テレビ、スマホを見せない教育って

  • なんでも
    • 28
    • 下間頼廉
      20/11/02 09:12:53

    今は小学生でよく喋るけど、2歳すぎでも2語文が出なくて。小児科でお母さんがこれからすることを言葉に出して下さい。と言われた。
    「今からお母さんご飯作るね」「今からお母さん洗濯するね」とか文章で伝えるように話しかけるアドバイス受けて、実行しました。
    そのせいか?ただ子供のおしゃべりしたいタイミングが来たのか?
    いつのまにか喋るようになったなぁ。
    うちもテレビ見せていたんだけど、Eテレの小学生の理科番組がすごく小さい頃から好きで。
    そのまま図鑑好きになったから。
    あの喋らなかった時期は心配だったけど、テレビのいい意味での効果はあったと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ