急上昇
小豆
旦那は一人暮らしした経験があるせいか、冷蔵庫に何が入っているのか気になってしまい、大した用も無いのにしょっちゅう冷蔵庫を覗きます。
チラッと覗き見ぐらいならまだ良いのですが、ドアを全開にしてゴソゴソ漁ってまで調べ始めます。特に冷凍庫は肉や魚でパンパンなので、元の位置に戻すのに時間がかかる…。
冷蔵庫の温度が上がると電気代もかかるし中の食材が痛むからやめてと何度も言っているのにやめません。もういい加減にしてくれ…。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~20件 ( 全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 小早川隆景
20/11/02 18:41:38
よくインスタとかで見る、無印やらセリアの容器に入れ替えて綺麗~な冷蔵庫にしちゃえば?
大変だけど…。
きっと覗く気なくなると思う。
返信
No.19 細川忠興
20/11/02 18:32:07
うちは冷蔵庫開けっ放しでお茶飲むよ。
何度言っても閉めて飲まない。
飲んだら閉めるんだしそんなにうるさく言うこと?!!
と絶対閉めないクソだよ。
死ぬまで治らないと思ってる。
その他諸々、私のストレスの根元だから私が早死したらあいつのせいだと思う。
返信
No.18 武田信玄
20/11/02 17:47:25
うちは夏場、氷ができない。
実父がアイスや氷、お茶を取って
頻繁に開けるから。
冷蔵庫まだ3年目くらいだから
古い訳じゃないのに。
返信
No.17 武田信玄
20/11/02 16:54:40
あー、なんか知らないけど、冷蔵庫の中が気になる男っているよね。ウチもそう
「◯◯が残ってるけど、早く食べないと痛むよ?」って言ってくるけど、頼んでも無い物を買ってきて食え食え言うのやめて欲しい
逆に綺麗に片付けて(買い出し前に)空っぽに近い状態にしとくと「食べる物 何にも無いじゃん!」と文句を言って野菜室、冷凍庫と順番に開けて「無い無い!何も無い!災害が来たらどーすんだ?」と嫌みを言う
そうやって頻繁に冷蔵庫の中をチェックするくせに「バターどこ?牛乳どこ?」っていちいち聞いてくる
結婚してからずーっと置き場所変えてませんけど?アナタの目は節穴はですか??
そのくせ上の段の奥に隠してあるケーキは目ざとく見つけて来て「こんなもん食べてるからブタみたいになるんだぞ!」って
うるさい!ほんっと、うるさい!
冷蔵庫は女性の秘密の宝箱なんだから、勝手に触ってんじゃねーよッ!!!
返信
No.16 主 小豆
20/11/02 16:40:40
投稿主です③
同じ悩みをもつ方も何人かいらっしゃるようで少しホッとしました。そんなに怒ることじゃないとコメントして下さった方もありがとうございます。
もう少し気楽に考えられるように頑張ります。
返信
No.15 島津家久
20/11/02 16:35:30
これから使おうと思ってた食材を勝手におやつ代わりに食べようとするから、冷蔵庫開けてるとイライラする。
返信
No.14 主 小豆
20/11/02 16:31:44
投稿主です②
また、電気代に関するコメントを拝見していた際に思い出したのですが、私自身、幼少期に母から「冷蔵庫は早く閉めてね。」「用もないのに何度も開けないで!」「ママがキッチンにいる時はなるべく来ないで、邪魔だから。」とよく注意されていたので、私が過剰に反応してしまっているのかもしれません。
返信
No.13 竹中半兵衛
20/11/02 16:30:31
うちもよく開けるよー
さっきも開けてたけど何探してるのって聞くと「冷蔵庫ってなんか開けちゃうんだよね。別に何も探してない」って言われる。とりあえず頻繁に開けるのやめてって毎回ってるけど癖なんだろうね、止める気配ない
返信
No.12 堀秀政
20/11/02 16:28:40
そんなに怒ること?
私も見ちゃうよ。カルシウム摂ってほっとして。
返信
No.11 主 小豆
20/11/02 16:27:04
投稿主です。色んな方からお返事を頂けて驚いています。まとめてのお返事失礼します。
・食べるものを探している?食い意地張ってるだけでは?→そういうわけではなく、ただ単純に自分の家の冷蔵庫に何が入っているのか気になってしまうのだそうです。
・そんなにしょっちゅう開けてるの?→1日に一回は必ず開けます。
・何十分も開けっぱなし?→警告音が鳴るギリギリまで開けっぱなしです。
・ホワイトボードに書けば?→今もやっていますが改善せず。
返信
No.10 武田信玄
20/11/02 15:16:34
食べたい物を見るのかな。
冷凍庫は開ける必要ないと思う。
返信
No.9 片倉小十郎井伊直政
20/11/02 15:12:37
ホワイトボード貼って何入れてあるか書いておけば?笑
返信
No.8 伊達政宗
20/11/02 15:11:19
10分とか20分とかずっと開けっ放しなの?
ある程度開けっ放しだと注意音鳴って煩いし。
今の冷蔵庫はそこまで神経質にならなくても、電気代は極端に上がらないし食材もすぐには痛まないよ。
まぁ旦那にキッチン関係ガサゴソされるのはイラつくけどね。
返信
No.7 成田甲斐
20/11/02 15:08:28
うちの旦那は冷蔵庫チェックするよ。
賞味期限切らしてるものはないかとか。
料理しないくせにウザイ。
返信
No.6 古田織部
20/11/02 15:05:24
そのまま料理作ってくれたら文句言わないのにね。
漁るだけ漁って何もしないならストレスだわ
返信
No.5 ザビエル
20/11/02 15:03:27
しょっちゅう漁るとか卑しいね
そんなに気になるもんかね
返信
No.4 柿崎景家
20/11/02 15:01:56
私はキッチンをウロウロされるだけでも
イライラします。
返信
No.3 陶晴賢
20/11/02 13:11:03
1人暮らし経験ある人ほど無駄に冷蔵庫は開けないと思う。
返信
No.2 立花道雪
20/11/02 13:09:56
単に食い意地張ってて食材漁ってるだけじゃないの?
返信
No.1 戸沢盛安
20/11/02 13:09:44
電気代くらいケチケチしすぎ。
返信