旦那の連れ子が私の連れ子に「黙れこのブス」と言う

  • なんでも
  • 豊臣秀頼
  • 20/11/02 16:42:53

バツイチ子連れ同士で再婚しました。
旦那には小学校高学年の息子、
私には小学校低学年の娘が居ます。
再婚と同時に旦那は マイホームを建ててくれました。娘が欲しがっていたトイプードルまで買ってくれました。私も赤ちゃんも授かりもうすぐ出産です。
旦那の息子が最近荒れてきています。
思春期特有のイライラなのか娘に対して
「黙れこのブス」「鼻の穴でけえ」と娘に言います。この前はクラスメイト5人をいきなり連れてきて「これが妹、鼻の穴スゲーだろ、ブスー!」と娘を晒し者にしました。

旦那がこの前キツく叱ったのですが、旦那が居ないときにこのブス!と娘に言います。
娘も精神不安定になってしまい
新しい家も犬ももう要らない、ママとまた2人で暮らしたい!と泣き出すようになってしまいました。
旦那の前妻は元モデルなので、息子はかなりの美形です。娘は私の前夫とソックリでフジモン似です。
でも出産を控えていて身動きが取れません。
マイホームを買ったばかりなのに離婚とか言うなよ、と旦那にも言われています。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/03 13:51:02

    >>192 うわぁ最悪!酷い!

    • 0
    • 20/11/03 13:30:08

    今は息子の居場所が無いけど赤ちゃん産まれたら娘の居場所も無くなるだろうね。
    娘は必死に赤ちゃん可愛がって自分の居場所を確保するだろうね。可哀想

    • 1
    • 20/11/03 07:31:30

    これ、娘さんが年頃になったら
    身体的に悪戯されそうで怖い。

    • 6
    • 20/11/03 07:25:15

    >>192
    それが母親の言葉?
    低脳すぎる

    • 0
    • 20/11/02 23:17:03

    そもそも女側が女の子連れた再婚って辞めとけって言うじゃん。
    その子にとったら、新しい兄弟も新しい父親も他人だよ。

    • 4
    • 20/11/02 22:03:19

    旦那の前で殴ってもう一回言ってみろ
    とまじで殴る
    主と娘を舐めてるんでしょ

    • 0
    • 20/11/02 21:51:57

    いじめてやったら?
    旦那いない間に
    私ならいじめる

    • 5
    • 20/11/02 21:48:55

    言葉による心理的な虐待だよね。
    こどもの自尊心を傷つけるような言動をすることや
    他の兄弟と著しく差別的な扱いをすることとか。
    大人になってから子どものころの記憶に苦しんでしまう子になるかもよ、 食べることがうまくできなくなってしまったり依存症になってしまったりとか。
    心の傷とどう向き合っていけばいいのかわからなくなってしまって自殺未遂してしまうかも知れない。
    多くのトラウマを抱えて生きていくことは酷だよ、大人になってからは支援が必要になる可能性も十分に考えられる、助けて欲しいという声に手を差し伸べてあげてほしい。

    言葉の暴力で離婚は可能。
    民法770条1項5号により婚姻を継続し難い重大な事由となる場合があります。

    5号が認められれば、一方的な離婚請求も認められます。

    民法770条
    1,夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り、離婚の訴えを提起することができる。

    一 配偶者に不貞な行為があったとき。
    二 配偶者から悪意で遺棄されたとき。
    三 配偶者の生死が三年以上明らかでないとき。
    四 配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがないとき。
    五 その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。

    裁判するならボイレコに録音、日記に何月何日に言われたことを書くこれをやっておいたほうがいい

    • 0
    • 20/11/02 21:28:20

    性犯罪に発展しそうな悪寒。

    • 5
    • 20/11/02 21:25:57

    >>126責任もって育てるのは旦那でしょ。
    実親が放棄してんのに主に責任あるような言い方はおかしい。

    • 1
    • 20/11/02 21:11:40

    子連れ同士の再婚なんてするもんじゃないね。ぶすに生まれた娘も可哀想だね。

    • 4
    • 187
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/02 20:37:14

    漫画みたいな転落人生でウケるね…
    なんで再婚したいんだろうか。楽したいから?

    • 1
    • 20/11/02 20:18:38

    私初婚で、旦那の連れ子が居るから分かるんだけど、お互い子連れ再婚した場合旦那側の子供って可哀想だよね。家にいる時間って妻側の方が長いんだもん。

    • 5
    • 20/11/02 20:16:58

    変わらなきゃいけないのは、息子ではなく旦那と主だよ

    • 11
    • 20/11/02 20:16:49

    再婚同士あるあるだね。

    友達も再婚同士子供らが合わずで離婚した。
    なんで子供同士ちゃんと
    兄妹関係出来てから再婚しなかったの?
    全て主達親の勝手で娘さんが可哀想

    • 6
    • 20/11/02 20:14:54

    息子可哀想
    居場所が無いね中学生になったら夜遊び始めるだろうな~

    • 9
    • 20/11/02 20:07:05

    本当にブサな娘なんだろうな

    • 4
    • 20/11/02 20:05:05

    この前見た釣りと文体がなんか良く似てる…

    • 2
    • 20/11/02 20:04:17

    元モデルの実母は今どこで何してるの?養育費多めに渡して引き取ってもらったら?

    • 6
    • 20/11/02 20:00:41

    主も旦那もお互い子連れで結婚するっていうその覚悟がないんだ だからこういうことになる。
    両方とも自分のメリットになることしか 頭にないまま結婚したんでしょ。

    • 1
    • 20/11/02 19:56:55

    妊娠する前に4人で住んでみなかったの?
    娘の居場所無くなってこのまま行けば自●しかねない。

    • 1
    • 20/11/02 19:52:35

    息子さんだけならまだしも旦那さんもおかしいし、もう離婚したら?お腹の子の養育費はしっかり取って。元旦那さんから娘さんの養育費も貰いな。男2人から養育費を取れるなら、シングルマザーでもなんとかなるよ。

    と言うか、もし主さんが本気で離婚を考えたら、旦那さんももう少し真面目に息子さんの事を考えると思う。多分だけど、主は旦那さんにあまり強く言ってないんだと思う。だから旦那さんからの返答もなんかヘラヘラした感じなんじゃないかな。

    • 7
    • 20/11/02 19:41:54

    こう言っちゃなんだけど、流石バツイチ同士って感じ。

    娘よりマイホームが大事で、傷ついた娘の事で相談する際も「娘は私に似ず前夫に似たからブサイク」とか、わざわざ要らん事を書くバカ女。イジメをスキンシップと言い張り、道をふみはずしつつある息子を正そうともしないクソ野郎。そんなんだから前の結婚も上手くいかなかったんだよ。

    • 11
    • 20/11/02 19:40:25

    釣りだよね??
    子連れ同士の再婚で、すでに妊婦とか。
    子供達の事一切考えてないよね。
    トイプードルと新しい家で娘さんが幸せになれると思ったの?
    赤ちゃんが産まれたら、更にギスギスした家庭になりそう。

    • 5
    • 20/11/02 19:35:27

    今から反抗期になるような子がお互いいて、子連れでなんで再婚するんだろうと不思議になる。

    • 8
    • 20/11/02 19:33:47

    >>171
    主娘に対しても酷いし、実の息子についても全く真剣に向き合ってないよね。普通、小学校高学年にもなった息子が小さい女の子イジメて笑ってたら、父親として悲しいやら情けないやらで叱るまくると思うんだけど。

    • 5
    • 172
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/02 19:33:31

    息子はこんな酷い事する。娘はこんなに傷ついている。旦那はこう言ってる、、、で?主はどうしたいの?それ書かなきゃ何も言えない。ただ愚痴りたいだけ?

    • 0
    • 171
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/02 19:29:36

    と言うか、旦那さん凄いね。

    >>70とか完全にイジメっ子の発想だし、トピ文に書かれてる「マイホームを買ったばかりなのに離婚とか言うなよ」発言からも、全然真剣味を感じない。息子さんどうこうの前に、旦那さんの性格ヤバ過ぎない?

    • 5
    • 20/11/02 19:27:47

    自分が言えよ
    連れ子連れ子って他人みたいに

    • 6
    • 20/11/02 19:25:15

    とりあえず2人をはじめてのおつかいに出してみる?
    子連れ再婚って本当に難しいね

    • 0
    • 168
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/02 19:24:26

    娘さん、今はまだ主さんを自分の味方だと信じてるから、「新しい家も犬ももう要らない。ママとまた2人で暮らしたい」って言ってくれてるんだよね。ママはマイホームでの快適な暮らしよりも私の方を選んでくれるって、なんの疑いもなく信じてるんだと思う。今は。このままだと、そのうちそれも言ってくれなくなりそう。

    • 6
    • 20/11/02 19:18:09

    >>163
    大半の子はお母さんの方が好きだからお母さんについて来たがるし、そんな発想になるかな。

    • 0
    • 20/11/02 19:18:07

    子連れ再婚 犬 マイホーム
    で、離婚?なめてるの?

    無責任にも程があるわ、ババァ。

    • 1
    • 20/11/02 19:14:41

    いつまで 連れ子っていう気?

    • 6
    • 20/11/02 19:13:10

    >>70
    はぁ?どんなスキンシップだよ。じゃあ私も今後あの子の事を、おいゴミクズ!って呼ぶけど、それをスキンシップだと思える?そんなスキンシップはねえよ離婚だ離婚だ!

    って言いな。

    • 3
    • 20/11/02 19:13:09

    >>41
    バカじゃない?
    そんな事言ったらブサイクだから父親に捨てられたと、余計に娘が傷つく事言われるのわからない?

    • 3
    • 20/11/02 19:07:26

    >>112
    経緯はどうあれ、加害者なのは息子だからね。子供なら何しても許されるわけじゃないし、今すぐ施設に入れるとかじゃなく、寮に入れる年齢まで待ってその頃までに娘への意地悪癖が抜けないなら、寮に入れられても自業自得だよ。別に捨てるわけじゃなく、ある程度快適な環境にお金を払って入れるんだし、小さい子に酷いイジメを繰り返し続けた子にそのくらいの罰はあっても仕方ない。

    • 5
    • 20/11/02 19:04:36

    >>158
    ママレードボーイに笑ったwww

    • 0
    • 160
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/02 19:03:32

    >>70
    そんな旦那じゃ頼りにならないね。

    • 3
    • 20/11/02 19:02:54

    釣りだよね

    • 0
    • 20/11/02 19:02:15

    >>130
    どうだろうね。ブスブス言いいつつ性欲の捌け口にするパターンだってなくはないし、どっちにしろ安心は出来ないと思う。そもそも、性別が違う連れ子同士を一緒の家に住まわせる時点でないわ。マーマレードボーイかよ。

    • 5
    • 20/11/02 19:01:07

    >>155
    なんでー?

    • 0
    • 20/11/02 19:01:07

    >>70

    人が嫌がることがスキンシップですか。
    ご立派な息子さんですこと。

    • 0
    • 20/11/02 19:00:05

    >>152
    あなたの人間性がやばい。子育て向いてないね。

    • 1
    • 20/11/02 18:59:23

    連れ子に性的イタズラされる心配もないしある意味良かったじゃん

    • 0
    • 20/11/02 18:58:17

    離婚したら

    • 3
    • 20/11/02 18:56:55

    一応釣られてみる。

    私だったら息子に「顔がよくても性格曲がってる奴はモテないよ」とか「性格悪ー。」とか言って娘はとにかく可愛いと褒めまくる。娘には「好きな顔嫌いな顔はそれぞれだから気にしない、〇〇が世界で1番可愛い」と伝える、ら

    • 3
    • 20/11/02 18:56:55

    >>147 いいねえ

    • 0
    • 20/11/02 18:55:17

    言うなら、娘にじゃなくわたしに言いなさい。
    年頃の女の子にどんな理由があろうとも言ってはいけない。みたいな事を言う

    • 3
    • 20/11/02 18:52:40

    カバ子な娘でも現実を見せられるのが早すぎるよ
    可哀想に普通ブスを自覚するのは中学生くらいだもの、、

    • 2
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ