いてくれてたら尚更。
    中には意地悪で可愛くないなーって思う子もいるけど。

    • 0
    • 144
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/02 20:46:20

    乳幼児はかわいいって思うよ!

    • 0
    • 20/11/02 20:45:21

    一歳くらいまでなら動きが可愛い。
    他人の子を見て愛おしさは全くないよ。正直可愛いともらあまり思わない。
    だから、主さんと一緒で我が子も周りから見たら別に可愛くないだろうと思ってるよ。

    でも一応可愛い~って言うよ。これくらい言えないと世の中渡って行きづらくない?

    • 1
    • 20/11/02 20:43:07

    他所の子供が生意気だったりすると、自分の子以上にイラっとしてしまうことがある。
    小学生までで、真っ直ぐ育っている子供達は、可愛いと思っていたけれど、思春期になると、可愛いと思えなくなって来た。

    • 0
    • 20/11/02 20:42:53

    可愛いと思った事ないな。
    そもそも子供苦手。

    • 0
    • 20/11/02 20:37:26

    赤ちゃんはだいたい可愛い。
    あとは友達の子供とか、身内の子供。
    赤の他人の子供は可愛いと思わないわ。

    • 1
    • 20/11/02 20:37:14

    えっ。全然可愛くない。近寄らないで話しかけないでって思う。幼稚園から一緒の子、マンションの子はまだ平気だけど全く知らない子に◯◯ちゃんのお母さーん!!って言われるの好きじゃない。

    • 0
    • 20/11/02 20:36:30

    大人の付き合いなんだから適度にお世辞くらい使えないの?
    いちいちあの子は可愛くないとか考えたこともないわ。
    いい天気だねーと同じテンションで可愛いですねーって使うよ。それが付き合いでしょ。

    • 1
    • 20/11/02 20:35:21

    思わない。

    • 0
    • 20/11/02 20:33:38

    元々子どもが好きじゃないからなー。
    自分の子ども以外は可愛いと思えないわ。

    • 0
    • 20/11/02 20:28:28

    仲良いママ友の子はかわいいと思うけど、それ以外の特にボスママの子とかはかわいいって全く思えない。
    あんまり他人の子に興味なくて、子どもが苦手なのかもしれない。

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/11/02 20:21:21

    顔が可愛いとかそう言うことじゃないんだよな、赤ちゃんから幼児くらいの時期の子って。表情、動き、反応、全部が可愛い。

    • 2
    • 20/11/02 20:14:15

    お世辞だよ~
    相当顔が整ってたら可愛いとは思うかも
    でも愛おしいと感じた事はないな

    • 0
    • 20/11/02 20:13:55

    ぶっちゃけ思わない。
    新生児すら思わない。
    でもかわいーって言っておく。

    • 0
    • 20/11/02 20:10:33

    通りすがりのよちよちの子とか可愛らしいと思うよ
    赤ちゃんも
    イヤイヤでなにやら怒ってる子も
    小さい子はみんな可愛い

    • 1
    • 20/11/02 20:09:03

    仲良しの友達の子で小さい頃から会ってる子。
    容姿が良くてなつこい子。
    甥っ子。

    は、可愛く思える。

    自分が子供産む前は子供嫌いだったな。
    産後から、前よりどの子も可愛く思えるよ。前よりね

    • 0
    • 20/11/02 20:08:38

    本音言うと全く思えない!
    我が子しか可愛いと思えない!

    • 1
    • 20/11/02 20:08:32

    他人の子で子役とかモデルでもやれそうなぐらい可愛い子いるよ。
    私もあまり他人の子、可愛いと思ったことないけど、その子は別格の可愛さ

    • 0
    • 20/11/02 20:06:16

    かわいいと思えないよ。
    ただ本当に顔がかわいい子だけは、かわいい~ってつい出ちゃう。
    友達の子でも姉妹の子でも同じ。

    • 0
    • 20/11/02 20:05:35

    甥っ子はいつもうちの子に嫌がらせみたいな事するから好きじゃない

    • 0
    • 20/11/02 20:03:42

    めちゃくちゃ可愛い顔の子なら思える

    • 1
    • 123
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/02 20:00:12

    >>121さんみたいな人って一定数いるけど尊敬する
    私は他人の子は可愛いと思えない

    • 0
    • 20/11/02 19:59:14

    元々子供は嫌い
    自分の子はかわいいけどだから他人の子かわいいと思えない

    • 0
    • 20/11/02 19:58:17

    可愛いと思える。
    子供の頃から赤ちゃんや年下の子のお世話が好きだった。
    自分の子供が産まれたら変わると思ったけど、産んだ今でもやっぱり他人の子供でも可愛いなーって思うよ。

    • 0
    • 20/11/02 19:53:02

    近所のムカつく夫婦の子は可愛く見えないわぁ。ブサイク。

    • 0
    • 20/11/02 19:52:43

    美人って他人の子でも優しいよね
    ブスって知らん顔してる

    • 1
    • 20/11/02 19:50:25

    顔だったり性格だったりしぐさだったり自分のタイプなら可愛いって思うけど近所の意地悪くそがきは心の底から嫌いだし知らない赤ちゃんでも可愛いと思えない子もいる。インスタにいる寝ながら食べてる赤ちゃんとかまじできもい。わざわざ全世界にアップするな

    • 2
    • 20/11/02 19:48:05

    全く思わない
    それって当たり前じゃない

    • 0
    • 20/11/02 19:47:25

    赤ちゃんや、よちよち歩きの子は他所の子でも可愛いと思う。
    喋るようになると、その子による。
    (特に女の子)
    小学生以上は、愛想がいい子以外は一切可愛いと思えない

    • 4
    • 20/11/02 19:44:38

    保育士してますが、不思議とみんな可愛いと思います!受け持ってる子どもは尚更。自分にも子供がいるけど、我が子に対する可愛いとは、ちょっと違う。

    • 0
    • 20/11/02 19:42:19

    全くの赤の他人で迷惑行動をしていないお子さんは、自分がもう子育ても終盤のババアなので存在自体が尊いわぁ。ってすごく思うけど、お子さん達に話す等関わりたいかといえば全く関わりたくない。

    • 1
    • 20/11/02 19:39:34

    >>106
    まだ年寄りではないけど、自分の子が大きくなって小さい子見るとあら~かわいい時期ねって子供が小さかった頃思い出しちゃうのよ
    ワラワラ寄ってくるおばあちゃん達の気持ちがわかるわ

    • 3
    • 20/11/02 19:36:00

    基本興味ない。顔が可愛い子が性格も良ければ可愛いと思う。

    • 2
    • 20/11/02 19:35:43

    年に1度も出会えないレベル
    おじいちゃんおばあちゃんの方が可愛い人いる

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ